仮面ライダーウィザード 第4話

特撮・アニメ

第4話「人形とピアニスト」

ハリケンみたいなサブタイだね。

1つワード足したらオーズみたい(笑)

今回はレギュラーが揃ってから初めての回です。

そこでコヨミの秘密に迫るというのは、なかなか面白い構成なのではないでしょうか。

それにしても、こんなに早くコヨミの秘密を明かすとは思ってませんでしたねぇ。

もっと引っ張るかと思ってたのですが。

今回のファントムはケットシー。

同じ日の星矢には山猫座が出ていたので、なんだか猫に縁のある日でしたね(笑)

人間体を演じていたのは、ベルナール・アッカさんという方。

外国人の方が怪人をやるのは珍しいから、新鮮ですよね。

555のJとかいましたけど、さすがにここまで流暢に日本語話さなかったもんなぁ(笑)

vs2012-09-25-02h03m21s11
こんな顔して呼び止められちゃ、普通は行く気なくなっちゃうよねぇ(;´Д`)


瞬平がレギュラーになって、いったいどういう役割を担うのかなと思っていたのですが、いい感じで雰囲気を和らげるのに役立ってますね。

空気が重くなりすぎないので、いい感じです。

それにしても、凛子ちゃんの仕事行かなさは異常w

朝早くに通りすがったから面影堂を訪れ、そのままファントム出現で現場に急行。仕事はどうした?(苦笑)

やっぱあれかな? 国安ゼロ課が情報を得るために泳がせてんのかな?

だからって、仕事せずに給料貰ってたら本人もおかしいとは思わないのか(笑)

vs2012-09-25-02h10m51s6
前回から登場したウォータースタイルは今回も大活躍。

「リキッド」のリングで体を液状化。バイオライダー先輩とも互角に戦えそうである。

vs2012-09-25-02h10m59s96
でも、だからってプロレス技かける必要はなかろう(笑)

「Mystic Liquid」もようやく歌ありになりました。

いい歌なのですが、「Last Engage」より先に流れるとは思ってなかったですね。

vs2012-09-25-02h16m30s58
何かしら、2人の絆は特別な理由があるのだとは分かりますが、晴人とそれ以外の人間への対応が違いすぎて怖いです((((;゚Д゚))))

vs2012-09-25-02h17m37s192
それにしても高低差デカいな~(苦笑)

vs2012-09-25-02h24m24s214
明かされた(まだ明かされてないけど)コヨミの秘密。

・魔力で動いている
・晴人から定期的に魔力を補充する必要がある
・魔力がなくなると動けなくなる
・体温が異常に低い

これらの点から単純に考えると、「魔力で動く死体」なのでしょうか。

NEVERみたいに、敵でやる分にはいいけど、味方側でやるにはちょっとダークでヘビーなネタなので、さすがにないかなぁ…

vs2012-09-25-02h29m01s159
瞬平の見事な池ポチャw

自分の役割をきっちりこなすのは、好感が持てますね。

vs2012-09-25-02h32m03s181
敵を拘束する「バインド」。

どうせ強いやつには効かないんだから、役に立たない魔法だ(笑)

ようやく「Last Engage」も流れましたが、よりによって魔力切れでピンチって回で流さなくてもねぇ(苦笑)

コヨミへの魔力充填によって魔力切れに陥ったウィザード。

今後、魔力切れでピンチってパターンが多くなるんですかね。

コメント

  1. デルピッポ より:

    ベルナール・アッカはK-1とか出てましたね。その前は塩コショーでエンタの神様に出てました(笑)
    瞬平も素晴らしい(笑)。こういうキャラがいないと重くなりますからね。コヨミがヘビーネタキャラなら尚更。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    塩コショーは覚えてました。懐かしい。
    番組始まる前は、瞬平が物語的に邪魔な存在になるかなと心配してましたが、今のところは杞憂でしたね。

タイトルとURLをコピーしました