ウルトラマン列伝 第32話

特撮・アニメ

第32話「グビラ出現!海底基地を救え!!」

サーガ宣伝のグビラ回ですよ。

20余年ウルトラファンやってますが、この話も未見だったのですよねぇ。

初見で改めて思うのですが…

ホシノ君働きすぎだろう(笑)

他の隊員と同じくらいに働いてるぞ。

危険(なのはグビラのせいですが)地帯にキャップ以外の隊員として唯一赴くし、施設の案内は任されるし、どこどこが浸水したって言ってるってことは、海底センターの施設がどういう風になってるか把握してるってことだし。

これで無給だったら可哀想なレベルの働きっぷりでした。

vs2012-02-08-23h14m22s212
グビラ「挟まっちまったぜ・・・」

鼻にドリルがついてるなんて、ユニークなやつだよな!!

次回からはコスモス最終決戦が始まります。

vs2012-02-08-23h23m51s32
実体カオスヘッダーの話1つしかやってないのに、もう最終話かよ…

唐突にエクリプスになってて、知らない人はポカーンだよ!

今回はサーガCMのアスカバージョンがお披露目。

vs2012-02-08-23h06m28s251
CGが進化しまして、過去にはなかったα号のギミックが増えています。カナード翼の変形とか。

しみじみ、技術の進歩を感じますなぁ。

vs2012-02-08-23h10m17s12
「あの戦い方、まるでアスカだ」
定番ですが、こういうセリフはいいですよね。

そういえば隊長はリョウなんですよね。イルマ隊長以来の女性隊長ということか。

vs2012-02-08-23h11m43s122
何やら石化しているダイナ。これは、奇跡が起きる前触れじゃね?

「本当の戦いは、こからだぜ!」
最近つるのさん出ずっぱりなので、このセリフ(ホントはこからですが)使われすぎ(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました