特命戦隊ゴーバスターズ Mission36

特撮・アニメ

Mission36「ゴーバスターライオー ガギーン!」

最近サブタイがはっちゃけてきたよね。

vs2012-10-28-10h11m32s172

今回の感想を書く前に、アクセス解析で検索ワードを見てたら、「ゴーバスターズ」に関連して「」だの「谷間」だの「おっぱい」だの・・・

みんな好きねぇ(笑)

今回は、バディロイドたちのストライキ回です。

新入りが入ると必ず確執が起こるのは、フィクションでのお約束ですね。

vs2012-10-28-10h47m04s246
会議室押さえたの誰だよw

vs2012-10-28-10h53m19s166
エネトロンにハイオクあるんかい(笑)

まぁ、鉱物資源から精製する液体燃料でもあるから、純度みたいなものがあるのかな?

自分がそこまで不満を抱いていないので、ヒロムたちとウサダたちの間に挟まれ、変人のJに翻弄され、苦労するニック。

エネトロンタンクに穴が開くわ(笑)

vs2012-10-28-10h53m29s16
「俺は俺の道を往く。大事なのは、それだけだ…!」
いや全然かっこよくないから(笑)

「デモもストもないと陣が言っていたぞ! 『スト』。それは、ストライキのことだ!」
いやたしかに言ってたけどさぁ。

劇中で言った時はリュウさんしか現場にいなかったから、たぶん普段から言ってんだね陣さん(笑)

Jを呼んだのは完全にミスだったなニック(苦笑)

今回のメタロイド、ブルドーザーロイド江川央生さんです。

バスオンやブランケン、戦隊ファンにはおなじみですね。

メタロイド反応、キャーッチ!!
「メタロイド反応までキャッチするのか」
「敵メガゾード、転送反応確認! 転送まで、25分20秒です」
「あの…中村さん」
「はい?」
「こうなったら、僕たちのいる意味って…」
「悲しいこと言わないで下さい…」
森下さんはともかく、仲村さんはメガゾード転送反応を調べなきゃいけないんだから仕事あるだろ。

いらないのは森下さんだけ(笑)

それにしても、オペレーターの存在を脅かす水木のアニキ… もとい、ライオブラスター。

テコ入れの匂いがするぜぇ…(苦笑)

バディロイドたちがストライキ中なので、パワードモーフィンできない3人。

「相棒と力を合わせてパワーアップ」系では、必ずと言っていいほどパワーアップ直後に挿入される話の定番ですね。

「クールダウン! ダウーン!!」
「エネルギーチャージ! チャージ!!」
会ったこともないであろうゴーバスターズのウィークポイントへの警報すらライオブラスターに組み込んでおくとは…

水木アニキ… もとい葉月博士すごすぎる。

というか、もしかして、ものすごい最近まで生きてたんかな?(笑)

vs2012-10-28-11h33m57s184

vs2012-10-28-11h34m13s111
バディとのわだかまりもようやく解け、晴れて3人パワードモーフィン。

バンクっぽい映像作ったのに、なかなか使えませんね(笑)

エスケイプと戦うブルーバスター・パワードカスタム。

すっかり二人はライバル関係みたいです。

でも、パワードカスタムの強力な補正の前に、補正の切れたエスケイプはあっさり敗北。

補正とは恐ろしいものです…(笑)

vs2012-10-28-11h47m27s117
ブルーバスター・パワードカスタムの必殺技は、ゴリサキ化した右手で敵を殴りつける「ゴリラージパンチ」。

ゴリサキの着ぐるみ使うだけだから、簡単だね!(笑)

vs2012-10-28-11h50m35s191
すげぇ谷間見せるから、朝からビックリしたわ!w

今回はホント、有終の美?なのか、谷間の大判ぶるまいでしたね。

ゴクとマゴクも破壊され、サングラスも割られ、いったい次週から谷間はどうなってしまうのか(そこかよ)

vs2012-10-28-11h54m18s138
アタッシュモードから変形するライオブラスター!

双眼鏡といいカメラといい、つくづく555を思い出させる武器たちですこと(苦笑)

ライオブラスターの技名は叫ばないのね。

その辺は、一応初志貫徹ということなのだろうか。

vs2012-10-28-11h59m11s219
ついに、タイプδも改造されるようになってしまいました。

だんだん敵も強くなってきてるということですね。

こうなると、大して強くないタイプεだけでは巨大戦の相手が力不足では…

タイプζや、タイプηの早急な導入が必要です。

vs2012-10-28-12h04m09s153
完成! ゴーバスターライオー!!

ゴーバスで、ぶっつけ本番で合体したのって初ですよね。それだけゴーバスが戦隊らしくなってきたってことかな。

ようやくゴーバスに胸ライオンロボが! 胸ライオンだとやっぱり強そうですね。

色が青系と黄色系のみなので、ゴーバスターオーよりもまとまっていてかっこいいです。

レッドの乗るメカをごっそり交換して、レッド以外のメカと合体するというのは、剛龍神や牙大王に近いですね。

でも、武器がゴーバスターオーと同じブーストバスターソードなのはどうよ?

たしかに設定上、エースのブレードは何本でも転送できるから、ゴーバスターライオーでも使えないことはないんだろうけど、せっかくの新合体ロボが前と同じ武器使ってるというのは…

しかも、必殺技じゃそれ使わないし(苦笑)

どうも、ツメが甘い感が出てますね。

vs2012-10-28-12h09m38s214
必殺技「イグニッショントルネード」。

ブーストバスターソードはゴーバスターライオーの武器じゃないので、内蔵火器が必殺武器なのは一応理には適ってます。

エースは、今後どうなるんだろう…

最終合体にも混ざれなかったとしたら…

vs2012-10-28-12h13m53s2
「エスケイプ何なんだ! あの姿!」
本当に何なんだよ! もったいない!(笑)

次回は、ヨーコのメイン回にかけて、エスケイプのパワーアップ回もやるみたいです。

だからって、着ぐるみキャラにせんでも…

vs2012-10-28-12h14m51s188
でもヨーコかわいい♪

コメント

  1. デルピッポ より:

    前回のエンターに続きエスケイプもかませ犬みたいなかんじになりましたね。
    エスケイプは来週すごいことになってますけど(笑)
    ヨーコの初恋の相手役加頭順なんですね。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    不可逆変化ではなく、ちゃんと人間の姿にも戻れるようになってほしいですね。
    公式サイト見るまで、加頭だと全く気付きませんでした(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました