仮面ライダーウィザード 第12話

特撮・アニメ

第12話「希望の和菓子」

今回と次回は、和菓子のメイン回です。

え?違う? 瞬平のメイン回?

またまた~ 分かってますって。

ハリケーンドラゴンのメイン回です(違)

閑話休題。

vs2012-11-25-16h35m12s201
怖ぇよ!(笑)

今回から、いよいよOPがMOVIE大戦仕様に!

公開が近づいてきたなぁって感じがしますねぇ。

vs2012-11-25-16h42m01s230
vs2012-11-25-16h42m34s24
サナギマンの変身シーン。

なんだか、すごい可哀想(苦笑)

vs2012-11-25-16h43m35s112
ウィザードとポワトリンのW変身、なんかかっこいいやん?

vs2012-11-25-16h44m24s106
高岩さんと一緒に吊られてるポワトリンすげぇな(ポワトリンは吹き替えなしだそうです)

vs2012-11-25-16h45m55s238
あぁ、オーズたちは変身後で駆けつけんのね。そりゃ喋らんでもいいわ。

vs2012-11-25-16h46m55s100
お、アクセルに乗ったなでしこがちゃんと合成されていますよ。

男にまたがる女なんて、ちょっと卑猥(下衆)

まぁ、なでしこは宇宙生命体なので関係ないね!(笑)

vs2012-11-25-17h44m51s38
vs2012-11-25-17h45m02s154
vs2012-11-25-17h45m09s224
提供バックがポワトリンの変身バンクにw

懐かしい、実写版セーラームーンを思い出しますね(苦笑)


vs2012-11-25-17h04m57s152
東映特撮(のみならず、特撮作品いっぱい出てますが)ではすっかりお馴染みの、諏訪太朗さんが今回のゲート。

守るべき対象としては、イマイチ華がないですね…

あ、いや失礼(苦笑)

松木庵を救うため、知り合いに片っ端から和菓子を売りつける瞬平。

仕事のできない営業マンじゃないんだからさ(苦笑)

しかも、輪島さんはなんとかなるだろうけど、コヨミは絶対に無職なんだから買えないだろ(笑)

vs2012-11-25-17h16m43s35
もういろいろツッコミたいことはあるけど、とりあえずタコの声怖ぇよ!(笑)

vs2012-11-25-17h19m10s244
まんじゅう「きぼう」。

もう焼印まで作ってるとか、親方やる気マンマンじゃないですかー(笑)

vs2012-11-25-17h29m09s58
今回のファントムは、ヴァルキリー。

三段変形しますか? とボケようと思ってたら羽生えて二段変形だった(笑)

あとは逆足の形態をだな…

アバンで登場した時に、声がボイスチェンジャーだったので、「あぁ正体隠してるけど、今回出てくる誰かがファントムなんだな」と思ったら、今回のうちにバラしちゃったよ。

vs2012-11-25-17h20m59s45
デザイン自体はライバルキャラかと思うくらいかっこいいのに、なんで人間体が冴えないおっさんやねん(笑)

vs2012-11-25-17h33m27s40
コピーウィザードの新たなる戦い方。

1人を画像処理で増やすのではなく、2人のスーアクさんが全く同じ動きをするってのがすごいですよね!

片方が高岩さんなのか、どっちも高岩さんじゃないのかどっちでしょう?

2人に分身してる時は、どうもウィザードの首が細いのですが…(苦笑)

vs2012-11-25-17h36m28s117
颯爽登場!ハリケーンドラゴン!!

非常に目に優しいカラーリングになりました(笑)

逆手持ちの2刀流もまたかっこいいよね。

vs2012-11-25-17h37m19s108
輪島のおっちゃんがついでに作っていた指輪は「サンダー」。

風属性なのに雷ってどうよ?(苦笑)

他のスタイルでは使えないんですかね?

そしてかかった「Just The Beginning」!!

でもなぜハリケーンドラゴンの戦闘シーンで… フレイムドラゴンのテーマなのに(笑)

まぁ次回はCHIPSさんの新曲がかかるんでしょうから、仕方ないですけどね。

やっぱり、じゅんちゃん(キバ担当の子ね)の声かっけぇわ。

vs2012-11-25-17h42m55s137
次回も、ハリケーンドラゴンが大活躍!

MOVIE大戦の新しいCMもありましたね。

vs2012-11-25-17h24m08s85
ポワトリン、バリバリ吊られてるやん。すげぇな。

vs2012-11-25-17h26m21s201
おいおいガブラッチョまで出るんかい(笑)

今回のアクマイザー本気やぞ!w

コメント

  1. 映司君は登場しますよ。

  2. マサキ より:

    イケバユウトさん>
    オーズだけは本人だよ。って言うのも面倒だったので、一まとめにしちゃいました(苦笑)

  3. デルピッポ より:

    実写版セーラームーン懐かしい(笑)
    あれが大失敗したせいで長年続いてたミュージカルもやらなくなったんですよね。
    北川景子の黒歴史かな(笑)。そういえば響鬼のイブキとTHE FIRSTシリーズの本郷猛、カブトの影山瞬が出てましたね。
    ポワトリンはアクションも吹き替えなしだそうですごいですね。ぜひ戦隊など出演してほしい。
    とりあえず瞬平は邪魔だなと。ご本人は変身したかったと雑誌等で語っていますが無理だな(笑)。
    先輩役の石田卓也さんは確かリアル鬼ごっこの主演でしたね。

  4. マサキ より:

    デルピッポさん>
    失敗はしてないらしいですけどねぇ。
    アニメ版ほどの爆発的人気にはならなかったですけど、当時の児童には一定の人気はあったとか。
    ミュージカルの終了とは関係ないんじゃないですかね。
    北川さんのというか、現事務所の黒歴史ですね(笑)
    石田卓也さん、普通のドラマでよく見るのに、よくライダーにゲストで出てくれましたね。

タイトルとURLをコピーしました