牙狼~闇を照らす者~ 第13話

特撮・アニメ

第13話「狩 Hunting」

今回は哀空吏のメイン回でしたが、切ない回でもありましたね…

牙狼シリーズでは恒例の、2クールでのOP変更が今回ついに!

新OPは、「一触即発~Trigger og Crisis」!

歴代のOPに比べると、クールな感じがしますねぇ。

というか、ちょっとスパロボのOPを歌ってるJAMっぽいです(苦笑)

牙狼のOP歌ってるJAMと、何が違うのかと聞かれると説明に困りますが(笑)

映像は変わってないのかな? だとしたらちょっと残念。


vs2013-07-05-22h05m37s103
ホラー役に、岡本美登さんが登場!

MAKAISENKIでもホラー役でしたね。

アキバレンジャーに出たり、牙狼に出たり、深夜枠を席巻する気だな!?(笑)

vs2013-07-05-22h07m28s130
vs2013-07-05-22h07m44s116
ついに魔導ホラーの探知が可能に!

魔導火はいろいろと使い道があったけど、この探知機には他の機能なさそうだね。

vs2013-07-05-22h09m52s117
さすが岡本さん、凄い動きw

どうも、闇を照らす者のホラーは、よく動けるオッサンばかりな気がします(笑)

魔導ホラーの周りに忍び込み、次々に殲滅していく流牙たち。

そんなにコスプレしたいかね?(笑)

vs2013-07-05-22h11m50s4
莉杏のナース(*´Д`*)

vs2013-07-05-22h14m43s205
2人がイチャついてるのを見ると、微笑ましい反面、この先の不幸へのフラグなんじゃないかと思ってしまって辛い…

vs2013-07-05-22h16m49s160
哀空吏が胸に着けているペンダントには、いったいどんな物語があるのでしょうか?

vs2013-07-05-22h25m32s42
ホラーの保存食(人間の魂)工場を突き止めた流牙たちは、決死の潜入作戦に挑む。

そこで見たのは、ホラーの保存食にされてしまった人々の生前の姿であった…

vs2013-07-05-22h26m56s117
類ちゃんの家族の姿も…・゚・(ノД`;)・゚・

「おい… SG1が来るだろ…!」
「その前に… カタをつけよう」

流牙に言われたことを、そっくり言い返す哀空吏。

無残に殺された被害者たちの無念を受けて、迷いを吹っ切ったんだね。

vs2013-07-05-22h29m51s30
工場の責任者っぽいホラーを演じているのは、日下秀昭さん。

岡本さんといい、今回は有名な方々がホラーをやってて凄いね!

人の魂を食べやすい形にすることに“ノルマ”があるという、凄まじい世界観が怖い((((;゚Д゚))))

vs2013-07-05-22h41m05s118
日下さん、それズボンの下から出してるけど、どこの皮なの!(笑)

vs2013-07-05-22h44m20s35
「俺は… 俺はまだ折れちゃいない!」
「見苦しいな… そうまでして私を貫きますか…」
「それが俺たち魔戒騎士だぁ!!」

ドロドロに汚れながらも、何度も立ち上がり、敵に立ち向かう哀空吏が熱い…!

それにしても、コートの下にはずいぶんシャレオツなシャツ着てたんですねぇ(笑)

vs2013-07-05-22h47m17s33
哀空吏の矢がまとった、魔導ホラーから放たれる黄金の光を受けて、金色に輝くガロ。

魔導ホラーはガロにしか倒せないのかな?

vs2013-07-05-22h49m47s255
vs2013-07-05-22h49m54s85
vs2013-07-05-23h13m02s35
保存食にされた人々のために、弔いの炎を燃やす三騎士。

Twitterのガロプロ公式アカウントでは、これ烈火炎装って言ってたけど、剣しか燃えてないから烈火炎装じゃないよね(笑)

これまでの騎士は、烈火炎装の炎の色は鎧の色とリンクしてなかったけど、ガイとゼンは鎧の色そのままなんだね。

せっかくの烈火炎装(仮)が戦闘に使われなかったのは残念ですが、こういう鎧の使い方もいいよね。

OPに合わせて、EDも奥井雅美さんの「PLATONIC」に変更になりました。

やはりこちらも映像は変わらず?

vs2013-07-05-23h19m33s194
次回、ダンカンさん怖いしwww

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    大型の魔針盤をパワーアップした探索レーダーだけでなく、小型の探知機も完成していたんですね♪
    オルゴールの部品を元に製作!?しているから、効果音も逆再生のような音になっているんでしょうか(笑)
    左胸の紋章は、楠神家の象徴であり誇りでもある。
    それが、踏みにじられたり、汚されてしまう!
    自分の流派を貫くあまり、肝心なものを見失った哀空吏ですが、守りし者としての魔戒騎士の魂が、楠神流のブライトを超えた姿を描いた素晴らしい演出ですねぇ!!
    品質へこだわりが違うと言っていましたが、魔導ホラーはグルメなんでしょうか!?
    他に納品している業者がいるのかなぁ(苦笑!)
    一期・牙狼でも希望に満ちた人間は美味しいと言うホラーがいましたね(笑)

  2. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    オルゴールの部品! そういえば、法師がなんかイジってましたっけ…
    泥だらけになりつつ、流牙と同じように矢を束ねてホラーを突き刺した哀空吏は、かっこよかったですねぇ。
    「品質へのこだわりが違う」は、怖いセリフでしたね…

  3. 音撃ライダー より:

    いつも自分の机の上で、何か作業していますよね(笑)
    『乱』では、作業が上手くいかない場面があります!『虜』では、莉杏が招待状を机の上に置いた場面で、机の上が良く映っています♪
    両方にオルゴールの作動部の部品らしい物がありますねぇ!?
    何の骨かわからないが、白い顔の部分は、骨を削って作ったのではと予測してます♪

  4. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    たしかに、法師は何か作業してるシーンばっかですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました