非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 最終痛

特撮・アニメ

最終痛「妄想集編」

公認様をリスペクトして、戦い続けたアキバレンジャー…

チガウヨープロから無事にニチアサ枠を取り戻し、おかげで我々も、再び公認様のニチアサが見られるようになりました。

vs2013-06-29-19h17m29s68
そんな彼等の戦いも、いよいよ終わりを迎えます。

最終痛の今回は、「非公認戦隊アキバレンジャー思い出アルバム」と題しまして、アキバレンジャー好例の総集編をお送りします。
(過去の画像も引っ張り出してお送りしますので、負荷大きいです)

「全ては、俺と美月とゆめりあが、葵たんを与えられたところから始まった…」
「へ? シーズン1からですか? 私いな~い…」
「まぁまぁ」
本当に、なぜ1期からw

赤木が、優子をゆめりあって呼ぶの久しぶりだなぁ(^^)

vs2012-04-08-01h36m31s58
「美月先輩! お会いしたかったです~」
先輩って呼ぶのいいよな~

Twitterで、日南さんが2人で映ってる画像上げてましたし、本編でも共演できればよかったのにねぇ。

中野でやったりするんでしょうか?

vs2013-06-29-19h45m08s249
「原作者だからって、ヒドすぎます!」
「俺たちは目一杯反抗したが、結局原作者には勝てず、番組は終わっちまった…」
「そしてその先がシーズン痛! …じゃないんですよねぇ」
「そうニャ。まずはグイーーンと巻き戻して…」
シーズン1、全13話が1個の動画で上がってるって、この世界のYouTube凄まじいな!(笑)

そして、思い出はついにシーズン痛へ!

vs2013-04-06-03h14m29s190
八手三郎によって改変され、髪が長くなった美月。

vs2013-06-29-19h50m54s100
比較動画ワロタw

vs2013-04-06-03h39m28s75
これは豪華でしたが、まさか後にこの倍の人数が出るとは思ってもみませんでした(笑)

vs2013-04-06-03h51m51s43
「えぇ? 五星戦隊は、ダイレンジャー以外にありませんよ~」
「お前に言われると、なんか複雑だな」
元々、五星戦隊アキバレンジャーが大ファンだったんだもんね(笑)

vs2013-06-29-23h19m54s100
OPまで比較動画になっとるw

vs2013-06-29-23h21m40s77
前半の映像って、こんなだったっけ(笑)

vs2013-06-29-23h28m20s65
博士とこずこずだけ、なんでワイプ(笑)

vs2013-04-13-13h26m17s163
「今となっては、2代目は彼女以外ないものねぇ」
「エヘヘ~ そうはいませんからね! 妄想力が強くて、名前に“いわし”が入ってる人なんて~」
『青だよ!』

vs2013-04-13-12h12m28s119
「Blu-rayなんてダイレンジャーの頃には有り得ないモチーフじゃん!
だから21世紀の最強ゴーマ怪人みたいな感じでさ! それを見事に倒した俺たちは、
ある意味ダイレンジャーを超えたような気分にもなれたんだよな!」
「激しく同意!」
同意できないよ!(笑)

vs2013-04-20-13h01m55s198
「スーパー戦隊への愛なら、"豪快な銀の人”にも負けないニャ?」

vs2013-04-14-05h20m52s238
「え?俺?」
違います。

vs2013-04-27-03h40m15s174
「信りんを立ち直らせるために描いた同人誌、あの後大っ量に印刷して、
結構売れたニャ… デュフフフフ…」
「ズルいぞお前! 肖像権料で、半分よこせ!」
「描いたのはニャーだニャー!」
「止めて下さい~ ヒーローがお金どうこうなんて、醜いですよ!」
「いやいやいやいや、お前スマホモンガーの時、ギャラもらって来てただろうが!」
「お金はただの結果です」
もう、こいつら金の話ばっかり(笑)

vs2013-04-27-04h22m02s182
「最後はお前んとこのお姑さんが、全部持ってったよな。優子!」
凄い回だったねぇ…

「考えてみたらさぁ。石清水さんのギャラとか、シーズン痛ではシーズン1以上に
いろんな出費がかさんだんだよねぇ!」
また金の話w

vs2013-05-11-18h28m34s175
「いや~ あのユルキャラジゲンの時は、さすがのニャーもかなり引いたニャ」
「あ~ この話いいや。次行こ次!」
「そういうわけには行きませんよ。ねぇ博士さん? 博士さん! おーい!
全っ然反応なしですね♪」
「当たり前だろ!」
ピチピチスーツ姿を見て、閉口している博士。
というわけではなかったのだ…

vs2013-06-30-04h28m35s242

vs2013-06-30-04h28m50s148

vs2013-06-30-04h29m11s90
シーズン1の時と同じく、CM前後にはミニコーナーが!

パート1は、モヤモヤズキューーーンとムニュムニュズバーーン。

パート2は、ムニュスラッシュとムニュモエズバキューーン。

vs2013-06-30-04h33m43s165
「敵の野望を何度も打ち破った!」
2回じゃんwww

シーズン痛ではお馴染みの、中川亜紀子さんがナレーションを担当しております。

クレジットでは「公認様の声」となっておりますが、いったい誰やねん(笑)

vs2013-06-30-04h36m18s254
「まぁこうやって思い出話してれば、暇つぶしになっていいじゃないですか」
暇つぶしwww

ちなみに、今回のこずこずはギンガイエロー。

vs2013-05-18-17h50m58s236
「結局、ゴウライジャーのお2人を目覚めさせたのは、優子さんと私の懸命な土木作業だったんですよねぇ♪」

ヒドいオチだった(笑)

vs2013-05-18-17h25m48s76
マルシーナの股間からグイグイって、言い方www

vs2013-05-25-11h14m27s103
「ハイヒールで踏まれて気持ちよがる、ステキなおじさまだったニャ」
それただの変態やろwww

vs2013-06-30-04h49m31s194
「喜んで、くれるかな? ・・・なんてね」
博士… うっ…(´;ω;`)

vs2013-06-09-01h55m07s224
「私も見習って、将来的には元気な2号さんになりたいです!」
「いや、目指すならやっぱ、本妻さんがいいニャ!」
愛人www

ヤッターマン実写版でもこのネタあったよね(笑)

私は、ルナも優子もどっちも本妻にしたいなぁ(下衆)

vs2013-06-30-04h56m54s93
「シーズン1から見ると、これほど上手く出世できたキャラは、いないと思うニャ」

最後のあたりの活躍、めちゃくちゃだったもんねぇ。

vs2013-06-09-12h47m35s208
新戦力分析パート3は、ダイレンボンバー、ジュウレンバックラー、ハリケンボール。

パート4は、大それたバズーカと大それてるキャノンバズーカ。

「最近の武器って、本当に合体ありきよねぇ…」
「先輩の頃はもっと、シンプルでしたもんねぇ。なんか、すいません」
赤木に先輩扱いされてる、あんたは誰やねん(笑)

vs2013-06-30-05h06m10s23
「つくづく、思いの強さって大事だよねぇ…
スーパーマルシーナシリーズなんてのまで、現実にしちゃうんだから」
「それ、さっき私が言ったのにぃ!」
「まぁ、しょうがないニャ」

ルナ… うっ…(´;ω;`)

vs2013-06-30-05h07m16s153
「俺たちの最後の敵は、八手三郎をも越えた!」
「9手4郎さんですよねー♪」
『ちっがーう!』
ルナ、新しいタイプのボケ(笑)

vs2013-06-22-03h33m30s228
もちろん、最後の敵は9手4郎などではなく、チャイy(ry

チガウヨープロダクションでした(笑)

vs2013-06-22-04h57m33s31

vs2013-06-22-04h57m38s79

vs2013-06-22-04h58m07s85
そして3人は、太陽に突っ込んでいったんだよねぇ…

あれ?なんでお前ら出てんの?(笑)

vs2013-06-30-05h12m41s211

vs2013-06-30-05h14m57s95
「もうみんな、ケーキ食べたかな…?」
「おう。ありがとな、博士」
「食べれニャいけど」
「嬉しかったです」

え…・゚・(ノД`;)・゚・

死んでたんかい!・゚・(ノД`;)・゚・

3人と博士たちの会話が一部噛み合ってなかったのは、3人の声が博士たちに聞こえてなかったからなんだよねぇ…

vs2013-06-30-05h16m01s15
ツー将軍、ずいぶんフィギュアーツそっくりのフィギュアを作ったもので…・゚・(ノД`;)・゚・(泣笑)

