牙狼~闇を照らす者~ 第9話

特撮・アニメ

第9話「乱 Sonshi」

殺人犯として、指名手配されてしまった流牙。

やはり、この街はホラーに支配されているんだなぁ…

vs2013-06-01-13h28m45s72
シティさん、ちょっと映像の加工が雑すぎませんか?(笑)

vs2013-06-01-13h29m27s235
今回の莉杏のコスプレいいなぁ。めっちゃ可愛い(笑)

vs2013-06-01-13h31m45s120
vs2013-06-01-13h33m44s21
リベラってどういう人なのかと思ってたけど、ごく単純にホラーだったのね。

しかも、風見の彼女を殺害した張本人だったとか。

あの鈴が怪物にねぇ…(笑)


vs2013-06-01-13h41m10s157
流牙の車の乗り方かっけぇw

vs2013-06-01-13h44m00s55
分かっちゃいたけど、尊士役の倉田さん、めちゃくちゃ動ける。

「こいつには勝てない」という説得力がすさまじい。

vs2013-06-01-13h44m47s236
哀空吏がゴッドゴーガンみたいな撃ち方してる~(笑)

vs2013-06-01-13h46m17s74
哀空吏が弓を落としたので、流牙が哀空吏に剣を渡し、その流牙に猛竜が剣を渡し、猛竜が哀空吏の弓を拾って使うという、流れるようなコンビネーションがマジかっこいい!

あまりにも綺麗すぎて、初見の時何が起こったのか分からなかった(笑)

モノレールの中で、尊士と戦う3騎士!

vs2013-06-01-13h49m32s41
1回車外に放り出された猛竜が、柱にぶつかって戻ってくるというシーンが凄すぎ(笑)

vs2013-06-01-13h51m35s231
vs2013-06-01-13h52m00s247
vs2013-06-01-13h52m13s121
vs2013-06-01-13h52m21s181
vs2013-06-01-13h53m17s179
ついに、同時に鎧を装着した3人の魔戒騎士!

装着する前に、同時に頷くのがいいですね。

でも、いつの間にこんなにコンビネーションよくなったんだろう(苦笑)

vs2013-06-01-13h55m19s172
だけど、尊士強すぎるなぁ(笑)

vs2013-06-01-13h55m57s38
尊士のホラー体めっちゃ強そう((((;゚Д゚))))

シルエットだけ見ると、魔戒騎士にも見えたり見えなかったり?

3騎士VS尊士ホラーのシーンは、ちょっと動きが速すぎて、PS黎明期のCGムービーみたいでしたね。

モデリングはリアルだと思うんですけど…

モーションキャプチャーしてないのかなぁ?

vs2013-06-01-13h58m32s29
vs2013-06-01-13h59m10s163
予告編にもあったこのシーンは、この回のだったのかぁ。

「俺は正面から突っ込む…!」
「その後は!」
「それ以外から行くしかないだろ…」

やっぱり、まだコンビネーションとりきれてないな(苦笑)

vs2013-06-01-14h39m45s173
画だけはかっこいいんだけど、全くもって劣勢なのよね(笑)

「シティから逃げるのか?」
「逃げないさ。俺はここで戦い続ける…!」
いや~ 今回は、アクションシーンが凄まじかったですねぇ!

vs2013-06-01-14h46m25s111
次回は、長澤奈央さんゲスト回!

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    予告映像の全てが見たくて、今まで頑張ってきました♪
    倉田保昭さんって67歳で、あのようなアクションとは、驚きです!!
    尊士は、追い込んで絶望させるウィザードのファントム的手法ですね(笑)
    素晴らしい出来映えなんですが、モノレールの外側の画像は、完成度の低い部分が多々ありますね!?
    モーションキャプチャーの迫力ある演出には、拍手です!!
    さすがに人間では、無理なスピードもあるので、早回ししているように思われます!?
    尊士を倒すには、バージョンアップが必要ですね♪
    黒い部分が、無くなった牙狼の姿だったして(苦笑!)

  2. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    な、何を頑張ってきたのでしょうか!?(笑)
    倉田さんの動きは凄かったですねぇ。
    一部吹き替えかな?というシーンも少しありましたけど、全部やってらっしゃったら尚すごいです。
    尊士を倒すとすれば、やはり3人の魔戒騎士が完全に心を通わせた時でしょう!

  3. 音撃ライダー より:

    好きな番組は、オン・タイムで見たいと言う変なこだわりなんですよ♪
    深夜の時間帯なので、睡魔との闘いなんですよ(笑!)
    見た後はすぐに寝れなかったりと、次の日にかなりの影響が、出てしまいます(苦笑)
    録画は、あくまで確認と詳細チェックのためなんです!!が、まれに失敗した事もあるので♪
    事前の情報では微妙な感じだったんですが、予告映像がいい感じだったので、継続する原因になっています!!

  4. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    私も一緒ですね。録画して後から見るというのは、性に合いません。
    私の場合は次の日が休日の土曜なので、深夜に見ててもそんなに苦にならないんですけどね(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました