第4話「人形とピアニスト」
ハリケンみたいなサブタイだね。
1つワード足したらオーズみたい(笑)
今回はレギュラーが揃ってから初めての回です。
そこでコヨミの秘密に迫るというのは、なかなか面白い構成なのではないでしょうか。
それにしても、こんなに早くコヨミの秘密を明かすとは思ってませんでしたねぇ。
もっと引っ張るかと思ってたのですが。
今回のファントムはケットシー。
同じ日の星矢には山猫座が出ていたので、なんだか猫に縁のある日でしたね(笑)
人間体を演じていたのは、ベルナール・アッカさんという方。
外国人の方が怪人をやるのは珍しいから、新鮮ですよね。
555のJとかいましたけど、さすがにここまで流暢に日本語話さなかったもんなぁ(笑)
こんな顔して呼び止められちゃ、普通は行く気なくなっちゃうよねぇ(;´Д`)
瞬平がレギュラーになって、いったいどういう役割を担うのかなと思っていたのですが、いい感じで雰囲気を和らげるのに役立ってますね。
空気が重くなりすぎないので、いい感じです。
それにしても、凛子ちゃんの仕事行かなさは異常w
朝早くに通りすがったから面影堂を訪れ、そのままファントム出現で現場に急行。仕事はどうした?(苦笑)
やっぱあれかな? 国安ゼロ課が情報を得るために泳がせてんのかな?
だからって、仕事せずに給料貰ってたら本人もおかしいとは思わないのか(笑)
「リキッド」のリングで体を液状化。バイオライダー先輩とも互角に戦えそうである。
「Mystic Liquid」もようやく歌ありになりました。
いい歌なのですが、「Last Engage」より先に流れるとは思ってなかったですね。
何かしら、2人の絆は特別な理由があるのだとは分かりますが、晴人とそれ以外の人間への対応が違いすぎて怖いです((((;゚Д゚))))
・魔力で動いている
・晴人から定期的に魔力を補充する必要がある
・魔力がなくなると動けなくなる
・体温が異常に低い
これらの点から単純に考えると、「魔力で動く死体」なのでしょうか。
NEVERみたいに、敵でやる分にはいいけど、味方側でやるにはちょっとダークでヘビーなネタなので、さすがにないかなぁ…
自分の役割をきっちりこなすのは、好感が持てますね。
どうせ強いやつには効かないんだから、役に立たない魔法だ(笑)
ようやく「Last Engage」も流れましたが、よりによって魔力切れでピンチって回で流さなくてもねぇ(苦笑)
コヨミへの魔力充填によって魔力切れに陥ったウィザード。
今後、魔力切れでピンチってパターンが多くなるんですかね。
コメント
ベルナール・アッカはK-1とか出てましたね。その前は塩コショーでエンタの神様に出てました(笑)
瞬平も素晴らしい(笑)。こういうキャラがいないと重くなりますからね。コヨミがヘビーネタキャラなら尚更。
デルピッポさん>
塩コショーは覚えてました。懐かしい。
番組始まる前は、瞬平が物語的に邪魔な存在になるかなと心配してましたが、今のところは杞憂でしたね。