特命戦隊ゴーバスターズ Mission44

特撮・アニメ

Mission44「聖夜・使命果たすとき」

さぁいよいよ、やってまいりました!

特命戦隊ゴーバスターズ、最終回!!

えっ?違う?(笑)

もう最後エンター出てこなかったら最終回だったよね(苦笑)

vs2012-12-23-15h14m06s173
面割れ大好きヒロム。

今回は呼吸補助用マスクがついてません(笑)

まぁマスクが割れた時にどっかに飛んでいったと脳内補完しましょう(苦笑)


メサイアの力で転送されてくる10体のメガゾード。

第1陣が、αとβが2体ずつの4体。
第2陣が、γとδ。
第3陣が、α、β、γ、δ。

10体とかやばい!と思ったけど、そういえば亜空間決戦でグレートゴーバスターがそれくらい瞬殺してたね(苦笑)

じゃあ問題ないや。

「今なら、俺1人でエースも動かせるし、合体もできる!」
あれ?そういう設定になったんだ…

バディロイドだけでは、ビークルモードしか動かせないって設定だったのにねぇ。

まぁ前半で足かせになっていた設定が後半で改変されることはよくありますけどね(苦笑)

vs2012-12-23-15h44m03s240
「行くぞぉ!バイク!」
「バイクじゃないって~!」
バロスw

まぁそんなこんなで、前宣伝通りゴーバスターエース・スタッグカスタムが登場。

第1陣は、αを02と03が協力攻撃で。βはゴーバスタービート。残りのαとβをスタッグカスタムが両方撃破。

第2陣は、なんか久々に見た気のするゴーバスターオーがδを撃破。γはバスターヘラクレスがびっくりするくらいあっさり撃破(笑)

vs2012-12-23-16h01m05s242
このシーンは劇場版の流用かな?

っていうか今気付いたんだけど、エンターが使ってた剣って、γの剣だったのか!(゚Д゚)

vs2012-12-23-16h42m44s149
ゴーバスターケロオー登場!

中の人的に、テレビには出られないんじゃないかと思ってましたけど、出れてよかったですね。

エネたん喋ってたけど、辻ちゃん?

クレジットなかったから、劇場版で録った分の流用かな。

第3陣は、βとδはζに吸収され(αも?)、γはケロオーが撃破。

vs2012-12-23-16h45m26s179
次々に無機物を吸収し、ついにζは「メサイア・リブート」へと進化!

ちゃんと亜空間でのイメージ映像通りになってるってのがいいですよね。

哀れエスケイプも吸収されてしまいました…

おっぱい…

まぁでも、公式サイトでまだオールアップと書かれてなかったので、最終回までに何らかの出番はあるのかもしれませんね。

久々にグレートゴーバスターが登場するも、販促は既に終わっているため、あっさり敗退(笑)

レッドを除いた5体合体ってのがなかなか燃えるんですけどねぇ。

グレートやキングはその設定上、合体後は必ずレッドが搭乗している必要があるので、今までレッドが欠員なことはなかったんですが、今回の冒頭で設定が変わった(笑)ので、ようやく実現しました。

vs2012-12-23-17h50m28s31
メサイア・リブート、なぜか顔が変わる。

つぶらな瞳やん?(笑)

vs2012-12-23-18h15m47s162
攻撃の衝撃により変身が解除されるゴーバスターズ… なのだが、なぜかJだけはスタッグバスターのまま。

なぜ?(笑)

やっぱりあれって、装甲をパージしてるだけだから、スタッグバスターが本来の姿ってことなのかなぁ?

微妙に違うけど、素面名乗りもやっちゃった。やっぱり今回最終回だったんだよ!(笑)

流れる前期主題歌。やっぱり「バスターズ レディーゴー!」の方が燃えるよね。

後期主題歌には悪いけどさ。

vs2012-12-23-18h16m37s137
ゴーバスターキングを襲った爆発の中から現れるゴーバスターライオー!

だんだん部品をパージしながら突っ込んでいく合体ロボは、やっぱり燃えるよね。

vs2012-12-23-18h30m44s180
にしてもメサイア・リブートはデケェー!

設定身長960mらしいですよ。

戦隊ではなかなかないサイズの敵ですよね。

大神龍とかゴズマスターとか、たしかに大きい敵もいるけどさ。

「勝つ! 俺たちは絶対に… 絶対に勝つ!!」

燃えたね。

13年前と、亜空間決戦と、今のクリスマスの瞬間が次々にフラッシュバックされる演出がよかった。

vs2012-12-23-18h33m23s195
最後は、ゼロ距離イグニッション・トルネードでトドメ。

いやぁ熱い。

熱い最終決戦だった…

vs2012-12-23-18h36m23s246
「俺はツリーだ…」
この緩急の差ww

vs2012-12-23-18h37m54s128
リカさんを口説こうとする陣さん。

さすが40の親父だぜ(笑)

ちなみに、さっきまでトナカイ衣装でしたが、瞬時に着替えています。

アバターなんで、外見を簡単に変えられるんでしょうね。

vs2012-12-23-18h40m01s116
やっぱり生きていたエンター。

うたって、おどれない…

まぁいいか。とりあえず来年までは平和だしね(笑)

いやぁ凄い回でした。

全てのロボを出すために若干強引なところもあったけど、でも燃えたもんねぇ。

今回で今年の放送は終了。

また来年もよろしく!

vs2012-12-23-18h41m27s216
超燃えた最終回(2回目)の後に、全力のギャグ回かよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました