獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ40

特撮・アニメ

ブレイブ40「グッとくーる!オッサンはつらいよ」

いよいよ40話台突入ですねぇ…

vs2013-12-08-09h04m03s250
そんな今回のキョウリュウじゃんけんはグー。

ってこの映像、前のノッさんの時の使い回しだろ!(笑)

話題は、ノッさんのお見合い。

「今から残念会の用意をしておくべきかもしれんな」
トリンまでヒドいこと言うなよw

行き倒れてるスーパー戦隊の戦士なんて見たくなかったわ(笑)

vs2013-12-08-16h25m12s98
「日本のアニメが好きでこんなコスプレを…!」
(無理よ兄さん… その設定無理…)
バレてるのに、必死で隠し通すノッさんに笑える(笑)

vs2013-12-08-16h26m58s132
キャンデリラ人間体役で、戸松遥さんがまたもや登場。

初っ端から、諸田監督を陥れてやがるw

しかも大森坂でw

大森坂を見ると笑うようになってしまったのは、どう考えてもアキバレンジャーのせいです。

vs2013-12-08-16h32m58s112
優子の“参観日を見に行くお母さん”みたいな格好を見ると、なんだかシミジミとしてしまいますね。

あのジャスミンもこんなに立派に成長したんだなと(笑)

vs2013-12-08-16h35m11s208
会った瞬間に、お互いの正体を見抜いたノッさんとキャンデリラ。

しかし、キャンデリラの方はともかく、ノッさんが見抜けるのはおかしい!

もしかしたら、キャンデリラが化けた人間体そっくりの美女かもしれないじゃないか!(笑)

vs2013-12-08-16h37m02s35
人間に化けたラッキューロ役として、ラッキューロの声を演じている折笠愛さんが出演。

折笠さんと言えば、サクラ大戦の舞台でかえで役を演じているのをよく見てました(笑)

vs2013-12-08-16h41m35s196
いい感じになるノッさんとキャンデリラ。

これはもしや…

vs2013-12-08-16h42m15s60
デーボモンスター、カントックの能力により、映画世界に引きずり込まれるキョウリュウジャー。

恐竜警察w 唐突な、西部警察のパロディwww

流れているBGMは、妙に西部警察のメインテーマっぽいですが、これはどうやらアバレンジャーの挿入歌「ABARE-SPIRIT FOREVER」のカラオケらしい。

西部警察とアバレンジャーは、音楽担当が同じ羽田健太郎さんなので、楽曲の雰囲気が似てたのですね。

ABARE-SPIRIT FOREVERは、当時好きでよく聞いてたのに、全然ピンと来なかった。

まぁアバレンジャーももう10年前の作品だし、オッサンがパッと思い出せないのも仕方ないよね(苦笑)

vs2013-12-08-16h46m01s57
アミィの婦警コスプレとか俺得すぎる。

今回は、映画世界突入への原因がことごとくアミィで、それにウッチーが「アミィ殿ぉ…」と情けない声を出すのが、天丼になってて面白かった(笑)

vs2013-12-08-16h46m52s57
清家警察w 西部警察のパロなのは分かるけどww

ちゃんと清家さんが映ってるしwww

アミィが「逮捕しちゃうぞ♪」とか、今の若い人分かんないんだろうねぇ。

vs2013-12-08-16h52m53s79
なんでウッチーが大門なの?(苦笑)

vs2013-12-08-16h53m52s44
ガワの上から服とか、公認様が非公認みたいなことしちゃダメ!w

あ、カーニバルはさすがに上から着られる服なかったか(苦笑)

「ノッさん。敵に捕まったままの人間たちがいるんだ。そりゃ分かってるよな?」
「…うん」
「分かってるならいいよ。任せる」

この器のデカさは、さすがキングだよねぇ。

vs2013-12-08-17h01m30s107
戸松さんのが見えたと話題に。

優子も昔は、黒い見せパン履いてカメラに向かってキックしたりしてましたねぇ(笑)

vs2013-12-08-17h06m10s101
いや、この笑顔は好きになるわ。

笑顔の素敵な女性って、いいですよね。

vs2013-12-08-17h17m06s251
「エマージェンシーよ!」
ワロタw

敵への攻撃もエマージェンシーのポーズだしw

しかもサイレン鳴らすなw

坂本監督、ジャスミン好きすぎるやろ(笑)

vs2013-12-08-17h24m19s241
「ダメだー! 悪いことはもうしないでくれー!」
「無理よ! 私デーボス軍だもの!」
「君とラッキューロは! 人間を喜ばせたり
楽しませたりするために、生まれてきたんだろぉ!
だったら!人間を好きになることだって出来るはずじゃないか!
優子を見たろ! 人間だって、いつか君が好きになる!」

キャンデリラを説得するノッさんかっこよすぎるだろ。

これ、キャンデリラとの和解フラグ立てちゃったんじゃね?

