ウルトラマン列伝 第79話

特撮・アニメ

第79話「ウルトラマンゼロ 英雄列伝」

早朝から、特別編成のウルトラマン列伝見たよーノシ

録画機の不調で、OPが全く録画できないというね…

おかげで新OPテーマ「Final Wars!」も新OP映像も全く録画できてない(泣)

シャイニングウルトラマンゼロも出てたのに…

まぁ仕方ない。

Youtubeでの公式配信を待つか。

肝心の内容は、まぁ皆さんお分かりの通り、ゼロの総集編。

にも関わらず、ゼロのデビュー作であるウルトラ銀河伝説はスッパリ削除し、サーガも豪快にスルーするという潔い構成(笑)

番組の半分以上がゼロTHE MOVIEの映像だったもんな(苦笑)

ゼロとランの一体化シーンで「運命のしずく ~Destiny’s star~」が流れたのはよかったですけどね。

最初からクライマックスでしたけど(笑)

「すすめ!ウルトラマンゼロ」が変身シーンで流れるのもよかったですね!

やっぱりこういう時はヒーローソングでないと。

ファイナルウルティメイトゼロのシーンでは「DREAM FIGHTER」。

かっこよかったですが、やはりここは、前の運命のしずくの方がよかったですな。

あれも列伝オリジナルだけど(苦笑)

vs2013-01-03-08h57m32s242
vs2013-01-03-08h58m39s177
vs2013-01-03-09h08m08s242
vs2013-01-03-09h08m29s189
UFZのメンバーを紹介する時、オリジナルの主題歌のイントロ流すのは燃えましたね!

ジャンナインは「戦え!ジャンボーグ9」だったし。この歌のイントロは、魂が燃え上がるんだ~

ビートスターとの決戦では「ULTRA STEEL」でしたね。

なんだかんだで、主題歌かかると燃えるね。

「いいんじゃナイン?」のところは、セリフ変えられてる?

サーガとゼロファイトを、約2分で豪快にまとめたのは、凄まじいセンスだと思いますよ(笑)

申し訳ない程度に「ULTRA FLY」が流れてる感じとか(苦笑)

vs2013-01-03-09h35m05s26
信じあえる仲間たちとの絆が、いつも俺に勇気を与えてくれる
どんな脅威が襲ってきても、俺は負けないぜぇ!
そして君も… 俺にパワーをくれる大切な仲間なんだ
勇気を胸に、遥かなる未来へと…
さぁ! 行こうぜぇっ!!

次回からはいよいよ! 「ティガ・ダイナ&ガイア」の分割放送!

vs2013-01-03-09h35m35s66
まだ3人は揃いません!(笑)

vs2013-01-03-09h36m40s202
ちょっとスライさん何やってるんですかw

vs2013-01-03-09h38m03s3
ゼロファイトはいよいよジャン兄弟がやってくるよ~

というわけで、列伝も7クール目に突入ですね!

春(おそらく3月?)には「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の分割放送も決まり、まだまだ終わる気配はなさそうですなぁ。

タイトルとURLをコピーしました