非公認戦隊アキバレンジャー 公認WEBラジオ(仮) 第3回

スポンサーリンク

マスクマンのOPナレーションで始まりました第3回目。
これは、和田さんが幼少時に見てた記憶のある最初の戦隊がマスクマンだったかららしいですね。
範囲的にはマスクマン~ジュウレンジャーだそう。
ファイブマンから始まってる私とは、少ししか被ってませんね。
にしても、マスクマンの頃って和田さん7歳くらいだよなぁ。
ジュウレンジャーの頃は12歳。ずいぶん遅咲きでハマってたのね(笑)
今回のゲストは、関智一さんと沖佳苗さん!
前回予告されたゲストと全然違うんですけど(笑)
たしかにお二人とも特撮好きだけど、ゲストとしてどうなのw
予想の斜め上どころか、こんなの予想できんやろw
そんな特撮ファンのお二人がゲストなので、1回、2回とは違って、非常に戦隊ラジオらしい内容になってましたね。
話がほどよくマニアックなので、こっちもニヤニヤして聞いていました。
・関さんの実家は門前仲町
関さんの門前仲町ハシビロコウも見てみたかったな。
・和田さんと沖さんの世代は近い?
戦隊の世代で4年の差はデカいぞ(笑)
沖さん28歳だから、マスクマンの時は3歳でまぁ直撃世代かなと思うけど、和田さんは7歳でマスクマン見てるので、明らかに世代は違う(笑)
沖さんは9歳でダイレンジャーを楽しんでいたようですが、和田さんは13歳で戦隊を卒業。
和田さん意外と遅くまで戦隊見てたことになるんだけど、やっぱりアキバレッドになる運命だったってことですかね。
・和田さんが赤木を演じる際に参考にしたのは、リュウレンジャーとボウケンレッド。
タイプ全然違うんですけど(笑)
亮はモロに熱血タイプだけど、チーフはクールなタイプだぞ?
まぁチーフは「頼れるレッド」という点を参考にしたのかもしれませんが。
・「変身アイテムの演出法」
やはりこういう話題が出る方が面白い(笑)
たしかにアクセルラーの変身方法かっこよかったよね。
敵が撃った弾丸で変身したり。
・ダイレンジャーの名乗りは大変
これは戦隊ファンには有名。
キリンレンジャーを話題に出す辺りは、さすが沖さん詳しいようだ。
キリンレンジャーはそもそも回によって名乗りがてんでバラバラだから、どれ真似していいか分からん。
全部難しいし(笑)
・衣装の帽子が小さい
たしかにあの回の関さん、帽子のサイズ合ってなかったわ。
「あれ? 関さんこんなに顔デカかったっけ?」って思ったもん(笑)
・沖さんマジレンジャー出てた
ゴセイジャーで顔出ししてたのは知ってましたが、マジレンジャーも出てたんですねぇ。
憧れの作品に出られるって、絶対嬉しいよなぁ。
でも、全く関係ない作品のラジオに出てるのは何でなんだぜ(笑)
・沖さんビビデビが好き
唐突にビビデビの名前が出てくる辺りは、さすが戦隊オタクである。
アキバレンジャー・シーズン2で実現することを願っています。
でも、アキバレンジャーでは声優は顔出しで出るのが定番になってるから、沖さんも顔出しでレギュラーになったり(苦笑)
・関さんによる「ア~キバレンジャー!」コール
いい音声素材ができたね。MAD職人の皆さん!(笑)
玩具改造できる人は、モバイレーツにでも音声仕込んで下さい。
・今回のリクエストは「暴走戦隊ゾクレンジャー」
本物のリクエストになった瞬間にこれだよ。
どうか皆さん、あんまりマニアックなリクエストはしないように頼みますよ?
ライトなリスナーがポカーンになっちゃいますから(笑)
・マルシーナに聞きなさい。お悩み相談コーナー
ゲストのはずが、なぜか専用コーナー持ってるし(笑)
穂花さんとしてではなく、マルシーナとしてやるみたいですね。
今回は完全に台本読んでたので、いずれは穂花さんが自分で悩み解決するようになると、面白くなるのではないでしょうか。
・ビームスの特撮部
私の中で、ビームスへの関心が上がっている!(笑)
ちょっと服でもネットで見てみようかな。
2本録りなので、次回もゲストは関さんと沖さんみたいですよ。
毎回こんなノリなら、楽しいですね。
できれば、話に加われないだろうけど美月や、ゆめりあもいてほしいのだよ(苦笑)
マルシーナのコーナーは、構成に一考の余地ありだね(笑)

タイトルとURLをコピーしました