ウルトラマン列伝 第99話

特撮・アニメ

第99話「強敵バードン!タロウ絶体絶命!!」

今回は、ウルトラマン列伝ならぬ、バードン列伝です!(笑)

というわけで、タロウのバードン回3話を総集編にてお送りします。

vs2013-05-22-19h24m53s146
ようやっと本編が放送されたと思ったら、放送開始6分で殺されてしまったタロウ兄さん…

死に方が悲惨すぎます(泣笑)

vs2013-05-22-19h24m08s201
ケムジラの目玉くり抜いて、食べちゃうバードンがエグすぎるね…

vs2013-05-22-19h25m33s2
ホースが丸見えのウルトラフロスト(笑)

当時はなかった「ウルトラマンゾフィー」がBGMとして使われていて、燃えますね。

vs2013-05-22-19h32m52s21
しかし活躍も虚しく、ゾフィーの頭は燃える…

有名な「ファイヤーヘッド」のシーンです(苦笑)

vs2013-05-22-19h34m39s114
これも有名なネタですが、このシーンで南原隊員が「ゾフィー!」と叫ぶセリフが、たしかに「ひきこもりー!」と聞こえる(笑)

どうアフレコしたらそんな風に聞こえるのw

vs2013-05-22-19h36m17s72
タロウと違って、雨ざらしにされるゾフィーの死体。

宇宙警備隊の誰か、助けに来てやってよぉ…(笑)

vs2013-05-22-19h37m32s46
造形技術の限界なのか分かりませんが、タロウが入れられてる透明な半球のドームが小さくて、足を畳んで入ってるタロウ。

1話で同じように光太郎も入れられてるんですけど、どっちも窮屈そうで…(笑)

vs2013-05-22-19h41m12s184
この、思いっきり引きで変身ポーズ撮るのがかっこいいですよねぇ。

背景で爆発があれば、もっとかっこいいんですけど。

vs2013-05-22-19h43m03s0
人々を守るために戦い、散っていったゾフィーの亡骸を、強く抱きしめる母の姿に、目頭が熱くなるなぁ…

vs2013-05-22-19h45m15s51
「母の深い愛がある限り、俺たちウルトラ戦士は、何度だって立ち上がるんだ!」
タロウ特集だと思ってたのに、まさか最後に母リスペクトで終わると思わなかったわw

vs2013-05-22-19h46m32s78
vs2013-05-22-19h46m44s196
vs2013-05-22-19h47m01s94
次回は、ついに列伝100話!

ということで、番組をベリアルがジャックします!

楽しみだねぇ(^^)

コメント

  1. 鬱出汁脳 より:

    番組最後の提供場面でグロッケンが「陛下カッコイイ!」的なこと言ってました。
    ボケる気満々ですね、陛下一行。

  2. ようやくタロウの本編が放送されたと思ったら殆ど普段の総集編と変わらない内容でしたね。殆どの人はゾフィーのファイヤーヘッドをネタにされますが私はむしろそのシーンでのゾフィーの掛け声がタロウと同じなのがちょっと気になりますね、今回総集編ということで初代ウルトラマンと同じ掛け声になるかと思いきややはりタロウの掛け声のままでした(予告の該当シーンでは初代ウルトラマンと同じ掛け声だったが)まあ最初に出て来た時に一部初代ウルトラマンと同じ掛け声でしたが。それと私としてはゾフィーのファイヤーヘッドよりジャックのペチャンコの方のがインパクトが強いのです。あと南原隊員の「ゾフィー!!」と叫んでるシーンですが「引き込もりー!!」には聞こえませんでしたよ。

  3. シュン より:

    バードンの強さ、凶暴さがハンパない総集編でしたね…。
    捕食シーンとかもバンバン放送されるとは思わなかったです。
    そして、出番は少ないとはいえ、やはり篠田三郎氏はイケメンですね。今回久々に見て、改めてそう思いました。
    更に特筆すべきは、森山隊員・松谷紀代子氏の可愛さですかね!自分的に昭和シリーズのヒロインのTOP3に入りますね(3位が森山隊員、2位が坂田アキ、1位が山口百子…2期シリーズばかりですね(笑))。

  4. ミスド より:

    怪獣といえば 最近
    円谷プロ全怪獣図鑑 が発売されましたね
    自分はずっと前風邪で病院に行くと
    その本があったので読んでみたら 興奮しました!!
    2500体以上の怪獣が掲載されてるらしいです
    でも詳しさと裏腹に5250円という値段(笑)
    お金足りん(笑)

  5. マサキ より:

    鬱出汁脳さん>
    グロッケンは、ちょいちょいセリフを入れてきますからね(笑)
    イケバユウトさん>
    まぁ、第2期客演で客演ウルトラマンの声が変なのは、いつものことですから。
    「引きこもりー!」は、結構有名なネタだと思ってましたが。
    シュンさん>
    あんなに、捕食シーングロいとは思ってなかったです(笑)
    篠田さんはたしかにイケメンでした。
    百子さんは可愛いですね!
    私は城野エミも好きですが(笑)
    ミスドさん>
    5250円はキツいですね(苦笑)

  6. ミスド より:

    ひきこもりー
    の件ですが さっきyoutubeの動画みてきたら確かに
    ひきこもりー って聞こえる笑

  7. マサキ より:

    ミスドさん>
    でしょう?(笑)

タイトルとURLをコピーしました