新ウルトラマン列伝 第111話

特撮・アニメ

第111話 「ウルトラマンX 第6話 星の記憶を持つ男」

ゾロ目回の今回はXでは初の前後編です。

vs2015-08-21-00h42m56s114
今回のゲスト、ゴールド星人tE・rUを演じるのは、黄川田将也さん。

仮面ライダーTHE FIRSTの本郷猛や、実写セーラームーンへの出演で、特撮ファンにもお馴染みですね。

これで、THE FIRSTの本郷と一文字は2人ともウルトラシリーズに出演したね(笑)

vs2015-08-21-01h08m11s128
今時の防衛チームは、動画投稿サイトに投稿される宇宙人っぽい動画までチェックしてるのか…(笑)

vs2015-08-21-01h13m48s177
アスナ隊員、階段の降り方がオッサンみたいなんだけどw


vs2015-08-21-01h26m03s113
tE・rUの乗るメカ守護獣ルディアン。

独特なデザインが可愛い。

一説によると、リフレクト星人の改造なのだとか?

vs2015-08-21-01h28m43s171
ルディアンのコックピットの警告音が、ウルトラマンUSA3人のカラータイマー音にちょっと似てて、テンションが上がってしまった(笑)

USA、早くDVD化しないかな…

vs2015-08-21-01h31m23s171
ウルトラマンに足蹴にされた車カワイソすぎる(苦笑)

vs2015-08-21-01h32m40s1
エックスの変身解除ってこんな感じなんだね。

vs2015-08-21-01h37m05s72
大地の正体がエックス(厳密には違うけど)だと悟り、テレパシーで大地に協力を求めるtE・rU。

こういうウルトラシリーズらしいシチュエーション好きだわぁ。

vs2015-08-21-01h39m10s42
大地とtE・rU、ダブル変身!

そしてtE・rUは仮面ライダーに!(違います)

vs2015-08-21-01h40m18s223
ウルトラマンと怪獣の奇妙な共同戦線。

vs2015-08-21-01h41m08s193
戦う相手は、地球にもゴルゴンとして伝説に名を残す魔獣「ガーゴルゴン」。

1話に2体も新怪獣が出てくるとは、豪華な…

凄くいいところで、今回は終了です。

vs2015-08-21-01h42m38s62
次回は後編で、新アーマーも登場!

コメント

  1. シュン より:

    初の前後編で、しかも新怪獣が2体も登場するとは、本当に豪華ですね!おまけにゲストが映画「仮面ライダー THE FIRST」~「THE NEXT」の本郷猛こと黄川田将也氏とは!確かにこれで一文字隼人こと高野八誠氏に続いてウルトラシリーズに出演したことになるんですね。
    新怪獣…というかロボットのルディアンは確かに可愛い感じがしますよね。でもそのロボットらしい動きや攻撃方法がまた印象的で、エックスと共同戦線をはるというシチュエーションも手伝って、忘れられないキャラになりそうです。そして魔獣ガーゴルゴン!三つ首である点と、とことなく引力光線を思わせる攻撃を発していたことから、かの宇宙超怪獣キングギドラを思わせる存在感にいまから次回の暴れっぷりにワクワクが止まりませんね!
    地球人とゴールド星人テルの関係はどんな結末を迎えるのか。同時変身もかっこよかった大地とテルはどのように戦うのか。あの女子高生・優希はテルとどんな物語を紡ぐのか。次回が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました