ウルトラマン列伝 第78話

特撮・アニメ

第78話「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち 最終章『甦る光』」

いよいよティガ&ダイナも最終章です!

今回の冒頭ゼロ解説長いw

きっかり3分あるぞww

ん? 3分?

そういうことか!(笑)

これまでのあらすじ全部言うから、今回だけ見れば映画見た気になるね(笑)

vs2012-12-26-23h14m33s163
「人は… 光になれる」
ここの展開は泣いちゃうよな~

あのBGMは反則だす(笑)

vs2012-12-27-00h43m21s221
ティガ復活!

まぁダイゴが変身したわけじゃないんで、当時の私としては素直に喜んでいいのか微妙な瞬間だったんですけども(苦笑)

クレジットに権藤さんの名前があったので、ティガに入ってるのは権藤さんのようですね。

やはり権藤ティガを見ると「ティガ!」って感じがしますよね。

vs2012-12-26-23h33m15s149
「見とれている場合かよ! 俺たちも一緒に戦うんだ!」
「でも隊長… 陸戦メカは、もう使い物になりません…」
まだ一番立派なものが残ってるじゃないか。…コレだ!(足を叩く隊長)」
このシーン大好き(笑)

隊長熱すぎだよw

vs2012-12-27-00h44m55s148
ティガのゼペリオン光線に合わせて、いつもはやらないタメポーズを披露するダイナ(笑)

来年1月に放送予定の「ティガ・ダイナ&ガイア」でも同じポーズをやってます。

「ヒビキ隊長。…とてもいい部下たちをお持ちですね」
「・・・はい」
溜めに溜めて、たった一言。

もうヒビキ隊長かっこえぇわ~

vs2012-12-26-23h58m14s39
再び集まった旧GUTS。

ダイゴとヤズミいないけど(笑)

まぁ揃ったら揃ったで、ストーリー変わってただろうしなぁ。

絶対ダイゴは変身してるだろうし。

そっちも見てみたかったけど。

vs2012-12-27-00h03m17s255
お、スタドラ映画のCMが新しくなってる!

vs2012-12-27-00h01m41s43
サイバディが都市戦!?

vs2012-12-27-00h02m02s224
これが! 俺たちの! 光だ!!

ウルトラの感想なので、ここまでにしときます(笑)

「SHININ’ON LOVE」は、やっぱり最後のゼロ解説パートで流れましたね。

VSダークロプスゼロや、ゼロTHE MOVIEみたいに、EDテーマを本編に入れる編集がまた見たいなぁ。

今回なんか、GUTS集合のあたりから流したらちょうど良さそうだったのに。

「SHININ’ON LOVE」名曲だと思いますよ。

vs2012-12-27-00h16m58s225
「人々の希望の力が、ウルトラマンティガという光になった
そして、その光は… ウルトラマンダイナへと受け継がれた
次にその光を継ぐのは、もしかしたら君かもしれない
待ってるぜ! 未来のウルトラマン!」

俺も、光になれるように頑張るよ!

ウルトラマン列伝、堂々完結!

おぉっとまだ全然終わらなかったぜ(笑)

ウルトラゼロファイト第2部、3回目。

冒頭に短く前回までのあらすじを教えてくれるゼロですが、どうも宮野さん忙しすぎるのか、ゼロのキャラが違います(笑)

「極暴タッグよ!」
「ダセェ名前つけやがってw」
ゼロひどすw

「そのセンス… どうかしてるぜ!」
中堅芸人のネタをパクるなんざ、どうかしてるぜ!(笑)

vs2012-12-27-00h20m26s6
この「反射衛星砲エメリウムスラッシュ」なかなか斬新だね。

「どうだ。ウルトラ兄弟必殺光線。貴様の体には応えるだろう」
ゼロはウルトラ兄弟じゃないので効きません(笑)

「今日は1日“歌う”声優三昧」の「ゆりゆららららゆるゆり大事件」で一躍、時の人となった安元洋貴さんが演じているメフィラス星人・魔導のスライが早くもゼロの前にやってきました。

vs2012-12-27-00h32m24s65
ピグモンまた出るんかいwってところで、つづく!

vs2012-12-27-00h33m23s103
次回はティガ・ダイナ&ガイアかと思ってたら、特別総集編だ!

お正月ということで、放送時間が変わるからみんな注意してくれ!

vs2012-12-27-00h33m56s196
次回の放送は、1月3日(木)の朝7時30分!

お正月でも、早起きしようぜ!

じゃ、また来年会おうぜ!

ゼロ風に言ってみた(笑)

タイトルとURLをコピーしました