ウルトラマン列伝 第82話

特撮・アニメ

第82話「ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦 第3章『アドベンチャー』」

「どちらも今ひとつ迫力に欠けるな」
そう言って自分が出した怪獣が、オーソドックスなゴジラ型の怪獣なのは、独創性に欠けるな(笑)

「将来は日本一のモデラーだぜ!」
ドヤァ。

あんまり胸はって言うようなことでもないと思いますけどね(苦笑)

いや別にモデラーを否定しているわけではありませんが、ウルトラファンをいじめていたやつの将来の夢がモデラーというのは…(笑)

時空移動メカまで作っちゃう我夢は、さすが量子物理学の天才である。

そしえ、何の証拠もないのに、我夢の言葉を信じてくれるコマンダーが凄い。

TACのメンバーにも爪の垢を煎じて飲ませてやりたいものだ(笑)

vs2013-01-24-03h33m39s45
「ウルトラボーン」
ほぉ~、今度はこんな玩具が出るんだね。

ウルトラエッグは、大人目線で見るとイマイチだったけど、これはブロック玩具的な遊びもできるから面白いかもしれん。

安いしね(笑)

「無理するな。お前も強くてかっこいい怪獣が好きなんだろ?
街を破壊し、大暴れする怪獣たちが大好きだ。
でもそんなこと言ったら笑われるもんな。
いい年して怪獣なんて。幼稚な、ダサい、下らない。
下らなくて悪かったな!
綺麗なノリツッコミ入りました(笑)

そうかそうか。こいつも、家では家族に自身の趣味を嘲笑されているのでしょう。

そう考えると、なんだか同情できる気もします。

ぜひとも、将来は日本一のモデラーになれることを願います。

vs2013-01-24-03h42m47s224
時空移動メカ、アドベンチャー。

ウルトラでこういう形のメカって珍しいよね。

でも、あえなく撃沈。

仕方ない。相手が「俺の最強怪獣」だから(笑)

vs2013-01-24-03h46m23s17
キングオブモンス、バジリス、スキューラの三大怪獣を前にして絶体絶命!ってところで次回へ。

vs2013-01-24-03h48m51s140
次回はいよいよ最終章!

この3人が揃うよ!

ゼロファイト第2部、6話。

今回のタイトルコールはミラーナイト。

vs2013-01-24-03h50m35s18
新技「レボリウムスマッシュ」。

レボリウムウェーブは分かるけど、ルナモードに「~スマッシュ」って技あったっけ?

と思って調べたら、どうやらサーガでダイナやゼロと一緒に撃ってた攻撃技が「ムーンライトスマッシュ」って言うんですって。

だから、たぶんそれですね。

一応、肘打ちを「エルボースマッシュ」とも言うらしいんですが、さすがに肘打ちの技名を持ってこないだろう(苦笑)

vs2013-01-24-03h54m06s29
ピグモンのピンチは、「ウルトラゼロディフェンダー」で見事に回避。

ゼロディフェンダーは、ちょっと平面的すぎてあまり好きじゃありません。

やっぱりウルトラディフェンダーの方がかっこよかったなぁ(笑)

「守り抜くぜ。仲間が行かせてくれたんだ!」
“仲間”を強調する今回のゼロは本当にかっこいい。

仲間ってなぁ、いいもんだよな。

「ファイヤァァー!」
「ブリザードォ!」
続けて言うと、某闘将の必殺技への繋ぎ技になってしまいます(笑)

必殺ぅ!烈風ぅ!正拳突きぃぃー!

「熱くなりすぎないで、グレン」
「あぁ冷静になぁ。オラッ、テメーこの野郎!」
全く冷静でない(笑)

vs2013-01-24-03h59m25s161
この、振り向きざまのシルバークロスがかっこいい…

ビームエメラルド、ジャンミサイル。

ジャンフラッシャー、ジャンキャノン、ジャンバスター。

さまざまな武器を繰り出すジャン兄弟。ロボットはこうでなくっちゃ!

vs2013-01-24-04h03m28s44
「心を合わせるぞ。ジャンナイン」
「了解っ」
『ダブルジャンナックル!』
合体技キターッ!

やっぱり兄弟はこうでなくっちゃ!

「俺たちは、ウルティメイトフォースゼロ…
宇宙のワルは、全部ブッ倒す!!」

お前らかっこよすぎるぜ…

vs2013-01-24-04h05m50s128
GNソードビット!ってところで、つづく!

タイトルとURLをコピーしました