牙狼~闇を照らす者~ 第12話

特撮・アニメ

第12話「報 Trap」

1クールもそろそろ終わりを迎える今回は、敵とのちょっとした決戦回。

リベラを探るべく、テレビ局に潜入した莉杏。

vs2013-06-23-04h23m06s13
これ、人間の魂らしいですが、結局これをどうしようとしてたんだろう?


vs2013-06-23-04h26m14s110
「何のお祝い?」
「類ちゃんの好きなものが分からなかったからさ
なんかいろいろテキトーに買ってきただけ」
「こんなにたくさん2人で食べきれないよ」
「大丈夫だって!」
猛竜と類、イチャついてんじゃねー!(笑)

あぁ、類ちゃん死ぬんだろうなぁ…(泣)

vs2013-06-23-04h28m56s192
「そうよね。ありがとう、莉杏さん」
リベラ超怖えぇー!((((;゚Д゚))))

潜入もバッチリ察知していたってわけだ。

そのうえで、流牙たちにだけ伝わるように、こっそり莉杏の名前を呼んで、莉杏を人質にとったことを教える。

怖えぇ((((;゚Д゚))))

・・・でもよく考えてみれば、莉杏はこれまで散々素顔でホラーと戦ってきたんですから、一般人にはともかく、ホラーに顔割れてるのは当然だよね(笑)

vs2013-06-23-04h34m48s138
「一つだけ教えてあげるわ
正義は守るものじゃない。作るものよ」

今こんな顔してます(#^ω^)

vs2013-06-23-04h38m04s232
莉杏とリベラとのアクションシーンでは、アキバブルーのスーアクでお馴染みの、大島遥さんが莉杏の吹き替えをしてたみたいです。

そう言われて見ると、ここの顔なんか大島さんっぽいかも?

なんか、痛そうなシーンは大島さんがやってるって、本人がTwitterで呟いてましたけどね(笑)

あと、EDクレジット見るとアキバイエローの藤田房代さんも出てるみたいなんですよね(苦笑)

リベラの吹き替えかなぁ?

アキバヒロインが2人揃って出るとは、アクション業界も狭いものです(笑)

莉杏のピンチに、颯爽と駆けつける流牙かっこいいなぁ。

vs2013-06-23-04h49m54s239
魔導ホラーは、顔の皮膚とか首の皮膚とか、体の一部を引きちぎって武器にするのが特徴ですが、リベラはなんと両耳を引きちぎって武器に…

痛い痛い!((((;゚Д゚))))

vs2013-06-23-04h55m23s119
風見の残した銃を使い、流牙を撃ち殺すリベラ!

え… え… 衝撃の展開…

vs2013-06-23-04h56m49s19
しかし全ては、リベラを陥れるための罠だったのだ!

vs2013-06-23-04h57m33s236
「正義は守るものじゃない。作るものよ」
今こんな顔してますm9(^Д^)

この展開はスカッとしたね!

いわゆる、ザマーミロってやつですよ!(笑)

vs2013-06-23-05h02m50s62
同じ頃、旅から帰ってきていた哀空吏。

あ、意外と短い旅だったんですね(笑)

「これでやっと、自由の身になれたわね」
殺人鬼扱いから一転、死人扱いですから、大して変わってないような気がしますけど…(笑)

もう1話のように、街の人たちと触れ合うことすら出来ないんだぜ…

vs2013-06-23-05h07m27s186
地図に浮かび上がる光点。

ついに、魔導ホラーの探知が可能になった!

リベラから斬り取った舌と、哀空吏が持ち帰った魔法石のおかげのようだ。

哀空吏、それ目的で旅に出てたんだね(笑)

リベラとの戦い、魔導ホラーの探知が可能になるなど、クールの節目に相応しいエピソードでしたね。

vs2013-06-23-05h10m05s246
次回は、哀空吏のメイン回のようですよ!

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    VOLCITYで売っている雑誌は、英語版!?のようですが、日本版もあるのでしょうか!?英語が公用語になっているのでしょうか?
    そういえば、莉杏の調査結果のリポートも英語のようだった?
    唯一の日本語は、坪井が自宅で見ていた新聞ですね!?
    どのような設定になっているのですかねぇ!?

  2. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    莉杏がペラペラでしたし、みんな話せるのかもしれませんね。
    まぁ、単に近未来感を出したいだけと言われれば、それまでな気も(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました