牙狼~闇を照らす者~ 第5話

特撮・アニメ

第5話「夢 Nightmare」

今回も、燕邦がメインの回?

「ステキねぇ~ あなたの子供、産みたくなっちゃう♪」
チャンネル変えた途端に、百合が始まっていた時の衝撃と言ったら…(笑)

こんな美人に「あなたの子供、産みたくなっちゃう♪」とか言われてみたいね!(下衆)

ヒロインにこんなこと言わせるなんて、さすが深夜の番組であります。

vs2013-05-04-19h15m13s218
隊長さん。いくらなんでも部下とそういう関係はまずいんじゃないですかぁ?(ニヤニヤ)


vs2013-05-04-19h17m36s137
今回と前回、妙にこういうカット多いなぁと思ってましたけど、どうやら、金田監督お馴染みの演出なんだそうです。

vs2013-05-04-19h20m39s169
vs2013-05-04-19h24m03s168
燕邦はホラーだった!?

たしかに前回不穏な雰囲気がありましたが、まさかこうも早くその正体を明かしてしまうとは…

ホラーだったとすれば、いつからなのでしょう?

それにしても、普通こういう「あの人の正体が実は!?」というエピソードは、ある程度のそのキャラの人となりを描いてからやるもの。

この段階で燕邦がホラーだと明かすのには、いったいどういう理由があるのでしょうか?

謎は深まります…

vs2013-05-04-19h26m08s131
vs2013-05-04-19h26m19s243
vs2013-05-04-19h27m02s167
vs2013-05-04-19h29m34s148
スピーカーからスピーカーへと逃げ回るホラーを倒すため、魔戒剣を投げて鎧を召喚。

ホラーの逃亡を防ぎつつ、鎧を装着して一刀の下に斬り伏せるってのは、かっこよかったなぁ!

でも毎回、鎧召喚が必殺技みたいな扱いなので、もう少し鎧での戦闘シーンもみたいなぁ。

「逃げても無駄だ。流牙
この私が、いつかお前の息の根を止めてみせる
絶対に…」

ホラーであることを自覚し、明確に流牙への敵対心を持った燕邦。

私はてっきり、燕邦は回を重ねるごとに和解していくポジションだと思っていたのですが、見事に予想を打ち砕かれました。

vs2013-05-04-19h34m15s145
薄々は思ってましたけど、化粧すると余計に邪美に似てるね(笑)

vs2013-05-04-19h36m19s93
次回は、流牙が歌う?

コメント

  1. デルピッポ より:

    燕邦さんは自分がホラーであることを悩んだりするのかと思ったら全くでしたね。
    隊長がホラーなくらいだからSG1という組織はそういうところだってことでしょうか。
    鎧召喚自体少ないですからね。確かにもっと鎧での戦いは見たいです。
    猛竜に早く鎧召喚させてあげて(笑)

  2. 音撃ライダー より:

    前回もあった口元の映像が、今回も必要以上に迫ってきますね!!!
    エロスと恐怖感が、上手く表現されています♪
    謎の男は、魔導ホラーの親玉では無かったんですね!?
    2度目の登場の歌声の少女の存在が、一段と気になりました!!
    謎の男が燕邦に悪夢を見せてから、徐々にホラーになったように見えるんですが、前回、燕邦がホラーに向けて、拳銃を撃った際にホラーの帰り血を浴びたように見えます!
    後に、謎の男の意思によって魔導ホラーになったと思っています♪
    今作のアイデアは、脚本の田口恵さんから言われた一言が、元になっているようです♪
    流牙と燕邦の関係が、後に重要な展開になる予感がしますね(笑!)
    魔導ホラーになった燕邦を、流牙が助けるのではなどと、自由妄想していますよ(爆笑!!)
    雨宮監督は、かなり邪美に思い入れがあると思っています♪
    牙狼を横山誠さんに任せて『桃幻の笛』を完成させたんですから!!
    7月公開が、待ちどうしいです♪

  3. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    燕邦に関しては本当にまだ謎ばかりですね。
    個人的には、眠っていたものを目覚めさせられたようにも思えます。
    流牙との関係は、今後どのようになっていくのか見ものですね。
    「桃幻の笛」も楽しみですが、はたして、魔戒騎士は登場するのか!?という懸念事項も個人的にはあります(笑)

タイトルとURLをコピーしました