薄々予感してたけど、実際に死んでるとこ見ると、なぜか涙が…

vs2013-06-30-05h18m25s164
公認様ってアンタか! 初代イエローフォー!www

1期の4話といい、初代イエローフォーはネタにされすぎなんだよ(苦笑)

ってか、初代イエローフォーなら、声は田中真弓さんに頼まなきゃ!(笑)

vs2013-06-30-05h21m52s182
「もう泣くなよ? どうしても必要な時が来れば、また八手三郎がテキトーに甦らしてくれるって」
「そうです。ファイトですよ皆さん」
「ニャーたちは、永遠に不滅ニャ!」

もう今、この感想書きながら、泣きながら笑ってる(泣笑)

本当に、アキバレンジャーらしい最後だったぜ。゚(゚´∀`゚)゜。

vs2013-06-30-05h22m24s226
私たちは、君たちの勇姿を、永遠に忘れないぜ!

vs2013-06-30-05h24m31s153
EDは、赤木、ルナ、優子と主題歌のお三方が歌う「スーパー戦隊☆非公認応援歌(ver.MAX!!)」に乗せて、メイキング写真を見ながらお別れ。゚(゚´∀`゚)゜。

vs2013-06-30-05h31m47s254
あのスーツ着てても寒いのか…

vs2013-06-30-05h32m22s57
監督とブルーwww

vs2013-06-30-05h32m59s171
完全にドクター真木w

vs2013-06-30-05h33m18s158
福くん、赤木とツーショット撮ってたんだ!

岡本さん、ルナと腕組んじゃっていいなぁ!(笑)

vs2013-06-30-05h34m18s135
美月デケェ(笑)

vs2013-06-30-05h35m16s141
博士、あの屋上がクランクアップだったんだw

vs2013-06-30-05h36m37s46
やっぱ、こういう記念写真は感動するな~

・・・って、八手先生「これで公認に専念できます」って何ぞwww

いや~ ついに最終回か~

3ヶ月、あっという間だったなぁ…

まさか、最終回が今生の別れになるとは、思ってもみなかったもんなぁ(苦笑)

でも赤木が言っていた通り、必要な時が来れば、八手先生が必ず彼等を甦らせてくれるはず!

どうせ、番組内のキャラクターだもん(笑)

そのために必要なことは…

そう! 我々の戦い! ・・・じゃなくて、多々買い!(笑)

チラッと見返してみたんだけど、1期の最終回の頃、どうやら私は、BDを全巻予約してたみたいなんだよね。

それと比較すると、今の私は、まだ超アキバレッドとドラゴンレンジャーのフィギュアーツを買ったのみ。

リュウレンジャーとキバレンジャーのフィギュアーツと、EDアルバムは予約したけど。

これは、彼等のためにも、早く多々買わなければ!

田崎監督にも、こう言われちゃったしなぁ(苦笑)

ありがとうアキバレンジャー!
俺たちの多々買いはこれからだ!
またいつの日か! アキバレンジャー!!

コメント

  1. しまたん より:

    比較動画私は良かったと思います。
    イエローフォーには笑っちゃいました。私は土曜日の楽しみがまたなくなって悲しいです、でも必要であれば復活しますよね?
    そのときは記事をお願いしますね!

  2. マサキ より:

    しまたんさん>
    イエローフォーは、正体が分かった瞬間に爆笑でしたw
    アキバレは、本当にイエローフォーがお好き(笑)
    3期があれば、もちろん感想書きますよ(^^)

  3. デルピッポ より:

    アキバレのために多々買いますよ(笑)

  4. マサキ より:

    デルピッポさん>
    多々買いましょうw

  5. gdm より:

    八手のおっしゃる通り、もう蘇らせないよ・・・
    諦めなよ・・・・・。

  6. アキバブラウン(仮) より:

    四年前のブログにコメントするのはナンセンスかもですが
    アキバレンジャー復活来るかもですね
    スペーススクワッドにて赤座伴番が
    「痛さは、強さ!」って言ってましたしおすし
    個人的には某ヨウ○ベにあがってた数話見たのですが、ハマってしまいBlu-ray全巻(無印、痛)、ズキュンとズバーン
    八手先生には是非復活させて欲しいですね
    実はあの時ロボ&boyに地球まで投げ飛ばされてた的な感じで
    長文失礼しました

タイトルとURLをコピーしました