仮面ライダーウィザード 第38話

特撮・アニメ

第38話「奪った希望」

vs2013-06-04-21h24m31s209
みんなもジャンケンの前には、“最初はリング!”やろうぜ!(笑)

そんな今回と次回は、晴人の過去に迫るエピソード。

「サッカーする時は気をつけろよ
人にケガさせちゃ、楽しいことも台無しだからな」

晴人…

vs2013-06-04-21h36m47s136
バハムート、人間体の方が強そうw

vs2013-06-04-21h38m05s143
光速拳! ライトニングフィスト!(笑)

vs2013-06-04-21h39m30s242
晴人のチームメイトだった和也と、その彼女の直美。

男女の3人組で、その中の1人が和也ってどこのタッチやねん。

しかも、和也役の人の芸名、タツヤだし(笑)

「希望を守る、魔法使いさ(ドヤァ)」なんてキザなセリフ、昔の知り合いに聞かれたくないよね(笑)


vs2013-06-04-22h06m33s51
晴人は、昔プロを目指してサッカーをしていました!

似合いすぎやろ(笑)

vs2013-06-04-22h04m13s220
しかし、和也にケガをさせたことを負い目に感じ、サッカーを辞めてしまったらしい?

ただ、足を大怪我するほどのラフプレイにも見えなかったので、まだ何かしらの秘密が隠されていそうな気はする。

(本当の目的は、ファントムを増やすことじゃなくて、
“ファントムを生み出す行為”なのかもね…)

ワイズマンの真意を測ろうとするソラ。

ワイズマンの本当の目的とは、いったい何なのでしょうかねぇ…

晴人は、サバトに巻き込まれるよりも前に、サッカーを辞めていました。

それだけ、和也をケガさせたことに負い目を感じていたのでしょう。

ただ、おそらくですが和也の方も、自分が原因で晴人がサッカーを辞めてしまったことに負い目を感じているのだと思います。

それゆえに、自らのケガを押してでも、命の危険を感じていても、必死で復帰しようとしているのだと思います。

晴人のために。

vs2013-06-04-22h28m20s67
走りながら変身する晴人!

これ地味に大変なシーンだと思うんだよね。横で凛子ちゃんも一緒に走ってるから。

たぶん、ドラゴンが上手いこと凛子ちゃん隠してるから成立するんでしょうね。

vs2013-06-04-22h30m40s217
4人のドラゴン系スタイルを返り討ちにするバハムート。強い!

「戦いは数ではないぞ」
戦いは数だよ兄貴!(笑)

はたして戦いの行方は…?

vs2013-06-04-22h32m48s201
一方その頃、面影堂には池田成志さん演じる“謎の男”が尋ねてきていた…

クライマックスに向けて、だんだんと物語が動いております。

かつて輪島のおっちゃんに指輪を作らせたという笛木というこの男は、いったい何者なのでしょうか。

そして、おっちゃんがかつて作った指輪とはいったい?

vs2013-06-04-22h38m25s235
次回は、高岩さんサッカーしちゃうぜ!

高岩さんのサッカーなんて、マジレッド以来じゃね?(笑)

終了後にはもちろん、劇場版のCMが!

vs2013-06-04-22h39m47s60
凛子ちゃん変身!

vs2013-06-04-22h40m32s171
でも、見た目が量産型すぎてイヤン!(笑)

vs2013-06-04-22h41m14s161
陣内孝則さんが、歴代最年長ライダーを演じます!

vs2013-06-04-22h42m00s97
ソーサラーの顔を見ると、羽撃鬼を思い出す!(笑)

vs2013-06-04-22h42m34s206
「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド」も、8月3日公開です!!

コメント

  1. デルピッポ より:

    白石君サッカー経験者みたいなのでさすがに上手でしたね
    和也は良い人っぽいですけどその彼女のヒス女は不快でした(笑)
    あそこまで責めることないでしょう?スポーツに怪我は付き物ですし
    バハムート役の方確かに変身前のほうが強そうですね
    髪が顔に掛かってて最初見えづらかったのでアレ?岡元次郎さん?とか思っちゃいましたよ
    池田さん、電王に出てましたよね。最近だと特撮出身者が多く出演した「梅ちゃん先生」とか
    あとロージェノムですね
    映画のメイジ大量生産はパラロスの1万人のライオトルーパー軍団を思い出します
    今までの最年長変身者は牙王の渡辺裕之さんでしたっけ?

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    次郎さんは、あそこまでガチムチではないような…(苦笑)
    池田さん電王出てましたっけ!?
    そういえば、あの頃はまだグレンラガン見てないから、池田さんの顔を知らなかったし仕方ないかも…(汗)
    最年長変身者は、以前は渡辺さんでしたね。

タイトルとURLをコピーしました