仮面ライダーウィザード 第16話

特撮・アニメ

第16話「クリスマスの奇跡」

今回はクリスマスということもあってか、珍しく1話完結。

平成ライダーで1話完結ってたまにしかやりませんからねぇ。

前編のまま年またいじゃうこともあるんですけど、今回はなんで1話完結にしたんでしょうね。

まぁいいや。

vs2012-12-23-23h13m27s51
ミサ、ちょっと厚着になりました(笑)

寒いからね。

今回も自重しないネタバレOP。

vs2012-12-23-23h16m13s168
赤と青でバランスいいよね。

vs2012-12-23-23h16m44s210
vs2012-12-23-23h17m35s0
もうそこまでネタバレしちゃう?w

一番いいシーンなのに!

vs2012-12-23-23h18m13s96
おぉ! ここが見たかったんだよ!

オーズはスーパータトバ、バースはバース・デイ、WはCJGXでよかったのね。

アクセルはちゃんとブースターになってたんだ。

キックの時だけ、トライアルになってたのね。

メテオとなでしこはアクセルブースターに掴まってたんだ(笑)

vs2012-12-23-23h20m55s180
こう見ると完全にヒロインだぜ… クソッ!(笑)

vs2012-12-23-23h21m49s237
眩しい!


vs2012-12-23-23h32m06s245
今回はなぜか、1話通してサンタコスしっぱなしだった凛子ちゃん。

ヒデェ脚本だ(笑) でもいいフトモモ。

「普段真面目に働かんバツだ」
凛子ちゃん仕事してないのバレてる~(笑)

そうかそうか。やはり木崎さんが根回ししてサボリをサポートしてくれてたのか。

これで、これからも堂々とサボれるね凛子ちゃん!(笑)

vs2012-12-23-23h29m17s94
「見て分かるでしょ? 仕事よ。仕事!」
「見て分からないから聞いてるんだけど… 警察ってそういう仕事もするんだ」
コヨミが完全にイヤミ言ってる(笑)

にしてもコヨミ可愛い。

凛子ちゃん刑事なのに、なんであんな仕事まで…

階級めっちゃ低いんかな…

vs2012-12-23-23h35m30s8
今回のゲストの小倉一郎さん。

まずい! 達郎の指が潰される!(笑)

たぶん、ライダーファンがみんな言ってるネタですね(苦笑)

今回のゲート、達郎は、いわゆるタイガーマスク的なやつでしたか。

そういえば今年でしたっけ? プレゼントを届けるタイガーマスクが流行ったのって。

vs2012-12-23-23h42m51s33
かっこいい変身きました!

「同じ技が二度も効くかよ」
フェニックスさんからますます聖闘士臭が(笑)

一握りの灰から蘇りましたもんね!

vs2012-12-23-23h44m09s67
既にフレイムドラゴンでは歯が立たなくなったフェニックス。

でもウォータードラゴンにあっさり倒されてしまいました。

強くなってる… の?(笑)

すごくあっさり粉々にされちゃったよ?

vs2012-12-23-23h45m49s30
アンダーワールドでの戦いを終えたウィザードの前に現れたのは、サンタ。

サンタ!?

サンタを二度見するライダーなんか初めて見たわw

vs2012-12-23-23h49m12s10
「ウソだろ… こんな魔法有り得ない! …まさか、本物のサンタだったのか?」
まさかクリスマスウィザードリングが劇中に出るなんてw

サンタってアンダーワールドの住人だったんだ。

これでキャラデコも売れるでしょうねぇ~

なんて粋な脚本でしょう。

このオチを持ってくるために、1話完結にしたんでしょうかね。

vs2012-12-23-23h52m55s174
ラストシーンまでサンタコスの凛子ちゃん。

刑事の仕事も大変だな…

vs2012-12-23-23h55m40s63
vs2012-12-23-23h54m19s21
次回はいよいよ2号ライダー登場!

でも放送は来年!(笑)

皆さんよいお年を!

コメント

  1. デルピッポ より:

    小倉一郎さんは555のオウルオルフェノクでしたね。唐橋さんの指ですね(笑)。懐かしい。
    ティガのヤオ・ナバン博士でもありますね。
    フェニックスはキャラからして噛ませ犬なんで、もっと頑張ってほしい(笑)
    ビースト楽しみです。マヨラーなんでしょうか。
    演じる永瀬匡君は悪の教典に出てました。まぁ見た後ドンヨリしちゃう、大島優子の言うことも頷ける映画なんですが、シンケンの姫、アクア(ポセイドン)、ゴーカイのサッカー少年(個人的には「告白」の少年B役)、ボウケンのレオナが出てます。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    私としてはヤオ・ナバン博士の印象が強いですね。
    フェニックスはすでに強いのか弱いのかよく分からなくなってるんで、もう噛ませ犬にすらならない気がしますね(苦笑)
    マヨラーなんじゃないですかね。ドーナツにもかけるらしいですから。
    1年で太らないといいんですけどね(苦笑)
    また悪の教典ですか。きっと、これからヒーローになる予備軍がたくさん出ていることでしょう(笑)
    知ってる人出てないかなとポスターを見てたんですけど、全く分からなかった(笑)
    そんなに出てたんですか。

タイトルとURLをコピーしました