KRGSワンマンライブに行ってきました!

スポンサーリンク

KAMEN RIDER GIRLS初のワンマンライブ「K.R.G.S. 1st LIVE “ROCK and KICKS 1号”」に行ってきました!
ちょっとどうでもいい旅の模様から語らせて下さいね(笑)
狭い夜行バスに揺られること約10時間。
2日朝の7時頃に新宿に到着しました。
とりあえずやることもないので、新宿駅から新宿BLAZEまで歩いてみます。
20130602074145
BLAZEに来ただけなのに、なんだか感動(笑)
そしてやることもなくなったので、さっさと次の目的地である池袋に移動。
KAMEN RIDER THE DINERで昼食の予定でした。
20130602083549
まぁ、まだ開店などしてるはずもないので、とりあえず写真撮ってその場を離れます(笑)
やることもないので、その辺に腰かけて小説仮面ライダー剣を読みふける。
カロリーメイト食べつつ、仮面ライダーの小説読んでる姿はどれほどシュールだったのだろうか(苦笑)
ようやく時間になり、ダイナーに来店。
思ってたよりも狭い店内だった。
1人でメニューを読みあさっていたところ、そこで偶然、Twitterでよく絡むGIRLSファンの方々に遭遇!
「ダイナーなう」って呟いたら、いきなり自分の名前呼ばれるからビックリした(笑)
20130602124513
いろいろあって、結局吉住さんのコラボドリンクしか飲めなかったけど、でも楽しかった(^^)
ムライダーさんにコースターもらったし、ともじさんにはカラオケおごってもらっちゃいましたし(苦笑)
いろいろなファンの方と合流しつつ、そのまま現地へ。
現地で出会ったヒロさんに、吉住さんが載ってるPOLISH+をもらってしまいました!
なんだか人からもらってばっかりですみません!(>_<。) でも嬉しかったです! グッズ販売の1時間前くらいなのに、もう列が出来ててビックリ。 販売が始まる頃には、結構長蛇の列になってましたね。 当初16時に現地来る予定だったけど、早めに来ててよかったぁ。 ちょっとしたアクシデントで、販売予定だったTシャツが販売時間に間に合わなかったものの、おかげでサイン入りポスターをもらえる金額が3500円以上から2500円以上になってラッキー♪ 私は、タオルと、ちーちゃんとみっちゃんカラーのリストバンドを購入して、黒のサイン入りポスターをゲット! でも中には、全部の商品2つずつ買ってる人もいたりして、「意識高いなぁ」と思いました(苦笑) そして入場。 番号は84番でしたが、ロビーで手間取ってる人もいたのか、まだホールにはあまり人がいなかったので、3列目の真ん中くらいの位置で見ることが出来ました。 そして始まるのの待ち遠しいこと(笑) 予定を15分くらい押したかな?ってところで、遂にスタート! 今まで、ライブというものに参加したことがなかったので、まず演奏の迫力に驚き。 曲目は、吉住さんがTwitterに載せていましたが、以下の感じでした。

  1. Accelerate to the Eternal
  2. LoL
  3. Last Engage
  4. Go get’em
  5. Missing piece
  6. MR.notice
  7. prisoner
  8. Time judged all
  9. Rollercoaster Days
  10. survive
  11. alteration
  12. Let’s Go RiderKick 2011
  13. Mystic Liquid
  14. Just the Begining
  15. 咲いて
  16. SSS ~Shock Shocker Shockest~
  17. ハートの変身ベルト
  18. O.K. Alright
  19. Girls Anthem~with our BIG LUV~

まずは、ゲッテムの衣装で登場のGIRLSたち。
予告していた通り、ちーちゃんとかおりさんは髪切っていました。
ちーちゃんは、髪を耳にかけてるけど、長さ的には加入当初ぐらいに戻ってました。
かおりさんは、バッサリ切ってひーちゃんと同じくらいの長さに。
なっちゃんはお馴染みのポニテ。
ひーちゃんはウェーブかけてて(ソバージュ?)、みっちゃんと吉住さんは普通のストレート。
あ、吉住さんは、エクステつけててモモタロスが憑依してましたね。
「朝起きたら砂っぽかった」とギャグをかましていました(笑)
吉住さんといえば、生で見て気付いたけど、吉住さんがつけてるデンオウベルトって、レジェンドライダー版なのかな?
アクセルで文字通り加速した後のLoL。
6人バージョンのLoLって、CD化しないのかなぁ。
そしてLast EngageGo get’em
ラスエンはウィザード・フレイムスタイルが応援に登場! 面がパッチン留めだったし、目がクリスタル状になってなかったから、アトラク用ってやつかな?
GIRLSも見たいし、ウィザードも見たいしで迷ってしまいました(笑)
ゲッテムの千手観音、生で見て感動した! ちゃんと前から見えたし!
Missing pieceのフルは初めてでした。特にCD化の情報は語られず。
やはりウィザードのソンコレかな?
正直、最初の5曲くらいは、初めてGIRLSを生で見た衝撃とライブの迫力で、放心状態でした。
ちーちゃんと目があった気もしたけど、恥ずかしくて目そらしちゃったし(笑)
今思えば、ガン見しておけばよかった…
まぁ、後々別のところをガン見するのですけど(笑)
曲が終わると、アダルトチームが静かに退場したので、次の曲はもちろんMR.notice
アダルトチームが勝手にハケたので、「歳が」「体力が」云々とちーちゃん、みっちゃんが言っていましたが、ヤングチームにGIRLS最年長がいることはみんな忘れろ!(笑)
MR.noticeは、事前にヤングチームが「掛け合いやりたい」とよく言っていたのですが、まさか曲の前に練習させられるとは(笑)
楽しかったけどね。
prisonerは、はけていたアダルトチームがラスエン衣装で登場。
やっぱりラスエンの衣装めっちゃ可愛いわ。最近の衣装、黒ばっかりだから(苦笑)
チーム分けのこの2曲は、ショッカー戦闘員がダンスにも参加。
noticeはともかく、prisonerは戦闘員が彼氏役だったので、それってどうなの?と思ったり(笑)
Time judge allは予想外の選曲!
そういえば前にやったって聞きましたね。
ひーちゃんとかおりさんのペアかっこよかった!
ファンみんなでクッシーボイス真似してました(笑)
終わると、ちーちゃんもラスエン衣装で合流して、新曲のRollercoaster Days
まだ具体的に何のための新曲かってのは明かされませんでしたが、そのうち発表とのこと。
その後は、かおりさんソロのsurvive
タイミングを覚えてないんだけど、途中でかおりさんの衣装の透明部分が千切れているのに気付く(笑)
素材が素材だから修繕出来ないよね…
かおりさんのラスエン衣装はこのライブで見納めか?((((゜д゜;))))(笑)
その後、衣装チェンジのために繋ぎでショッカー戦闘員が登場。
ちりがみ博士という有名な人らしい。
この辺は、ライブ初参加ゆえに分からない点だったなぁ。
チェンジ後の衣装はalteration。
こんなこと言うとただの変態だけど、この衣装はちーちゃんの谷間がヤバい(笑)
MVや写真では見てたけど、本物のあまりの迫力に、ニヤニヤどころではなく爆笑してしまった。
ちーちゃんごめん(笑)
みっちゃんのセーラー服風のも可愛いよね!(前にラジオでも言いました)
アルタレ衣装で歌うのは、もちろんalteration
応援に、ドラゴン系4スタイルが登場したのは燃えた!
コート部分の素材が布っぽかったので、アトラク用は布なのかな?とかいらぬことを思ったり(撮影用は、たしかツルツルしたビニール的な素材だったような…)
2011は、やっぱり6人バージョンかっこよかった~
