新ウルトラマン列伝 第79話

特撮・アニメ

vs2015-01-08-03h42m12s103
第79話 「栄光の勝利!ウルトラマンギンガS!」

新年が明けましたのと同時に、新ウルトラマン列伝も7クール目がスタート。

OPが、ヒカルとショウの歌う「ウルトラマンギンガの歌2015」になりました。

ウルトラマンギンガの歌がついにOPになったのかと思うと、胸が熱くなりますね!

vs2015-01-08-03h30m08s57
vs2015-01-08-03h30m11s108
vs2015-01-08-03h30m21s199
vs2015-01-08-03h30m24s235
vs2015-01-08-03h30m32s62
vs2015-01-08-03h30m44s176
vs2015-01-08-03h30m52s2
vs2015-01-08-03h31m00s97
vs2015-01-08-03h31m04s137
vs2015-01-08-03h32m00s140
もちろんOP映像も変更。

ウルトラ十勇士を中心にした映像が熱いです。

vs2015-01-08-03h28m53s73
vs2015-01-08-03h31m49s61
新ヒーロー、ウルトラマンギンガビクトリーも登場!

あぁ、映画公開楽しみだな。

今回は、ウルトラマンギンガSの総集編を放送。

てっきり全部振り返ると思ってたら、後半シリーズだけでした(笑)

vs2014-11-07-03h41m06s26
美鈴との出会いで、「マナ」になったワンゼロ。

vs2014-11-15-16h07m38s154
シェパードンセイバーの誕生。

何もかも皆懐かしい…

ガンQ回と千草登場回はスルーでした残念w

vs2015-01-08-04h16m17s111
今回のトピックといえば、やはりギンガとルギエルの新撮シーンがあったことですよね。

この新撮シーンを見るとやっぱり、一つだった存在が二つに分かれたというよりは、“元々別々の存在が、考え方の違いから袂を分けた”っていう感じが正しい気がします。

vs2015-01-08-04h22m30s8
vs2015-01-08-04h22m47s176
vs2015-01-08-04h22m51s222
vs2015-01-08-04h23m05s100
vs2015-01-08-04h23m15s176
「時空を越えて現れる、恐ろしい強敵
だが、我々も諦めずに成長を続け、さらなる進化を遂げることになるだろう
我々の新たなる力、その全てを見逃さないでほしい」

というわけで、綺麗に劇場版へ話を繋げてくれましたね!

これは見に行くしかない!

vs2015-01-08-04h23m24s8
それにしても、ギンガビクトリーの後頭部、面白い形してんのね(笑)

vs2015-01-08-04h25m25s184
次回から、ウルトラ十勇士に向けて、平成ウルトラヒーローをピックアップした放送が始まるぞ!

まずは、ウルトラマンティガ外伝からだ!

コメント

  1. シュン より:

    新年1発目の放送の感想コメントながら、書き込んだのがもう1月も終わりに近付いた時期というのが何とも申し訳ないです…(苦笑)。
    後半シリーズを振り返る内容とはいえ、本当にいろいろありましたね…。田口清隆監督の2部作が完全にスルーされていたのは確かに残念でしたけど…。でも、あの2部作を抜かして見ると、ラストにいくに従って展開されていくドラマの盛り上がりがダイレクトに感じられて、これはこれで良かったですね。
    ギンガとルギエルの新撮部分がありましたが、やはりというか、2人の関係性は完全にはわかりませんでしたね。人によって解釈は異なりますが、自分は両者の声優が同じ杉田智和氏であることから、やはり両者はかつては同じ存在で、自身の心に降りかかった何らかの出来事によって心に大きな矛盾を抱えた結果、光と闇に分かれてしまったのではないかと解釈しました。いずれこのあたりに明確な答えが欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました