非公認戦隊アキバレンジャー 第7話

第7話「妄想イタッシャー限界突破せよ!」

今回は、どうやらアキバレンジャーの転機となるエピソードのようですね。

ギャグもあるにはありましたが、どちらかと言うと今後の伏線になりそうな思わせぶりな描写ばかりでした。

いろいろと気になる描写がありましたが、まだ不明なことばっかりなので、今後全ての謎が明かされてからまた見直すと面白いかもしれません。

博士は、これまでの戦いをモニターできてなかったようです。ただPCの前で通信を受けていただけ。

だから、モニター越しのカットばっかりだったのね(笑)

あの画面にはずっとスクリーンセーバーでも映っていたんでしょうか。

vs2012-05-20-04h17m15s247

vs2012-05-20-04h17m31s179
ついにフィギュアーツ・アキバレンジャーのCMが!

欲しいけど、もうAmazonは在庫なくなってんだよなぁ。楽天で買うかぁ。

vs2012-05-20-04h18m09s158
ちょwモエモエズキューーンまでww

正直、絶対高額になるから止めてほしいんですが(苦笑)

vs2012-05-20-04h21m52s210
博士がシリアスな芝居してる後ろで、赤木とゆめりあ小芝居してんじゃねぇ(笑)

どうでもいいですが、ゆめりあは自分の変身した姿見たことあったの?(苦笑)

vs2012-05-20-04h24m09s70
どうやら、マルシーナをデザインしたりMMZを設計したのは博士の父であるT・TSUZUKI(ツヅキ・タケヒロ)さんみたいです。

はたしてどういう展開になるのでしょうか。

vs2012-05-20-06h00m32s211

vs2012-05-20-06h01m24s61
コスプレキターッ!

フィギュアーツの販促だけでなく、まさかバンダイアパレルの販促までするとは思わなかったぜ!(笑)

ゆめりあはまだしも、美月までノリノリで葵になりきっているのが笑えます。

どんどん痛い子に…(笑)

サトミの口癖は「○○的に、××だと思う」かぁ。

vs2012-05-20-04h33m55s18
ズキューーン葵見たことなかったんですが、あんなに百合百合な作風だったんですね…

放送当時は全然気にしてませんでしたが、こうしてアキバレで取り上げられると気になってきました。

今度見てみようかな。

まぁそんな妄言は置いといて…

今回の店員のコスプレは、前回の続きでボウケンピンクと、マジカルシスターズと、プテラレンジャー。

ちょくちょく90年代を入れてくるな(笑)

同僚の女性店員が普通に仕事してる中、ズキューーン葵の妄想コスプレ芝居に付き合っている赤木。

仕事してんのかな…(苦笑)

まぁ、どうやらこの日は5月12日の土曜みたいなので、女性店員の方が土曜出勤だったのかもしれません。

それにしては、赤木は会社の制服着てるけど(笑)

マルシーナがひみつきちに花を贈ってきたのは、やっぱV3でデストロンが開店祝いに花贈ってきたことのパロディ?

まぁ他の作品にもあったかもしれませんが…

その誘いに乗って、飛び出したアキバレンジャー。

美月はヅラだけ取っていきますが、あの世界ではズキューーン葵はかなりの人気アニメらしいので、普通にコスプレしてる痛い人だよね(笑)

まぁアキバだからいいのか。ゆめりあなんかは常時コスプレしてるくらいだし(苦笑)

「マスクマンなら姿長官推し! アキバレッド!」
ついに戦隊メンバーじゃない人まで推し始めました(笑)

ブルーの名乗りは長いのがデフォになっちゃいましたね。

唯一真面目に名乗ってたのに…(苦笑)

vs2012-05-20-04h51m33s106
「非公認戦隊! アキバ!レ「ちょっと待ったー!」」

せめて名乗り終わってから止めてくれよ(笑)

吸血鬼は、アキバレンジャーを妄想世界に誘き出すためのマルシーナの作戦でした。

洗脳やら超能力やらの類で一般人を操っていたのではなく、弁当とお礼のキスで釣っていたというのが何とも言えません(笑)

今回の係長は、代々木スジボケハシリグモ。声は二又一成さん。

なんだか妙にベテラン連れてきたな(苦笑)

ちなみにウルトラマンティガのナレーターやらをやっている方です。

一番有名な役はおそらく、サザエさんの三河屋の三郎。

いきなり係長が寄生タイプになったのは、やはり着ぐるみを作る予算の節約かなぁ。

涙ぐましい努力w

ひみつきちを強襲するマルシーナ。

アキバレンジャーを妄想世界に誘き出したのは、このためでしたか。

なんで場所知ってたんだろ?

vs2012-05-20-04h57m55s69
そして、なぜかプロップのレーザーマグナムで応戦するこずこず(笑)

本気で殴りかかったら、レーザーマグナムの方が壊れるだろw

っていうか、ひみつきちのバイトの役割っていったい…

博士の父とマルシーナには、なにやらただならぬ因縁があるようです。

今回の博士は、いつもの博士キャラに徹し切れなくて、年相応の女性って感じでしたね。

今回のシャチークはどんなサラリーマン用語で戦ってるのかな~と何気なく聞いてたら、「八百長疑惑!」とか叫んでて吹きました(笑)

vs2012-05-20-05h07m15s62
呼び寄せたマシンイタッシャーで代々木スジボケハシリグモを追跡するアキバレンジャー。

東映特撮でよく見る光景ですね(笑)

オーズのOPでオーズが走ってたのもここでした。

「今のあなたたちは、街の情景まで脳内でレンダリングしようとしてる」
なるほど。モエモエズキューンの作り出す妄想世界とは、リアルタイムレンダリングムービーだったのか!(笑)

vs2012-05-20-05h12m37s223
そして追いかけることに集中した結果、街のポリゴンレベルが落ちました(笑)

ゲームでこれやったら、ユーザーから叩かれるレベルw

イタッシャーのテーマソングはかっこよかったですね。

ついにイタッシャーロボが再登場。ちゃんと戦闘もこなせてたので、それだけ妄想力が上がったということみたい。

vs2012-05-20-05h17m58s98
そして妄想の壁を突破したアキバレンジャーは、ついに現実世界へ。

いよいよ物語が動き出してきましたね。はたしてどういう結末を迎えるのでしょうか。

vs2012-05-20-05h36m17s93
背後にちょっとアイムっぽい格好の女の子がいるのが気になります(笑)

vs2012-05-20-05h37m11s82
妄想空間にいる間はシャドーしちゃうのは分かってましたが、走ってる間はあんなケツ振ってるみたいになるなんてイヤじゃw

「現実を見て、妄想から覚めたのよ…」
もうちょっと言い方ってもんはないんですかねw

現実世界で戦い、自分たちは現実のヒーローになったと知るアキバレンジャーたち。

マルシーナの現れない間の日常シーンで、流れる不穏なBGMが不安を煽ります。

なんかアキバレンジャーじゃないみたい。

vs2012-05-20-06h13m07s188
山田優子さんのOL姿が初登場! 地味!(笑)

地毛だとあんななのかいw

っていうか仕事中にネーム描かないでw

vs2012-05-20-05h43m31s49
赤木が見てるスポーツ新聞のWebサイト。

アイシースポーツってのはアレですか。デンジ犬が作ってるんですか(笑)

5話が2巻に収録ということは、ズキューーン葵は少なくとも1巻に3~4話収録のBDみたいですね。まぁ平均的な収録話数の作品でよかった。

たまに1巻2話収録との作品もあるからなぁ(汗)

vs2012-05-20-05h46m59s88
セーラー服に兜ってもうわけ分からんw

猫耳が外れて変なキャラになったのは、このセーラー兜のキャラが一部入っちゃったからなんですかね。

「東映のプロデューサーの、塚田さんでござる…」
塚田さん何やってんだよw

白倉さんの名前は出さないのに、塚田さんはいいんだね。

EDの独白はまた美月。

前回は「面をつけるとほとんど見えない」の意味が分かっていなかったのに、今はスーツアクターの意味が分かっているようです。

どうやら完全にスーアクオタの道に走り始めた模様(笑)

コスプレにもノリノリだったし、もう痛いオタになる未来しか見えない(笑)

vs2012-05-20-05h54m04s6
予告に関さん出てるんですけどww

次回のアルパカ係長の声は、関さんなんですか?(苦笑)

コメント

  1. もっと腰をフレディ より:

    手から謎の波動を出すゆめりあは
    伏線なんでしょうかw
     
    『ひみつきち』に飾ってある武器は
    じつは本物なんじゃ‥と思いましたが
    アキバレンジャーの場合は
    本物だからこそプロップという可能性もあるんですねww
     
    景色すら変える妄想なら
    「敵なんていない」って思ってしまえば
    即戦闘終了なんですかね。
     
    変身したら妄想世界に行っちゃうし
    敵は現実世界に居るしで
    これからの戦闘が気になりますね。
     
    アキバレンジャーもステマ乙も
    全部葉加瀬博士の妄想だったというオチだったりして‥

  2. マサキ より:

    もっと腰をフレディさん>
    >手から謎の波動を出すゆめりあは
    >伏線なんでしょうかw
    いやぁ伏線じゃないことを願いましょうw
    >本物だからこそプロップという可能性もあるんですねww
    赤木には、プロップだからこそ本物ですからねw
    >「敵なんていない」って思ってしまえば
    >即戦闘終了なんですかね。
    あれが本当に赤木たちの妄想ならそうかもしれませんが、マルシーナの件もありますし、本当は実在していて、たとえ妄想の中だとしてもこちらの妄想で一方的に倒すことはできないのかも。
    >アキバレンジャーもステマ乙も
    >全部葉加瀬博士の妄想だったというオチだったりして‥
    それもありそうで、実は全然違いそうで、オチが気になるんですよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました