ウルトラマン列伝 第71話

特撮・アニメ

第71話「ジャック大ピンチ!バルタン星人Jrの復讐!!」

勝負はまだ1回の表だ!

vs2012-11-08-04h04m35s210
なんか、ジャック兄さんがかっこいい新撮してるんですけど(笑)

冒頭、次郎くんに坂田さんからのメッセージが届きますが、全然岸田森さんの声じゃないんですよねぇ(苦笑)

まぁ実はバルタン星人Jrの作戦だったと後から判明するわけですが、それにしたって、別に岸田さんの声にしてくれてもいいのにね。

ギャラが発生するから無理か。

vs2012-11-08-04h12m54s58
卑劣きわまるロボット怪獣、ビルガモ。

合体シーンだと、カチッとしててメカっぽいんですけど…

vs2012-11-08-04h14m06s233
動くようになると、クタッとしちゃって全然メカっぽくない(笑)

卑劣きわまるとか言われちゃってますが、愛嬌のある外見のおかげで、全然悪いやつに見えません(苦笑)

vs2012-11-08-04h15m23s4
バルタン星人Jrの声って、なんか聞き覚えあると思ったら阪脩さんだったんですねぇ。

…なぁんて知ったかぶりしてますが、パトレイバーの榊しか分かりません(笑)

バルタン星人Jrの着ぐるみは、ハサミが小さくてちょっと不恰好なんです。

まぁ、時代性ゆえの味でもあるんですけどね。

「このレンガだけは、後から入れた地球の本物のレンガです!」

マットシュートでも破壊できなかった壁を壊してレンガに変えるとは、日本の建築業者は有能だな~w

しかもあの工事のおっさん、マットシュートが通じない壁を杖でぶっ壊してたもんなぁ(苦笑)

vs2012-11-08-04h25m17s132
今回は、郷さんが次郎くんのことを「次郎」と呼ぶようになる重要な回だったんですね。

vs2012-11-08-04h26m58s120
次回は、マックスのエレキング再登場回ですよ。

列伝だと初登場だけどね(苦笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    昭和特撮のロボは全然ロボに見えませんからね(笑)
    キングジョーも最初はかっこいいですけど動くようになってからは…

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    昔のメカ怪獣は、ウレタン?っぽい素材で作られてるからですかね?
    キングジョーなんかは、最近はカチッとした素材で作られてるので、メカっぽいですよね。

タイトルとURLをコピーしました