PR

特命戦隊ゴーバスターズ Mission42

特撮・アニメ

Mission42「突撃!メガゾードの中へ」

今回はヨーコのメイン回?ってほどメインじゃなかったですね(苦笑)

vs2012-12-09-22h19m57s132
蜂須賀さんのお姫様だっこ可愛いなぁ(笑)

vs2012-12-09-22h45m13s105
デンシャゾード2にメサイアカードが融合して誕生した「メガゾードロイド」が今回のメタロイド。

巨大なメタロイドはドームロイドもいましたが、メガゾードを元にしたメタロイドとは、また面白いパターンを考えましたね。

メガゾードがメタロイドになって、ちゃんとそれをマーカーに新しいメガゾードが転送されてくるというのも面白いし。

声は高橋広樹さんです。

特撮だと、超電王のイヴとかやっていました。

あとは、スパロボMXのヒューゴが私的には印象強し。

ヒューゴが出てる第2次OG、まだ全然やってないなぁ…


vs2012-12-09-23h00m50s109
空に消えていく列車を見て、電王を思い出すか、ウルトラマン80を思い出すか、ウルトラQを思い出すかで、年齢が分かる?(笑)

vs2012-12-09-23h07m24s209
この俳優さん、よく見ますよねぇ。

ホント、サラリーマン顔ですよね(笑)

弱気になっている人間を集め、弱気のデータを集めるメガゾードロイド。

ヨーコも巻き込まれてしまい…

「おいおい!ヨーコちゃんが捕まったって?」
「俺が助けに行く! レッツ!…」
2人とも仲間思いやなぁ~

vs2012-12-09-23h17m08s130
落ち込んだ人を励ますために歌うヨーコ。

なぜにその選曲(笑)

でも、歌も上手いし可愛かったですね。

仲村さんを囮にメガゾードロイドを誘き出そうとする作戦は失敗。

まぁ、切羽詰るとブチ切れる人ですからね仲村さん(笑)

vs2012-12-09-23h24m17s102
メガゾードロイドに乗り込む2人。

このシーン、合成が雑すぎて笑っちゃったよ。影すら描いてないし(笑)

まぁ戦隊の巨大戦合成なんて昔からこんなもんか。

vs2012-12-09-23h29m15s182
「お姉ちゃん、お腹が空くと動けないの…」
情けないw

モグモグしながら変身しないで(笑)

vs2012-12-09-23h30m41s118
エンターが取り込んでいたメサイアカードは、14枚目ではなくて13枚の内の1枚でしたね。

ナンバーは「4」。まぁ分かるナンバリングです。

vs2012-12-09-23h32m27s128
人々の「弱さから立ち直る強さ」のデータを得て、進化したメサイアカードは、メガゾードδを元に新たなメガゾードを誕生させました。

メガゾードζ

ついに登場しました新型メガゾード。εと同じように、エスケイプが直接乗り込むタイプです。

どんどん盛り上がっておりますね。ゴーバスターズ!

敵がどんどんパワーアップし、これからどうなる?というところで次回へ。

不穏な空気が、流れております…

vs2012-12-09-23h42m38s77
次回からは、クリスマス決戦編!

他の戦隊では、クリスマスって息抜きみたいな話になりますが、ゴーバスにとってクリスマスは鬼門ですからねぇ。

はたしてどんなイベントが待っているのか!?

コメント

  1. りんご より:

    Jしっべらん飼った(笑)

  2. マサキ より:

    りんごさん>
    コメントありがとう。
    でも、ちょっと意味が分からない(笑)

タイトルとURLをコピーしました