ウルトラマン列伝 第13話

特撮・アニメ

第13話「光の戦士!ウルトラマンティガのひみつ!!」

ティガの能力やら、GUTSの紹介やらをまとめた総集編ですよ。

vs2011-09-29-02h32m59s191
中村さんのマルチタイプを見ると、なんとなく残念な気分になるのは何でなんでしょうね(笑)

パワータイプみたいなパワフルなキャラはピッタリだと思うんですけど…

やっぱりマルチタイプは、権藤さんのスマートな体型が似合うと思いますの。

ガッツウイングEX-J好きだったんですよね。

色といい、合体分離できるところといい。

でも出番少なかったような?

vs2011-09-29-02h41m53s253
TV初登場の、メビウス外伝アーマード・ダークネス。

ゴースト・リバースまだ見れてないので、列伝で放送したりしてくれませんかね?

vs2011-09-29-02h45m52s82
ネクサスも特集されましたよ。

暗い暗いと評判の姫矢編も、こうやってかっこいいBGMに乗せて戦闘シーン流すだけなら、子供も違和感なく見れますね(笑)

ジュネッスはもちろんかっこいいのですが、アンファンスもシックなカラーリングで意外とかっこいいんですよね。

「闇を打ち破るために受け継がれてきた、“光の絆”に支えられているのだ」っていうナレーションが感動ものです。

vs2011-09-29-02h54m53s111
こちらもTV初登場のティガ外伝。

土偶の怪獣と戦うというビジュアルインパクトが素晴らしいですな。

ドグーフ、なんか超力使えそうだもの(笑)

主題歌の「鼓動~for TIGA~」はわりといい歌です。

DMMが作ってるせいか、若干コスモスっぽく感じてしまいますが(苦笑)

vs2011-09-29-02h58m44s125
あれ次回キリエロイドII?

今回総集編だったので、もうティガはやらないと思ってたのですが…

これは本格的に、ウルトラマンティガ&コスモス列伝に改名する必要が出てきましたな(笑)

キリエロイドIIのデザイン好きだけどさ。

vs2011-09-29-03h01m00s194
今回登場した戦士たちが揃った提供画面がかっこいいです。

タイトルとURLをコピーしました