手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの最終章

特撮・アニメ

忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」

ついにニンニンジャー、最終回!!!

vs2016-02-07-10h29m26s141
霞ねぇの背面受けのカッコよさ。

vs2016-02-07-10h30m50s12
トランポリンは使ってるだろうけど、何気に八雲が吹き替えなしでバク宙しててスゲェ…

vs2016-02-07-10h32m34s14
vs2016-02-07-10h33m50s21
ラストニンジャを越えるため、覚悟を抱いた孫と弟子!

倒す相手は、恐るべき敵 牙鬼幻月、新月親子!

試練乗り越えし強き忍者は、忍びなれども忍ばない!

最終回限定OPナレーション!

熱いなコレ!!

vs2016-02-07-10h38m48s154
か~ら~の風花ちゃん見え。

「俺たち6人がいれば、忍タリティは湧き上がってくるんだ!」
湧き上がる忍タリティ!

変化するニンニンジャー!

vs2016-02-07-10h58m41s27
vs2016-02-07-10h52m21s119
vs2016-02-07-10h52m27s167
vs2016-02-07-11h00m10s205
vs2016-02-07-10h52m52s171
vs2016-02-07-10h52m58s225
vs2016-02-07-11h00m34s195
vs2016-02-07-10h53m29s36
vs2016-02-07-10h53m36s92
vs2016-02-07-11h00m48s71
vs2016-02-07-10h54m17s0
vs2016-02-07-10h54m27s77
vs2016-02-07-11h01m38s54
vs2016-02-07-10h54m56s129
vs2016-02-07-10h55m01s186
vs2016-02-07-11h02m07s69
vs2016-02-07-10h55m26s180
vs2016-02-07-10h55m31s223
vs2016-02-07-10h55m47s114
最終回といえば恒例の素面名乗り。

今回は、素面名乗りしながらの変身というパターンでしたね!

ワイヤーでの宙返りも本人でしょうか?

集合名乗りの時はスーアクさんでしょうが、バンクシーンでスーツを着てるのは本人っぽいですね。


vs2016-02-13-21h10m25s132
カクレ丸 雷光波!(違います)

新シュリケン忍法奥義「超絶衝撃爆裂斬」。

やっぱり合体バズーカが欲しかったところですね(苦笑)

vs2016-02-13-22h32m14s57
「ひょっとして、久右衛門のために用意してた、手裏剣…?」
「かもしれない…」
伊賀崎親子の口癖が“かもしれない”だったの、みんな覚えてないよ(苦笑)

vs2016-02-13-22h35m02s200
久右衛門の手裏剣を用意し、彼を弟子に戻したいと願っていた好天と、道具くらいにしか思っていなかった牙鬼幻月。

親に恵まれず可哀想な奴だったけど、優しい師匠を持った幸せな奴でもあった…ってことかな。

vs2016-02-14-03h33m47s242
久右衛門も取り込み、真の力を取り戻した幻月だったが、なんとゲキアツダイオーとの戦いであっさり昇天。

なんか総力を結集したって感じもないし、なんで勝てたのかさっぱり分からん(苦笑)

vs2016-02-14-03h35m37s90
そして消えゆく久右衛門。

彼のその後の活躍は、Vシネマ「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー」を見てくれ!(笑)

vs2016-02-14-03h38m57s46
「俺は… ニューラストニンジャになる!」
世界を救うため、終わりの手裏剣のない世界を願った6人。

vs2016-02-14-03h41m28s241
そして6人は、それぞれの新しいラストニンジャの形を目指して、次なる道をへと旅立っていく!

ラスト科学ニンジャ、ラストアイドルニンジャ、ラストワールドワイドニンジャ、ラストお膳立てニンジャ、ラスト魔法ニンジャ…

何でもラストつければええってもんちゃうねん!www

そしてエンディング。それぞれの道を歩き出した6人。

vs2016-02-14-03h44m17s137
マジカル忍法って何やねん八雲くん。

vs2016-02-14-03h45m15s236
アイドルを目指す風花の受けているオーディション「事件記者ペスカトーレ」というのは、トッキュウジャーのカグラ回で出てきた、あのカオス映画ですね。

続編できてるしw

vs2016-02-14-03h47m38s128
凪の友人役で、笹野さんの実の息子さんがこれまた出ている(笑)

vs2016-02-14-03h48m38s201
ゴールドの追加戦士は屋台を引く宿命にあるのか?

vs2016-02-14-03h49m19s99
霞ねぇだけは、これまでとやってることがほぼ変わってない気がする。

最強だから、成長のしようがなかったからか(苦笑)

vs2016-02-14-03h50m50s0
天晴は、結局すごい忍者になっただけだから、エンディングでも忍者やってるだけでした。

vs2016-02-14-03h52m12s23
最後は「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」踊って終了。

どうせなら、映像全部撮り直してほしかったな。キョウリュウジャーみたいに。

花火とか今さらどうでもいいからさ(笑)

vs2016-02-14-03h53m42s170
vs2016-02-14-03h53m57s72
vs2016-02-14-03h54m13s235
お馴染みの旧戦隊から新戦隊への引き継ぎ。

相変わらずカッコいいけど、そろそろまたスタジオから出るなりしてほしいところ(笑)

vs2016-02-14-03h56m28s46
vs2016-02-14-03h55m54s220
vs2016-02-14-03h56m00s37
vs2016-02-14-03h56m15s176
というわけで来週から、新番組「動物戦隊ジュウオウジャー」がスタート!

スーパー戦隊40作記念作品!

どんな作品になるか、楽しみだぜ!!!

コメント

  1. シュン より:

    長らくコメント書いてませんでしたが、実は病気をしまして、入退院をしたりしていた関係で書けませんでした。本当はコメントをたくさん書きたいんですが、結構経ってしまったので短めで。
    ニンニンジャーの最終回でしたが、綺麗にまとまっていましたね。戦隊の最終回としては無難な感じでしたが、アクションもかっこよく、終わりの手裏剣の落としどころも良かったと思います。十六夜にも救いがあったことが素晴らしかったですね。
    ただ、ひとつ言わせていただくと、やはり牙鬼幻月に関してはもっと早めに登場させてその実力を見せてほしかったですね。強敵感があまり感じられなかったのが残念でした…。

タイトルとURLをコピーしました