Mystic Liquidは、曲ももちろんだけど、始まる前のひーちゃんの「しなやかに強く行きますか」がかっこよかった。
そしてJust the Begining! これはやっぱりかっこよすぎる!
ここまでガンガン盛り上がっておいて、最後はしっとり、咲いてで終了。
まぁ、本当に終わったわけじゃないんですけどね(苦笑)
繋ぎで、ショッカープロジェクトのイベントの告知をやった後に、KAMEN RIDER GIRLSに代わる新たなユニットが登場!
その名も「SHOCKER GIRLS」!
・・・まぁ、GIRLSが衣装チェンジしただけです(笑)
SHOCKER GIRLSの衣装は、ショッカーのいわゆる骨戦闘員を意識したデザイン。それにスカートやらがついて女の子っぽく。
ベルトは、戦闘員がつけてるバックルを小さくしたものを全員がつけてました。
それに、仮面舞踏会みたいな仮面をつけて完成(笑)
ラスエンやゲッテムと同じように、2人1組で3パターンのデザインがあるパターンでした。
デザインのペアは、ちーちゃん&吉住さん、みっちゃん&かおりさん、ひーちゃん&なっちゃん。
ただ、ちーちゃんと吉住さんで微妙にデザイン違うなぁと思ってたら、どうやら、ちーちゃんだけソックス(ブーツ?)がずり落ちていただけの模様(笑)
吉住さんのは膝上まであるのに、ちーちゃんは膝下だから変だと思ってたら、そのうちちーちゃんのやつ、足首の辺までずり落ちてたものw
そして、それを直すちーちゃんがまたエロかった(下衆)
SHOCKER GIRLSとして歌うショッカープロジェクトのテーマソング「SSS ~Shock Shocker Shockest~」は、7月24日発売みたい。
あぁ、こりゃまた新曲の発売イベントが(笑)
イベントと言えば、明言はされなかったですが、どうやら品川プリンスホテルのショッカーナイトにもGIRLSがサプライズ出演するらしい?(?_?;
曲が終わったら仮面を外したのですが、みっちゃんが「誰か取って~」とやっていたのが可愛かった。
ちーちゃんの仮面だけスタッフに回収してもらえてなくて、かおりさんが「あっちだよ」と物言わぬサポートしてたのも感動。
その後は、デビュー曲歌いたいというので、恋のライダーキックかな?と思ったらハートの変身ベルトだった(笑)
ハートの変身ベルトは、正直CDだと、まだみんなあまり上手くなかった頃なのでイマイチなのですが、やっぱりライブで聞くと違うね!
そして、これでライブも終了… じゃない!(笑)
最初のアンコールは繋ぎがありましたが、2回目は繋ぎがなかったので、アンコールのコールが長いこと長いこと(笑)
ようやく登場したGIRLSは、終わりに相応しく、新発売のTシャツを来て登場。
GIRLSが着てるのと同じデザインのTシャツを着るのは恥ずかしくて、スタッフが着てる黒Tシャツ買っちゃったのは許して!
そして、その衣装でO.K. Alright
この曲好きなので、歌ってくれたのは嬉しい!
途中、吉住さんがマイクを放り投げちゃうハプニングもあり。
やっぱり、トチらずにはいられない吉住さんだなぁ(笑)
最後は、アンセム
最後の曲は、アンセムかメサイアだと思ってたんだよねぇ。
もう何だかずっと感動しっぱなしで、よく覚えてねぇや(笑)
とにかく最高!
KAMEN RIDER GIRLS最高!
生で見たHurry課長、想像よりもデカくて怖ぇ!(笑)
現地でお会い出来たファンの方々、いろいろとお世話になりました!
人見知りでごめんなさい!(>_<。) もうとにかく、人生初のライブがKAMEN RIDER GIRLSでよかった! 仮面ライダーありがとう! KRGSワンマンプレゼント
ちなみに、GIRLSへのプレゼントに絵を描いて贈りましたよ。
スタッフさんに渡したけど、無事に届いているかな?
いや、むしろこんな微妙な絵は、届いていない方が幸せか?(笑)

コメント

  1. 某氏 より:

    あのショッカーはちりがみではございません!!(T-T)

  2. マサキ より:

    某氏さん>
    そうなんですか!
    詳しくなくて申し訳ないです!

タイトルとURLをコピーしました