新ウルトラマン列伝 第24話

特撮・アニメ

vs2013-12-11-23h37m56s49
第24話 ウルトラマンギンガ「闇と光」

光の文字が、ギンガの胸部になってるのが芸コマです。

ギンガとしては、第10話ですね。

vs2013-12-11-23h39m00s190
凄く、サラッッッと出てきたスーパーグランドキング。

もっと、もったいぶって出てくればいいのに(笑)

オリジナルよりも頭が小さくなり、かっこよくなりましたよね。

vs2013-12-11-23h53m12s234
ジャンスターは、普段は衛星軌道上?に静止していて、ガンパッドで呼び出すことで地上に転送されるのか…

ついぞ、友也がどうやってジャンナインをライブしているのかは、分からなかったなぁ。

vs2013-12-11-23h54m28s172
最初からクライマックスだぜ!

開始3分で、ウルトラマンが登場しやがった!(笑)


スーパーグランドキングにライブしているのが美鈴だと知り、手が出せなくなるヒカルと友也。

「今からお前を、美鈴の意識の中に送る
お前の力で、美鈴を闇の中から連れ戻すのだ」

久しぶりに話しかけてくれたギンガさん。

vs2013-12-11-23h58m37s187
ヒカルがいなくなったので、棒立ちのギンガさん。

その間、フルボッコのジャンナインw

vs2013-12-12-00h18m44s221
うわー ネクサスでリコの部屋見た時並みの衝撃~(笑)

vs2013-12-12-00h19m54s160
vs2013-12-12-00h20m22s195
「ヒカルは今、命懸けで美鈴を救い出そうとしている!」

…そうは見えませんが(笑)

vs2013-12-12-00h26m34s202
vs2013-12-12-00h27m02s75
vs2013-12-12-00h27m06s135
大切な人々を守りたい!

そう願った者たちの手に輝く、ギンガライトスパーク!

ウルトライブ! ウルトラマン!セブン!ウルトラマンティガ!

健太と千草がライブするのは想像できてたけど、まさか美鈴のお父さんまでまたライブするとはw

ダークと合わせて、2回もセブンにライブするなんて、お父さん凄いな。

「あんな化け物に、娘はやれん!」
子を想う、親の想いは強し…ってか。

ウルトラマンが、千草の声で喋るの笑ってしまう(笑)

健太、ティガにライブできるとかウラヤマ。

vs2013-12-12-01h05m47s20
ついに、劇場スペシャル第2弾のCMが!

vs2013-12-12-01h06m33s230
ノーマル、レイオニックバースト、EX、メカのオールゴモラ大進撃w

vs2013-12-12-01h07m54s18
ギンガ、マン、セブン、タロウ、ティガの新ウルトラ5兄弟!

カオスロイドU、S、T、イーヴィルティガ、カオスウルトラマンの悪トラマン5人!

なんと燃える展開!

なんという、敵のカオスヘッダー率!(笑)

vs2013-12-12-01h11m56s209
ストーリー的には、最終回終わった後の番外編みたいですね。

vs2013-12-12-01h12m45s84
私が見に行く劇場には、誰が来るんだろうな~

vs2013-12-12-01h20m47s58
闇の支配者は、白井校長だった!

正確に言えば、白井校長の中に潜んで、自分が復活する機会を伺っていた!

正直、前半で全然出てこなかった校長が闇の支配者だったって言われても、インパクトがないよなぁ…(苦笑)

3人のウルトラマンたちは、大した活躍もないまま、グランドキングに倒されてしまいました。

いや、倒されたってわけでもないな。変身が解けました?(笑)

全力で戦える状況じゃなかったから、仕方ないけどね。

vs2013-12-12-01h28m05s106
「バカヤロウ…」
「…ごめん」

壮絶な痴話ゲンカの果てに、ついに美鈴を救い出したぞ!(笑)

正直「イチャイチャしてんじゃねーよ!」以外の感想が出てこなかったw

vs2013-12-12-01h31m07s113
「今のギンガは最強! いや…」
『超最強ぉー!!』

幸せつかめと轟き叫んでんじゃねーわw

vs2013-12-12-01h32m28s176
vs2013-12-12-01h33m58s57
ついに、ギンガ7番目の必殺技、クリスタルをピンクに輝かせる「ギンガサンシャイン」が炸裂!

闇の敵に対して、光の技をぶつけるのとか、いよいよ最終回を感じさせますね。

vs2013-12-12-01h35m31s221
スーパーグランドキング戦のダメージで、ジャンナインがバチバチいってるのは、次回友也がタロウにライブする伏線でしょうかね?

今回、なんか既視感あると思ったんですけどアレですね。

ヒロインが敵に取り込まれてて、主人公を拒絶してて…って、Gガンダム最終回ですねw

さぁ、最後の仕上げだ!(笑)

次回はいよいよ最終回!

vs2013-12-12-01h37m09s153
ウルトラマンギンガ大勝利!きみの未来へレディ・ゴーッ!

コメント

  1. シュン より:

    マサキさんがおっしゃる通り、まさにほぼ「イチャイチャしてんじゃねーよ!」状態でしたね…。美鈴が最終的に「ヒカルくん」ではなく「ヒカル」と呼び捨てになりましたから、より深い関係になったのでしょう。その事に関して父親の誠一郎は何を思うでしょうか…(笑)。お互いに救われたとはいえ、まだ父娘の溝は深いと思うんですがね…(苦笑)。
    スーパーグランドキングにはもっと猛威をふるってもらいたかったですね。でもデザインは凄い好きです!
    闇の支配者の正体(?)は白井校長でしたか…。確かにインパクトは薄いですが、今までダークライブされた人達が降星小のOBばかりだった事の理由付けがちゃんとされていて、そこは驚きました。そして木野花氏と津川雅彦氏の両名優の熱演が素晴らしかった!
    次回で遂にウルトラマンギンガも最終回!寂しいけど楽しみです!

  2. マサキ より:

    シュンさん>
    個人的には、呼び捨てよりも君づけの方がよいのですが(笑)
    スーパーグランドキングのデザインはいいですよね。
    >今までダークライブされた人達が降星小のOBばかりだった事の理由付けがちゃんとされていて
    たしかに、そこは素晴らしかった!

タイトルとURLをコピーしました