非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第9痛

特撮・アニメ

第9痛「妄想弐號」

vs2013-06-01-00h59m24s68
悪の親玉によって、洗脳されてしまった人々…

ってこれ違うドラマだったわ(笑)

今回はまさかの! 2号ロボ登場回だーっ!

そもそも1号ロボが今回まで出てねぇーっ!(笑)

vs2013-06-01-02h38m41s15
ツー将軍、歯科技工士だったんだ。

仕事しろよw

次男(つぐお)ってことは、まさかお兄さんがいたりして…

謎の病室に寝てるのって、まさか…

vs2013-06-01-02h41m32s39
ツー将軍のアジトに侵入したアキバレンジャー。

これ、コレクションっていうか、流出してるやろ(笑)

vs2013-06-01-02h43m07s76
「ワクテカ!」
「ktkr?」
「キタコレ!」
ツー将軍によって、強制的に妄想空間に送られてしまう3人。

ルナは、2ちゃん用語には疎いみたいだね。

vs2013-06-01-02h44m36s88
ツー将軍は、女性の股の下がお好き!(意味深)

ツー将軍の妄想空間で戦う3人。

vs2013-06-01-09h04m08s14
1期の時から待ちに待った水着回が…!

vs2013-06-01-12h17m37s179

vs2013-06-01-12h18m16s62
こんな残念な水着があるか!!(笑)

「こんなお子様なワンピースじゃ、芸能人水泳大会でポロリして目立つことが出来ないじゃないですか!」
ポロリも辞さぬ覚悟!

っていうか、芸能人水泳大会なんか最近ないだろw

vs2013-06-01-09h10m44s157
戦隊でBL回が!

これ優子をパワーアップさせるだけだろ(笑)

vs2013-06-01-09h36m28s240
「公認戦隊では、新キャラ編や劇場版が終わった秋口に、花嫁が狙われて、
主人公側も花嫁コスして囮作戦!みたいな、単発エピソードがよくあるんだ」
あったっけ。そんな定番(笑)

シンケンの花嫁回は結構序盤だったけど。

っていうか、優子の上半身の貧相さがハンパないな(笑)

せめて肩隠すドレスにしてあげてよ(苦笑)

vs2013-06-01-09h47m15s54
キス顔に定評のある非公認レッド。

「お相手は大手事務所の芸能人じゃないと!」
ルナ、有名になるために、いろいろ犠牲にしすぎだろw

今度は、ツー将軍とホノルルマラソンで勝負することになるルナ。

ゼッケン番号が「1043267(いわしみずるな)」なのが細かい(笑)

vs2013-06-01-10h24m21s41
今回の怪人(怪人?)は、新帝国ギアのメカジャイガン「シーラカンスカンス」!

まさかのメカジャイガンだぞ!

vs2013-06-01-10h25m28s190
「怪人も出ずに、いきなり巨大ロボなんてズルいです!」
「たしかにズルい。だがバイオマンのメカジャイガンとはそういうものなのだ!」

等身大戦は、ビッグスリーとジューノイドが担当で、巨大戦はメカジャイガンってのがパターンだったらしいしね。

バイオマン、劇場版しか見てないから偉そうなことが言えんのだけど(笑)

vs2013-06-01-10h33m38s13
「ブチメカって?」
「出渕裕さんがデザインしたメカのことだ
ダイナマン、バイオマン、チェンジマンと続き、アニメ界で培われたその独特のデザインは
スーパー戦隊ワールドに、新たな風を吹き込んだと言ってもいい」

まさか戦隊の劇中で、出渕裕さんの名前が出てくるとは思わなかったぞ(笑)

ネタがどんどんディープに(苦笑)

どうでもいいことだけど、強風でルナの髪がめちゃくちゃ風になびいてるのに、微動だにしない赤木の髪すげぇ(笑)

vs2013-06-01-10h36m27s118
“遠近法を駆使して、巨大メカと等身大キャラを同じ画に入れる”のって、昔は定番だったけど最近はあまり見ないですよね。

敵がメカジャイガンだから、あえて入れてきたのかな。

vs2013-06-01-10h40m15s90
OP以外でイタッシャーロボ見たの、久しぶりだぞ(笑)

変形する時に、なぜか「バイオロボの歌」が流れるのが熱い!

「ツンデレソード・妄想粒子斬り」は、「スーパーメーザー・バイオ粒子斬り」のパロディだよね。

シーラカンスカンスに手も足も出ないアキバレンジャー。

これは、ツー将軍が妄想空間内で戦隊のカレンダーを進めたため、アキバレンジャーたちが今“クリスマス決戦前後編の前編”状態になっているからなのであった!

