獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13

特撮・アニメ

ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

今回はソウジのメイン回で、ソウジに恋する女子高生が見所のお話。

vs2013-05-12-10h58m43s184
ソウジに思いを寄せる勝山りん役は、藤沢玲花さん。

かつて、仮面ライダーカブトで幼少時代のひより役を演じていました。

あと、Wで伝説のヘブンズトルネード回に出てたり(笑)

つまり今回は、ソウジに恋をするひよりという、非常にアンニュイな回だったのです(笑)

「この“恋のガンマン”イアン様が、黒いキューピッドになってやろう」
「おぉ! 言葉の意味はさっぱりだが、実に頼もしい!」
りんの想いを知り、なんとかしてあげたいと奮起する空蝉丸とイアン。

イアンはともかく、ウッチーはマジいい奴(笑)

vs2013-05-12-17h59m07s227
ソウジの高校、「霧咲(きりさき)高等学校」って物騒な名前だなw

分かっちゃいたけど、生徒全員があの緑色の制服なんだね。

個人的には、りんよりもう1人のマネージャーの方が好き。

メガネでツインテールという、あざとい感じが(笑)

vs2013-05-12-18h03m53s133
今回のデーボモンスター、ジャキリーンは、恋心の矢印を関係裁ちバサミで切ってしまう能力があり、切られた人間は相手を失う恐怖心から、強い悲しみを放出してしまうようになるのであった…

両思いだけど、矢印の大きさに差があるって、せつないよね…(笑)

しかも最初のカップルは、あからさまに男からの矢印細いし…(苦笑)

vs2013-05-12-18h09m49s87
偶然、公園そうじの仕事をするところだったキングとノッさんは、非バンクで変身。

「恋人に縁のなさそうな顔」とか余計なお世話だわw

vs2013-05-12-18h13m23s133
ジャキリーンは友情の矢印も切ることが出来るのだが…

キングからの矢印の方が太いのが意外だった。

まぁ考えてみれば、キングは「戦隊」や「仲間」にこだわる男ですから、仲間への友情は人一倍強くて当然なのかもしれませんね。

もし、ここで恋心の矢印を見てたら、ただの腐女子展開だった(笑)

vs2013-05-12-18h16m13s91
友情の矢印を切られたキングは…

「俺にだけ最後にトドメを刺させるなんて、酷すぎるよ!」
酷いクレームw

vs2013-05-12-18h18m19s173
“不良になりきってイチャモンをつける”という、古典的な方法でりんをサポートするイアン。

こいつダメだわ(笑)

vs2013-05-12-18h21m13s141
そんなところへ、事情を知らないアミィが、ハイキックで成敗しに現れた。

ショーパンハイキックいただきました!

…っていうか、パンツ見えてない?

いやまぁ、見えてても見せパンだろうけどさ(笑)

「友達の女子大生」というワードに反応するりん。

そりゃ気が気ではないでしょうね。ライバルが女子大生というのは(笑)

ちなみに、中の人的にはソウジよりもアミィが年下なので、なんとなく複雑な気分です(苦笑)

vs2013-05-12-18h25m23s189
アッー!

朝から見せてはいかん画w

「りんちゃん。恋愛を進展させるには、グループで仲良くなるのが一番だ
あいつを捕まえて、みんなでどっか遊びに行こうぜ」

イヤー! こいつチャラいわー!(笑)

vs2013-05-12-18h33m34s18
そりゃあこれ、ハタから見たらデートに見えるわい。

イアンももうちょいタイミング考えようよ。

そりゃ殴られるわw

「最低よ、あなたの友達! からかったのよ、あたしのこと!
あなたとあの女子大生のデートを見せつけて…」
「それは違う。誤解だ!」
「別に、ソウジ君が誰と付き合おうとあたし関係ないけど…」
「そうじゃない! イアンのことだよ!」
「えっ…」
「イアンは絶対そんなことしない。表向きはいいかげんだけど、
ホントは熱くて、他人を傷つけるのが大嫌いな奴なんだ」
「ソウジ君…」
「俺の仲間はみんなそうだ
みんながいなかったら、俺は冷たい奴のままだった
最近俺、昔よりよく笑うようになっただろ?
さっきだって、昔の俺なら、勝山さんが泣いてても気にしないで帰ってた
『人の気持ちを分かろうと努力する』
今の俺にしてくれたのは、仲間なんだよ」
「そっか… いい友達が出来たんだね」
「勝山さんもその1人だよ」
「えっ…」
「中学の時から、無愛想な俺を気にかけてくれて…」

ソウジィィィー(TДT)

そうだよな。仲間との触れ合いで一番キャラが変わったのは、ソウジだもんなぁ。

セリフ書き出すためにこのシーン繰り返し見てたら、ホント泣きそうだった(泣笑)

vs2013-05-12-18h48m27s239
しかし、りんは恋心の矢印を切られてヤンデレ化。

いわゆる、愛情の裏返しは憎しみ。というやつである(苦笑)

vs2013-05-12-18h51m22s181
女装で、見事ジャキリーンを騙すことに成功したキングとノッさん。

何事も事前の確認は大事だということを、子供たちに教えてくれたのだった。

みんなも、いくら綺麗でもとりあえず相手の性別くらいは確認しよう(笑)

vs2013-05-12-18h53m26s132

vs2013-05-12-18h53m40s28

vs2013-05-12-18h54m33s75

vs2013-05-12-18h54m40s142

vs2013-05-12-18h55m13s214

vs2013-05-12-18h55m35s165
また名乗りが新撮されたよ!

色つき爆発を合成するのって、意外と今までになかった試みじゃない?

vs2013-05-12-18h56m53s53
ソウジのメイン回により、脇に追いやられてしまったウッチーであった(笑)

「荒れるよ! 止めてみれば!」

vs2013-05-12-19h06m22s235
「俺は斬撃の勇者! 刃物の扱いはお手の物だ!」

惚れたわ。

vs2013-05-12-19h08m24s181
プテラゴードンの獣電池を使った「雷電斬り」と「雷電残光」の合わせ技だ!

今気付いたけど、後ろでポツーンとつっ立ってるイアンがカワイソスw

「そうだウッチー! 新しい絆は、新しい合体を生む!」
「おぉ! それです。ソウジ殿!」
「なるほどぉ。俺とボーイ、ウッチーでか!」
「いざ尋常に、カミツキ合体でござる!」

vs2013-05-12-19h12m13s166
新しい絆は、新しい合体を生んだ! その名も「プテライデンオー ウエスタン」!

腕を収納して腕なしになり、そこに別のメカが合体するというのは、エンジンオーと同じパターンですね。

6番目のメカに黒と緑のメカが合体して人型になるのは、ガンバルオーと一緒。

何かと、ゴーオンと同じシステムが目立ちます。

vs2013-05-12-19h17m15s96
必殺技は、「プテライデンオー ウエスタン ブレイブフィニッシュ」!

お馴染みだね(笑)

戦いは終わり…

vs2013-05-12-19h20m35s59
アミィと一緒に選んでいたのは、りんへのプレゼントだったというベタベタのオチ。

vs2013-05-12-19h25m39s32
しかし、そんな予想のななめ上を行った“もう1人のマネージャーにも平等にプレゼントを買っていた”ソウジ君。

こいつダメだぁ(笑)

vs2013-05-12-19h29m11s92
次回は、アミィのメイン回だよ!

フトモモ封印だけど(笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    りんちゃん役の子、やっぱりヘブンズトルネードの子でしたか
    あれは印象に残ってますからね(笑)
    空蝉丸は相談する相手を間違えてましたね
    アミィのほうがよかったんじゃないでしょうか。まぁ前回のことがあったから相談しにくかったのかな
    キョウリュウジャーの面々はコスプレしまくりですね。ソウジだけまだなので早く見たいです
    キングの女装は意外と似合ってました(笑)
    アミィといい優子といい今回のりんちゃんといい、三条脚本は気が強い女性が多いですね。そういえばWも気が強い女性ばかりだったなぁ
    三条さんそういうタイプ好きなのかな(笑)
    風都は悪女しかいないとか言われてましたし

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    やはり、「恋の話ならイアン」みたいな考えがあったんでしょうねぇ。
    ソウジのコスプレといえば、キャンデリラに骨抜きにされた時の法被姿がありますよ(笑)
    風都は悪女の街(笑)
    言われてましたねぇ~

  3. ミスド より:

    ヘブンズトルネード?
    全然思い出せない(笑)

  4. マサキ より:

    ミスドさん>
    7話?とかそれくらいです。

タイトルとURLをコピーしました