獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ37

特撮・アニメ

ブレイブ37「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」

vs2013-11-18-00h52m47s44
今回のキョウリュウじゃんけんはグー。

ただ、今回のSHTは仕事でリアルタイムで見られなかったので、参加できてません(泣笑)

冒頭から、ドゴルドに全指揮権を与えるカオス。

ドゴルドが意外と切れ者であることをカオスは分かっているんだろう。

そんな今回は、定番の「入れ替わり回」でございます。

vs2013-11-18-00h59m34s35
「何これ?意味が分かんな~い」
見事に視聴者の気持ちを代弁してくれたw

vs2013-11-18-01h05m21s152
復活したアックムーン、キビシーデス、スポコーンが今回の相手。

宮田さん、稲田さん、草尾さんは全員、戦隊で味方側のキャラの声やってた面々でもありますね。

vs2013-11-18-01h07m48s32
トリニティストレイザーを練習するソウジ。

今回は、ソウジとトリンの関係を改めて見つめなおす回でもあるのです。

「諦めたらそこでテスト終了だ!」
この番組、スラダン好きだよな(笑)

vs2013-11-19-04h20m08s76
アックムーンの新たなる力によって、人格を入れ替えられるキョウリュウジャーたち。

キングINピンク
イアンINブルー
ノッさんINブラック
ソウジINゴールド
アミィINレッド
ウッチーINグリーン

能力の特性が入れ替わり、本来の力を発揮できない!

定番の入れ替わり回なわけですが、声まで入れ替わってしまうのはちょっと残念でしたね。

声の演技含めて、別のキャラを演じるのが入れ替わり回の醍醐味でもあると思うのですが…

vs2013-11-19-04h25m06s216
変身アイテムが違うので、お互いの変身ポーズを入れ替えて変身するソウジとウッチー。

こういう珍しいシーンはいいですね。

「我々は互いに剣を教え合ってるのでござる!」
「技を再現するくらいは出来るさ」

別に再現せずとも、自分の得意技をそのまま使えば良かったと思うんですけど(笑)

vs2013-11-19-04h32m46s232
ウンコ座りするピンクw

今回は、野川さん体張ってる(笑)

vs2013-11-19-04h31m35s251
ノッさんの、イアンへのささやかな嫌がらせw

vs2013-11-19-04h33m27s161
ピンクを緊縛するレッド(誤解を生む表現)

混乱するので、中身の方で名乗るキョウリュウジャーたち。

vs2013-11-19-04h56m55s146

vs2013-11-19-04h57m11s75

vs2013-11-19-04h57m33s42

vs2013-11-19-04h57m56s16

vs2013-11-19-04h58m06s103

vs2013-11-19-04h58m24s31

vs2013-11-19-04h58m41s204
「キョウリュウピンクに見えるけどレッド!」
「キョウリュウブルーに見えるけどブラック!」
「キョウリュウブラックに見えるけどブルー!」
「キョウリュウゴールドに見えるけどグリーン!」
「キョウリュウレッドに見えるけどピンク!」
「キョウリュウグリーンに見えるけどゴールド!」

色つき爆発がちゃんと中身の色になってるのが、余計にわけ分からんw

しかし、この後さらに中身を入れ替えられてしまい…

キングINピンク
イアンINグリーン
ノッさんINブラック
ソウジINレッド
アミィINゴールド
ウッチーINブルー

と、ことさらわけ分からんことに。

それぞれの中身に合わせて、武器を交換。

最初からそうしろ。とは言わないこと(苦笑)

vs2013-11-19-05h06m10s64
歩きながらキョウリュウチェンジするトリンがジワジワくる(笑)

vs2013-11-19-05h07m08s151
デーボスの生まれであるトリンは、人間であるダイゴたちとは人格を入れ替えられない。

しかし、同じくデーボスの生まれであるデーボモンスターとは、人格を入れ替えることが可能であった!

こうして、稲田さん声のシルバーが実現することに。

あぁ、デカマスターを思い出すなぁ(笑)

vs2013-11-19-05h10m04s121
こう見ると、シルバーって悪役面だよね(笑)

vs2013-11-19-05h12m05s49
「お前のにわか勉強がどうした!
俺はずっとトリンと共に戦って、その剣を見てきたんだ
トリンの剣はそんなもんじゃない!」

ソウジスタイルで戦うレッドって新鮮。

vs2013-11-19-05h13m21s44
シルバーの必殺剣を真似するレッド(の姿をしたグリーン)って、もうわけ分からん状態(笑)

vs2013-11-19-05h15m15s186
「ソウジ殿の本気を見たか。トリン」
「空蝉丸か」

真面目なシーンなのに、普通に怪物の姿をしているトリン。

そして、相手が誰だか分からなくて1回確認しちゃうトリン。

なんてシュールな笑いw

vs2013-11-19-05h18m30s61

vs2013-11-19-05h18m34s107
七獣電!ビクトリーマキシマムフィニッシュ!

vs2013-11-19-05h20m33s220
デーボス学園ボールw

死ぬ間際に戦隊のパロディをww

「礼を言うのは私の方だ。君の純粋さに私も救われた
ありがとう。ソウジ」

こうして、正式にトリンからトリニティストレイザーを教わることになったソウジであった。

ゆくゆくは、ダブルトリニティストレイザーも実現するだろうか。

そういえば、「次郎さんに剣を教わるクールな二枚目剣士」って2年前にゴーカイブルーとバリゾーグで見た展開だな(笑)

vs2013-11-19-05h24m58s96
次回は、鉄砕のメイン回なの?

vs2013-11-19-05h25m12s249
アミィのこういう格好、新鮮で良い(笑)

コメント

  1. ミスド より:

    トリニティストレイザーを練習するソウジの画像の下からが
    もろ36話の件

  2. シュン より:

    今回は定番入れ替わり回でしたね。確か去年のゴーバスターズの入れ替わり回?も声まで入れ替わってましたが(姿が変わっただけなので仕方ないですが…)、やっぱり声の演技もちょっと披露してもらいたいですよね。
    大体の人が稲田徹氏=デカマスターだと思うんですが、自分がデカレンジャーに触れたのがゴーカイジャーでのゲスト出演時が最初で、デカレンジャー本編を見たのも最近なので、自分はあまりその感覚が薄いんです。自分にとって稲田氏といえばウルトラマンネクサスのダークファウストの声ですね(笑)。それで初めて稲田氏を知りました。
    一時離脱したカオスや、全権を委ねられたドゴルドなど、気になる要素もありますが、次回の鉄砕主役回(?)が楽しみですね!

  3. デルピッポ より:

    自分も声が入れ替わってたのは残念でした
    前回はシルバー登場!ということに興奮してそんなに気にしてなかったですが
    改めて見ると岡本さんお腹ww

  4. マサキ より:

    ミスドさん>
    凡ミスw
    シュンさん>
    やっぱり、声の演技も欲しいですよね。
    男言葉のアミィと女言葉のキング見たかった(笑)
    デルピッポさん>
    安定感のあるお腹!w

タイトルとURLをコピーしました