ウルトラマン列伝 第100話

vs2013-05-29-23h30m23s158
第100話「ベリアル陛下降臨!百体怪獣総進撃!?」

ついにこの時が来ましたよ!

ウルトラマン列伝! 祝、100回目!!

もう、凄すぎて笑うしかないね(笑)

放送100回目を記念して、今回はベリアルたちが100体の怪獣を紹介します!

「ウルトラ戦士たちからも、お祝いのコメントが届いているんだ
まずは、ウルトラマングレート先輩からの…」

グレート先輩www

ゼロが誰かを敬称つけて呼ぶのって珍しいぞ(笑)

vs2013-05-29-23h50m30s70
ビーコンw

ドマイナー怪獣来ましたwww

vs2013-05-29-23h39m44s255
「こんな物を用意してみました」
ただの画面サイズ変更用の帯やろwww

ウルトラマンのTVシリーズは、4:3しかないですからねぇ…

ネオスはTVじゃないですが、時期が時期でしたし。

というわけで今回は、ベリュドラを構成している100体の怪獣を紹介していきます。

「お前たちの目には、その男がアストラに見えるのか!」
『見える』
ダークネスファイブうるせぇわwww

こんな感じで、今回は怪獣の紹介映像に、ベリアルとダークネスファイブがコメントしつつ進行していきます。

キングの登場シーンでは、ウルトラマン物語の主題歌である「ウルトラマン物語~星の伝説~」が流れていましたね!

この歌、かっこよくて大好きなんです。

前回の「愛の戦士タロウ」といい、妙にウルトラマン物語推してますよね(苦笑)

vs2013-05-30-00h27m57s26
ついこの間まで、UFZと命の取り合いしてた連中とは思えない(笑)

vs2013-05-30-00h28m51s27
叶隊長!戦闘機にも乗れたんですね!(違います)

というわけで、ネオスも特集されました。

vs2013-05-30-00h30m15s121
建設途中の家を壊しちゃうシーンはよく覚えてます(苦笑)

vs2013-05-30-00h31m38s139
まさか、ベロンの回が列伝で放送される日が来るなんて(笑)

前回、見事バードンを倒したキングブレスレットが、早速バケツになってるw

このタロウは角が短いバージョンですね(短いというか、角度が広い?)

vs2013-05-30-00h34m24s51
「こ、これは! アニメじゃないですか?」
「フッ 怪獣はあらゆる次元に出現するのだ」

アニメって言っちゃったよw

まさか、ザ☆ウルの怪獣まで特集してくれるなんてねぇ。

でも、なんでよりによってレッド・スモーギなんてどうでもいい怪獣なのw

他に、ベリュドラを構成してるザ☆ウル怪獣いなかったのかな?

「手書きアニメでこの水しぶき感! 職人技を感じさせるなぁ」
「この水中戦も見ごたえあるなぁ!」

お前ら、そんなにアニメ好きかw

というわけで、今回紹介できたのは…

ビーコン
ナックル星人
シーゴラス
ベムスター
ブラックキング
オイルドリンカー
アストロモンス
ババルウ星人
キングダイナス
ベロン
ササヒラー
ヤメタランス
レッド・スモーギ

の13体。

100体に遠く及ばないw というか、なんとも華のなさすぎるチョイスww

これが100話記念でいいのかwww

「グレート先輩、ごめん…」
ベリアル電波ジャックの煽りを食らったグレート先輩カワイソス(笑)

vs2013-05-30-00h42m26s245
次回は、久々の80兄さんだぜ!

フォーメーションヤマト好きなんだよねぇ。

コメント

  1. シュン より:

    爆笑し通しでした!
    まさかのビーコンが出てきた時の驚きから、電波ジャック→ウルトラマンジャック怪獣というジャックつながりで始まるのが面白かったです。
    一番笑ったのは「お前たちの目には、その男がアストラに見えるのか!」→「…見える!」の的確すぎるツッコミですね!確かに見える!(笑)
    ネオスに続きまさかのザ☆ウルトラマンも驚きましたが、ベリュドラにはレッド・スモーギだけだったはずです。
    飲みすぎのお父さんの心配をしたり、消火活動を放棄した消防隊員達に「それはやめちゃいけない」的なコメントしたり、レッド・スモーギに対して「いい笑顔だ」とか言ったり、視聴者に対して「とんだ醜態を…」とか言ったり…D5の連中は普段はイイ奴ですね(笑)。
    普段のD5(主にスライ)の苦労が偲ばれます…ただ「巻きでいく」とか、テロップが出るとか、いつからバラエティー番組に…(笑)
    そしてグレート先輩のお祝いコメントが知りたかった(笑)

  2. シュン より:

    連投失礼します。
    忘れていた事が…。
    「ウルトラマン物語~星の伝説~」は自分も大好きです!
    昭和のウルトラマンの様々な歌の中では最高に好きだと思います。
    今回劇中に挿入されて嬉しくなりましたが、我が儘かもしれませんが、できればこの歌はベリアル回ではなく、光の勇者達の総集編で挿入してほしかったという思いもある事は確かですね…。

  3. 鬱出汁脳 より:

    クッソワロタ回でした。あれ、本当に百体紹介してほしいぐらいです。
    ゼロファイトであんなにクールだったスライのキャラ崩壊が…放送時間終了を伝えるときの「陛下」って物凄い裏声でしたね。
    しかし今回のレッドスモーギとかグレート先輩とか、新列伝でザ☆ウルトラとグレート本編放送来るか!?と勘ぐってます。
    あとビーコン。巨神兵東京に現るの巨神兵にたれぱんだ足して2で割ったらあんな感じになりますよね。

  4. マサキ より:

    シュンさん>
    爆笑の回でしたね。
    この前まで殺し合いをしてたのに、急にギャグやられると困った気分にもなりますが(苦笑)
    グレート先輩にも笑わせてもらいましたw
    ウルトラマン物語の主題歌いいですよね!
    もしかしたら、またいずれ使われるかもしれませんよ。
    鬱出汁脳さん>
    スライの裏声には笑いましたね(笑)
    ザ☆ウルとグレートは、まだ厳しいんじゃないですかねぇ。
    >巨神兵にたれぱんだ
    えー(笑)

タイトルとURLをコピーしました