2代目は高校生戦士!(ウルトラマンギンガ登場)

タイトルは気にしないで下さい(笑)
ただビーファイターカブトにかけたかっただけですから。
というわけで、円谷プロダクション50周年の今日、ついに新たなウルトラマンがお披露目されました!
それが、ウルトラマンギンガだ!

ギンガエリート

おぉ~ シャイニングウルトラマンゼロに続いて青い目か~(棒)
ごめんなさい調子乗りました(笑)
詳細については、ウルトラマン列伝の公式ブログを見てね!
それにしても、ついに新しいウルトラマンが現れましたかぁ。
ウルトラマン列伝の放送枠内とはいえ、ギリギリ1クール分の話数を作れたというのは、大きな意義がありますね。
というわけで、必然的にウルトラマン列伝も放送延長なのです!
3年目突入! なんたる長寿番組!(笑)
3年目からは、「新ウルトラマン列伝」として装いも新たにスタートするそうです。
ギンガの放送が、7~8月、11~12月と既に発表されていますので、10クール目までは列伝も放送が決まっているわけですね。
てっきり8クールで終わると思ってたのに。もう終わりが見えん(苦笑)
番組のイメージビジュアルにゼロもいますから、ナビゲーターはまだまだゼロに続けてもらいたいですね。
ベリアルやダークネスファイブとの決着も残ってますし。
ギンガやってない時は、ゼロファイト第三部をやる感じでもいいんじゃないかな?
そういえばギンガは、どうやら、ウルトラ版ディケイドやウルトラ版ゴーカイジャーといった趣きになるようです。
私も、同様の作品を妄想してましたが、いよいよ公式に始まったなという感じ。
メインのキャラクターたちが高校生というのも新鮮。
なんか、今までにない新しい感じって、ワクワクしていいですよね(^^)
とにかく! 新しいウルトラマンの誕生が、私は嬉しい!!(笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    新TVシリーズではないところが現状の円谷プロでしょうか…
    これをきっかけに復活してほしい。
    ギンガと言われるとギンガマンを思い出しますがね(笑)
    ウルトラ版ディケイドやウルトラ版ゴーカイジャーということは客演があるのですか?
    ネオスとか見たい。

  2. 久しぶりにTVシリーズで新作のウルトラマンが観られるのは嬉しいのですが一つ不安な点が、それは防衛チームの不在です。防衛チームが存在しないということは人類側が怪獣や宇宙人に対して対抗し得る力が無いので怪獣や宇宙人が襲来しても対抗出来ないので人類側があまりにも脆弱になってしまいます。それに防衛チームが存在しないということは結果的にウルトラマンの力に頼らざるを得なくなり、例えウルトラマンがピンチになっても防衛チームの援護がないので自らの力で切り抜けなければなりません。主人公が高校生であることじたいは非常に新鮮でいいのですが。それと新列伝のナビゲーターはゼロが続投だと未だにゼロが現役だというイメージになってしまうので(現時点ではゼロはまだ現役ですが)ナビゲーターもギンガに交代した方がいいかもしれません。ゼロファイト第3部に関してはどうなんでしょうか?もしかしたら第3部はOVか映画になるのでは?(流石に9月から10月までの間にやるとしたらちょっとキツイかな)

  3. シュン より:

    円谷創立50周年フィルムフェスティバルの前夜祭に行ったのですが、トークのゲストとして来場した樋口真嗣がウルトラマンギンガに対して、もうすぐDVD発売されるアイゼンボーグとからめて「ギンガがまだシルエットだった頃に、頭部の形状がアイゼンボーと似てるから、遂にアイゼンボーモチーフのキャラが来た!と思った」と興奮していました。
    ちなみに会場に現れたウルトラマン、ブースカ、ファイヤーマン、レッドマンの4大キャラに対して、樋口監督は常にボケ役に徹するレッドマンに一番暖かい視線を送っておられました。
    更にちなみに、レッドマンがボケなら、ツッコミがファイヤーマンで、ブースカはマスコット、ウルトラマンはその存在感故か他三者とは自然と距離を置いてしまい、マスコミ用の撮影会時には毎回「ウルトラマンもうちょっと寄って!」と言われていました。そのウルトラマンの天然のボケに対して、他三者は誰も突っ込みませんでした。
    長文失礼しました。

  4. マサキ より:

    デルピッポさん>
    まぁ、1クール分新作が作れるだけでも、今はよしとしましょう。
    >ウルトラ版ディケイドやウルトラ版ゴーカイジャーということは客演があるのですか?
    どうやら、人形になってしまったウルトラマンや怪獣を使って、ヒカルがギンガスパークで変身したりするようです。
    ですから、客演云々ではなくて、カメンライドやゴーカイチェンジって意味です(^^)
    イケバユウトさん>
    防衛チームがないということは、これまでに怪獣が存在しなかった世界観なのでしょうから、人類側が脆弱ということにはならないのではないでしょうか。
    7月10日から12月末までは、水曜日が25日あるので、ギンガの11話分を除けば、通常回は14回あることになります。
    ゼロファイトをやるには充分な話数かなと思ってますが(^^)

タイトルとURLをコピーしました