仮面ライダーウィザード 第43話

第43話「白い魔法使いの秘密」
今回は、コヨミの正体に迫る後編です。
vs2013-07-15-15h53m47s191
「触らないで!」
西園寺さん可哀想…(笑)
そういえば、コヨミの体温が低いって設定すっかり忘れてたなぁ(苦笑)
vs2013-07-15-15h55m11s247
コヨミ可愛いな(・x・)
ソラからの情報を元に向かった場所で、本当に白い魔法使いと対峙した仁藤たち一行。
「譲は魔法使いになる決心をした」と聞かされるが、仁藤が素直に聞くはずもなく、両者は戦闘へ。
vs2013-07-15-16h01m27s169
ビーストハイパーとなり、本気で白い魔法使いと戦う仁藤。
ダイスサーベルとミラージュマグナムを一緒に使うというのが燃えますね。
vs2013-07-15-16h04m44s90
ハイパーリングでのセイバーストライクは、4種の動物が全員出てくるというもの。
もし6の目が出たら、全部で24匹出てくるんだな…(苦笑)


「まさか、本当にここにいるとはね…
 謎は、解けたというべきか、深まったというべきか…」

ソラも、ここに白い魔法使いがいるかは半信半疑だったようです。
「白い魔法使いの居場所」という認識ではなかった…ということですよね。
たしかにこの場所は、普段ミサやワイズマンたちが根城としている場所に似ている気もします。
しかしあの場所は、結界が張られているのでインフィニティー等なんらかの手段を用いない限りは踏み込むことが出来ない場所であったはず。
ということは、似ているだけで別の場所なのでしょうか。
そして、白い魔法使いがいるかどうか半信半疑ながら「白い魔法使いの居場所」として、この場所を教えたソラ。
つまるところ、ソラは白い魔法使いと別の誰かが同一人物では…?と疑っているということなのでしょうか。
そうなると、やはり候補はワイズマン?
ソラも、白い魔法使い=ワイズマンであると睨んでいる?
まだまだ、謎は深まるなぁ…
vs2013-07-15-17h36m21s8
あっさりと救出された木崎さん。
抹殺されてなかったあたり、やはり白い魔法使いが悪い奴とは思えないなぁ。
むしろ、白い魔法使いが木崎を救出したのではないだろうか?
コヨミは意を決して、西園寺と共に湖へ。
「私、体が弱いから、遠くまで遊びに行けないの
 だからパパが、このブランコ作ってくれたんだ♪」
ということは、この少女は湖の近くに住んでいたってことか…
「たとえ君があの時の少女でなくとも、この指輪は、君に必要だ」
「でも…」
「いいんだ。それが、今の私の希望だ」

もはや、西園寺さん当初の目的見失ってませんか?(笑)
まぁ、コヨミに会いたがってただけだから、「会った」と思いさえすれば、別にコヨミがあの時の少女でなくてもよかったってことなのかな?
うーん。この人の考えはよく分からん(苦笑)
vs2013-07-15-17h47m09s125
簡単に燃えてしまった指輪。
前回は、火がついても焦げ跡一つつかなかったのに(笑)
vs2013-07-15-17h50m15s170
フレイムドラゴンとなり、ギガンテスと戦うウィザード。
アンダーワールド内で強化フォームになったのって、初だっけ?
ギガンテスって、電王思い出すな。サバトはキバだし(苦笑)
まぁ、これだけシリーズ長くやってれば、意図せずとも用語が被っちゃうよね。
vs2013-07-15-18h26m59s134
久々登場のオールドラゴンでしたが、その圧倒的な力の前にギガンテスは成す術もなく倒されてしまいました。
まぁ、そんなもんだよね。
いまだかつて、アンダーワールド内のファントムが強かったことないし(苦笑)
「指輪はたしかに受け取ったわ…」
「えぇ?」
「あなたが指輪に込めた気持ちは、ちゃんとここに残ってる
 私もう迷わない。自分が何者であろうと、1人の人間として皆を助けていく
 それがあたしがなりたいあたしだから…
 あなたのおかげよ。ありがとう」
「いや、コヨミのおかげだよ」

西園寺との出会いが、コヨミに新たな一歩を踏み出させたのだった。
しかし…
vs2013-07-15-18h28m56s246
コヨミは、笛木の娘だった!?
いえいえ。まだそう断言は出来ません。
たしかに、笛木はあの儚げな少女をコヨミと呼んでいました(小コヨミとでも言いましょう)
そして、我々のよく知るコヨミ(こちらは大コヨミとでもしましょう)を見守っていたようです。
しかしまだ、小コヨミと大コヨミが本当に同一人物であるかは、定かではないのです。
あくまで、笛木の娘がコヨミ(小コヨミ)というだけであり、大コヨミは小コヨミに雰囲気が似ていたというだけの話。
そもそも、アンダーワールドで見たあの笛木が、本当に笛木なのかも分からないし(あくまで晴人が笛木だと判断しただけ)
重要な事実が分かったように見えて、実はまだ何も明らかになっていないのですね。
続きが気になります。
vs2013-07-15-18h40m28s2
次回のファントム、エロー!(笑)
vs2013-07-15-18h44m41s229
コヨミがおかしくなりました(笑)
水着ー!(((o(*゚▽゚*)o)))
vs2013-07-15-18h46m41s44
たぶん、押収した裏DVDって体なんだろうけど、蜂女とかショッカー戦闘員のAV見たくねぇわwww
今年のネットムービーも狂ってるなぁ~
って、W以降まともにネットムービー見たことないんですけどね(苦笑)

コメント

  1. シュン より:

    コヨミは笛木の娘…ですか。
    もしそれが事実なら、笛木はコヨミの為に魔法使いを集め、ファントムを倒す為ではなくコヨミの為に魔法使い達の命を利用している…。だから予定外の力(笛木がコントロールできない)である晴人が自力で力を獲得したインフィニティーや、管理外のビーストは厄介だったり邪魔だったりするのかも…まだわかりませんが。
    アンダーワールド内のコヨミと現在のコヨミは同一人物なのかどうか…体が弱いと言っていたので、ひょっとしたら本物のコヨミはもう死んでいて、現在のコヨミは本当に魔力で動く人形でしかなく、笛木はその人形(コヨミ)に生を与える為に…。
    まあいろいろ考えられますが、木崎さんが目覚めてくれさえすれば…。

  2. ミスド より:

    笛木がおっちゃんに作らせたあの指輪 いったいどんな効果があるんでしょうか?
    きっとコヨミに生をあたえる指輪とか?

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    まだまだ、笛木の目的は分かりませんね…
    コヨミのことも…
    木崎さんも、笛木の個人情報が分かっていたとしても、そこから目的を推察できているかどうか…
    ミスドさん>
    う~ん。これもまだまだ予想がつきませんねぇ…

タイトルとURLをコピーしました