・・・って、メタネタすぎるだろw

たしかに、クリスマス商戦に向けてロボを活躍させるために、その前には強敵が現れるけども。

でも、この理屈で行くなら、将軍の「ホノルルマラソンの時期に、1号ロボで勝てると思ったか!」というセリフはおかしい。

なぜなら、クリスマス決戦の頃には、2号ロボなんてとっくに登場済みの頃だから(笑)

新メカ補正が切れてる時期だから、たとえ2号ロボでも、クリスマス決戦では無条件に活躍できるわけではないのだ!

まぁ、後半の展開のために、こう言っておかないといけないって理屈は分かるけどね(苦笑)

・・・自分でも何言ってんだって思うけど、公式がネタにしてるんだから仕方ない(笑)

vs2013-06-01-10h54m17s52
「あくまでも、踏み台ですから♪」の爽やかさが異常(笑)

新しい痛車で、2号ロボをゲットしようとするアキバレンジャー。

「レンタカーじゃ… ダメ?」
「痛いレンタカーがどこにあるんだよぉ!」
赤木のツッコミが至極当然で笑ってしまった(笑)

vs2013-06-01-11h03m04s83
呪縛転生の呪文によって甦ったマルシーナ。

だから、ウルザードの呪文を口走っていたのか。

呪縛転生ってことは、これマルシーナ味方化フラグじゃね?

マルシーナファイヤーになるんじゃね?(笑)

vs2013-06-01-11h06m01s165
このアキバドリルの無力な感じwww

vs2013-06-01-11h09m41s115
奪われた大それた力によって、ロン、闇のヤイバ、バンキュリアが生まれてしまった!

「悪の野心家三人衆」らしいけど、野心家ってヤイバくらいじゃないかなぁ?

ロンは、無限の命があって暇だから遊んでたくらいだし、バンキュリアはたしかに最後マジレンジャー側についたけど、仕事には忠実だったぞ!

それにしても、この3人の声やってるの誰なんだろう? クレジットされてないし…

アクション部の誰かかなぁ?

vs2013-06-01-11h34m56s166
暗黒大それたキャノンの、プロップのテキトーさ(笑)

vs2013-06-01-11h36m40s56
新しい痛車小っちゃいwww

それが限界とは言うけども、フィギュアーツのイタッシャーだって結構するぞ!?(笑)

vs2013-06-01-11h40m45s33
必死でイタッシャー2号を変形させようとするブルーがアホ可愛い(笑)

「公認様でも、2号ロボは最初のロボに比べて、小ぶりなことがある」
まぁ、あることはあるね。

ジェットガルーダとかは(玩具は)ジェットイカロスよりも遥かに巨大だったけどw(イカロスがガルーダを“着る”という合体パターンだったので)

vs2013-06-01-11h49m59s175
「チェンジ! イタッシャーボーイ!!」

小ぶりってレベルじゃねぇだろw

vs2013-06-01-11h49m28s177
ボーイ系ロボ勢ぞろいだぁ(´∀`*)

タイタンボーイの見事な「箱感」が素晴らしい…(笑)

vs2013-06-01-11h54m36s182
「新ロボは登場しただけで、超強力な勝利フラグだぁ!!」

新メカ補正(笑)

vs2013-06-01-11h56m36s64
現実のイタッシャーボーイは、ただのプリウスの模型に葵のシールを貼っただけに見えるけど、分割線が見えるから、一応フィギュアーツなんだろうなぁ。

今回のこずこずは、地球守備隊の男性隊員の制服。

女性隊員の方は、1期でさやかさんが着てましたね。

vs2013-06-01-11h57m59s176
あれ? 1期で見覚えのあるサソリが(笑)

またテコ入れかぁ~(苦笑)

vs2013-06-01-11h59m07s78
ついにマルシーナ看護士の顔が大写しに。

今回のテコ入れは、いったいどんな内容になるのだろう…?

vs2013-06-01-12h00m27s13
今回のEDは、こずこずの歌う「HOT! HOT! ガオマッスル!!」。

ってなぜそのチョイスw しかもこずこずがww

こずこず、歌も上手かったんだねぇ。

vs2013-06-01-12h02m15s130
レッドレーサーさんに何しとんねんw

vs2013-06-01-12h11m31s220
次回の優子コスが、あざとすぎて可愛い。

次回予告で噛んだのは、さすがに台本通りだよね?(笑)

タイトルとURLをコピーしました