仮面ライダーウィザード 第24話

第24話「魔法使いの祖母」

関係ない話ですが、また仮面ライダーGIRLSのラジオでメール読まれました~

繰り返し聞いてニヤニヤ(笑)

みっちゃんありがとう!

閑話休題。

今回と次回は、ライダーでは珍しい「親上京回」です。

基本、ライダーって天涯孤独とか、そういう家族に恵まれない設定のやつばっかりなので、親上京回とは縁遠かったんですよねぇ。

晴人も例外なく両親いないし。

なのでメインは仁藤となりました(笑)

「病み上がりとは思えない仕事ぶりですね!」
こっちは凛子ちゃんが仕事してたことに驚きだよ!(笑)

vs2013-02-24-14h13m58s233
凛子ちゃんに呼び出されて上機嫌の仁藤。

でも来たのは仁藤のおばあちゃん(笑)

凛子ちゃんも事前に用件を伝えんかい!w

仁藤、その襟とネクタイは何だ(笑)

喜んでるってことは、仁藤も意外と凛子ちゃんに気があったのだろうか。

まぁ、好きって言われると意識しちゃうもんですけどね(苦笑)

vs2013-02-24-14h17m07s78
vs2013-02-24-14h17m38s152
vs2013-02-24-14h18m48s10
今回からちょこっとOP映像が変更!

オールドラゴンが登場するようになりました。

4人のドラゴンが一つになるの、か~っこいい~♪


仁藤の実家は福井だった。

中の人の実家かなと思ったけど、別に関係なかったようだ。

vs2013-02-24-14h31m49s221
おばあちゃんに正体がバレないよう、隠れて変身する仁藤。

なんだか去年も見たような光景だ(笑)

vs2013-02-24-14h34m48s206
噂の魔法少女、ビーストwww

別に性別偽装しなくてもいいからwww

vs2013-02-24-14h35m35s172
渡辺さんのケツ大写しにしなくてもいいですwww

「マジかマジで! マジだ…」
晴人もショックのあまり主題歌の歌詞を(笑)

vs2013-02-24-14h40m34s66
「魔法少女ビーストって、あなただったの?」
変な誤解が(笑)

でもコヨミが魔法少女やってるのも、ぜひ見たいものです。

ぜひプリキュアの実写を深夜にですね(下衆)

仁藤が、東京よりもファントムの活動が活発でない福井におばあちゃんを帰らせようとしたり、おばあちゃんが仁藤を心配して厳しくなっちゃったり、お互いがお互いのことを思ってんのよね。

vs2013-02-24-14h57m24s211
「ちょっと! 運転手さん? 乗る乗る!」
ただのギャグシーンかと思ったら、ワータイガーの作戦でびっくり(笑)

vs2013-02-24-14h58m51s47
晴人さん、走ってないでバイク出しなさい(笑)

vs2013-02-24-15h07m39s198
vs2013-02-24-15h10m24s69
ウィザードリングが使えないビーストに対して、ビーストリングも使えちゃうウィザード。

おぉう。玩具販促が素晴らしいぜぇ(苦笑)

B「みんな、主力商品のウィザードライバーを買ってくれ!」

vs2013-02-24-15h10m07s152
でも、玩具持ってないから分からないけど、手をそっちの向き(左手用の変身リングの向き)で使ったら、本当はエラー出るんじゃないの?(苦笑)

「そこのファントム! 私を絶望させなさい」
可愛い孫のため、自らファントムを生み出して、孫の力になろうとするおばあちゃん。

なんて感動的な展開なんだー(T∀T)

vs2013-02-24-15h12m51s90
グレムリンも、ようやくその姿を露に。

赤の幹部が死んで緑の幹部が入ってきたということは、そのうち黄色の幹部も現れるか?

次回も仁藤がメインだし、「alteration」は当分かかりそうにないなぁ。

というか発売日的に、今回は「Just the Beginning」をかけておくべきだったのではなかろうか…(苦笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    隠れながら変身って、龍騎での北岡のデート回を思い出しました。
    キョウリュウでも正体を隠してましたけどこういうのってライダーや戦隊では珍しいのでは?
    ウルトラではおなじみですけど。
    「マジかマジで! マジだ…」は晴人のアドリブらしいですよ。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    まぁライダーって元々は正体は隠すものだったんですけどね(苦笑)
    キョウリュウジャーは、仲間同士で正体を隠すってのは斬新ですね。
    あれは晴人のアドリブでしたか。すごいセンスです(笑)

タイトルとURLをコピーしました