Mission38「実況!エースデスマッチ」
謎のリングで4体のメガゾードと戦うことになるゴーバスターエース。
初期では考えられないようなエピソードだよね(笑)
一度に4体も出るなんて、なんとも豪華。
まぁ、αとβは前に出たフォークゾードやダンベルゾードの一部使い回しなんで、エコですけども(笑)
いくらドームの上とはいえ、わざわざ徒手空拳で応戦するヒロム。
相手が最初から凶器持ってるんだから、別にブレード使えばいいじゃない(笑)
あんな着ぐるみ着て、軽快にジャンプするγのアクターさんすげぇわ…
「βとγの重量はそれぞれ2350tと1930t。それだけで1300tの軽量級のエースには不利なのに、あのリングの狭さじゃエースの機動力も活かしようがない!」
あぁ、敵とそんなに重量差あったんだ。
成人男性と力士くらいの差があるから、そりゃあエースに不利だわね。
合体すると釣り合うくらいに設定されてるのかな?
「バスターマシンでの戦闘がここまで長かったことは一度もない!」
4体のメガゾードと続けて戦ってたのに、よくエネトロンが切れなかったなぁ(苦笑)
以前割られた時よりも破損範囲が増えまして、今回は口の部分に呼吸補助用のパーツがあることが判明しました。
ゴーゴーファイブと同じく、こういうパーツがあるとメカ系戦隊っぽくていいですよね。
まぁ、あんなパーツがついてるマスクをいつもポンポン簡単に脱いでるのかよという疑問は生まれましたが(苦笑)
メタロイドなのに、メガゾード並みにデカいという、メガゾードの存在価値を揺るがすニクいやつ(笑)
今までのメタロイドは、素材がどれだけ大きくても人間大になってましたから(工場まるまる1個のスチームロイドとか)、ドームロイドがどれだけ異端か分かると思います。
やはりメサイアのカードのおかげで、今までにない特性を得ているのでしょうか。
声は幸野善之さん。
なんか聞き覚えあるなぁと思ったら、コードギアスのギルフォード役でした。
「メタロイドのマークが見えて、確信した!」
目の前にあるドームがメタロイドであると確信した理由にしては、弱すぎませんか?(笑)
不要なパーツを全部背中にくっつけちゃったんだね。
ヒロムのピンチに、ついに誕生した新合体形態「ゴーバスターキング」!
ゴーバスターオーが初めて登場した時、「ゴーバスターキングの方がよかったんじゃないの?」みたいな話をしましたが、なるほど、キングもいたというわけだ(苦笑)
ゴーバスターオー→グレートゴーバスターの変化に比べると、ゴーバスターライオー→ゴーバスターキングは顔も胸も変わらないから、あまり強くなった感じがしませんね。
色もそんなに変わらないし。
武器はグレートと一緒だし(苦笑)
なんかこう、やっつけ感があるというか…(汗)
両腕のスタッグの顎で敵を切り裂くゴーバスターキングの必殺技「ツインブレードスラッシュ」。
やろうと思えばグレートゴーバスターでも出来そう(笑)
武器は一緒ですが、デモリッションスラストは突く技、今回は斬る技だったので、一応差別化は出来てるかな?
あんだけ頑張って、ラストシーンがこの顔とかどんな仕打ち?(笑)
次回のサブタイはなんというか、ブルースワットのサブタイが急に横文字じゃなくなった時のような衝撃を感じる(笑)
おなじみギャバンTHE MOVIEの宣伝も、ネタバレがドンドン強くなってきました(笑)
こうしてシャリバンクラッシュを見返してみると、なんとか頑張って昔の映像に近づけるために、スーツをできるだけ暗くしてるみたいですね。
コメント
メタロイドが最初からこんなデカいのは初めてでしたね。
聴いたことがある声だと思ってましたがギルフォードでしたか。コードギアスは亡国のアキトも見に行きましたよ。
エンターはゴング鳴らすのとかノリノリでやってましたね(笑)
デルピッポさん>
亡国のアキトご覧になりましたか。
私は近くでやってないので、見る気が起きませんでした(苦笑)
エンターは一見ノリノリでしたが、「人間はこの程度だと安心できる」とか、何気に人間を恐れているのかなぁ?なんて考えさせられるセリフもありました。