ラッキューロはアミィがフラグ立ててるし、結構この2人は生き残っちゃうのかも。

vs2013-12-08-17h33m19s7
アミィのスケバンコスもいいなぁ(笑)

vs2013-12-08-17h33m47s28

vs2013-12-08-17h33m55s127

vs2013-12-08-17h34m01s181

vs2013-12-08-17h34m18s100

vs2013-12-08-17h34m59s251

vs2013-12-08-17h35m12s110

vs2013-12-08-17h35m59s61
おいおい!こんなギャグ回で素面名乗りやっちゃうんかい!

最終回、何やるの?(笑)

vs2013-12-08-17h39m46s38
レッド以外のメンバーが、必殺合体武器を使うという燃えシチュエーションなのに、名前が「ノブハルわっしょいスパイカー」ってwww

vs2013-12-08-17h40m55s216
おい東宝映画www

vs2013-12-08-17h42m13s19

vs2013-12-08-17h42m19s27
「スピリットベースにアミィのDVDが」
全部アミィのせいw

っていうかアミィ、ずいぶん古臭そうな怪獣映画見てるのね(苦笑)

ちなみに、パッケージにいるのはデカい方がギンガマンのダイタニクス。

キングギドラみたいな奴は、ゲキレンの無間龍か、VSに出てきたロンバンキですね。

なんともちょうどいい奴がいたもんだ(笑)

vs2013-12-08-17h45m17s37
もう一回タイトルコール入ったw

vs2013-12-08-17h46m02s220
おわり

巨大戦が凄いあっさり終わっちゃった(苦笑)

vs2013-12-08-17h47m31s63
なぜか基地内でも人間体のキャンデリラ様(笑)

vs2013-12-08-17h48m00s118
ギャグ回の最後で、重要そうなシーン入れてきたー!

vs2013-12-08-17h49m02s201
次回は、クリスマス決戦だよ!

コメント

  1. 希望の戦士 より:

    ダイタニクスwww全然気づかなかった。ギンガマンじゃかなり強かったですよね。でも倒した次からは地球魔獣が···

  2. デルピッポ より:

    諸田監督キョウリュウの演出一回もやってないのになぜか役者として出演w
    2作連続でアラサーブルーのお見合い回
    まさかノッさんとキャンデリラにフラグが立つとは
    キャンデリラを説得してるときちゃんとラッキューロにも言及してるのが優しいですね
    喜びと楽しみは善に近いですし2人揃って改心でしょうか
    カーレンのゾンネットを思い出します
    ついに折笠さんまで出演とは
    あと8回くらいですけど菅生さんと鶴岡さんも素面出演あるのかな
    西部警察とかろくでなしブルースとかビーバップとか子供は分からないでしょうねぇ(笑)
    高木渉さん演じるデーボカントックの「さいならさいならさいならー」もw
    アドリブが多いことで有名な高木さんですからこれもアドリブかもしれませんが
    優子エマージェンシーって言っちゃってるしサイレンもw
    トリンはどんどんキャラ崩壊していきますねw
    今回も残念会とか怪獣大決戦観てたりとか

  3. シュン より:

    またもや小ネタが多い回でしたね!東宝映画ネタは当然として、西部警察は父親が好きだったので、その影響でDVD化した時にそれなりに見ましたからわかりますが、学園抗争モノはほとんど触れた事がないからわからなかった…。でも淀川長治氏のネタはわかりました。
    以前のラッキューロといい、今回のキャンデリラといい、確かに喜と楽を司る二人は和解エンドもあり得るんですよね!今回はノッさんとのフラグまで立ててたので、どうなっていくのか気になります。そういえば去年もブルーのお見合いネタやったなぁ…。
    今回は優子さんが一番笑いました!やはり優子さんはジャスミンだったんだ!!身分偽って後輩を見守ってるんだ!!と一瞬思いました(笑)。最近デカレンジャーを見ただけに余計に。
    次回からはクリスマス回に入るのかな。残り話数も少ないですが、これからも楽しみです!

  4. ミスド より:

    今回ノッさんかっこよすぎ・・・
    最終的には和解すんのかな? ラッキューロもアミィがフラグ立ててるし

  5. マサキ より:

    希望の戦士さん>
    まぁ、私も初見じゃダイタニクスって気付かなかったんですけど(苦笑)
    デルピッポさん>
    キャンデリラとラッキューロには、何かハッピーエンドを迎えてほしくなってきましたね。
    声優さん顔出し、最終回にならありえるかも!
    シュンさん>
    子供が絶対分からないであろうネタを入れるのが面白いですよね(笑)
    きっと、結婚を機に名前を変えたんでしょうね。
    ジャスミン…(笑)
    ミスドさん>
    いざって時にかっこいいのが、ノッさんのいいところですね。

タイトルとURLをコピーしました