特命戦隊ゴーバスターズ Mission37

特撮・アニメ

Mission37「黒と白の花嫁」

vs2012-11-04-10h54m02s227
vs2012-11-04-09h18m25s181
今回も、放送後のアクセス解析には「おっぱい」と「巨乳」のワードが並ぶ。

氷川「もういい… もういいだろぉ!」

今回はヨーコ回です。

「ないないないない。ヨーコちゃんはないよ」
「そうですか? 女の子はそういうの早いですよ」
「い~や。ヨーコはまだまだ~」
もう17なんだから、初恋くらいは普通にあるやろ~

でもビックリした。「さすがに初潮とかの話になると子供番組で出来ないしなぁ」とか下衆なこと思っちゃったよ。

でもヨーコって、そういうの誰に相談するんですかね?

仲村さん来るまでは、特命部って男ばっかりだったんだし(肝心のバディもオス)

vs2012-11-04-10h35m58s133
ヨーコの初恋の相手? 長谷川マモルを演じるのは、コン・テユさんです。

コン・テユさんって、「孔 大維」って書くんですね。なんかメッチャかっこいい(笑)

コン・テユさんといえば、仮面ライダーWの加頭順役で特撮ファンにはおなじみです。

でも加頭とキャラ全然違うから、予告で見ても誰か分からなかった(笑)

この笑顔がキャスティングの決め手になったらしいのですが、どう見ても胡散臭いです(笑)

コンさんごめんなさい。

vs2012-11-04-10h36m37s5
ヨーコの初恋とあって、いきり立つリュウジ、ウサダ、司令。

幼い頃から知っているので父親的心境になるのは、司令はまだ分かりますが、リュウさんは早いだろw

今回のメタロイドはティアラロイド。声は豊崎愛生さん。

名前だけは知ってるんですけど、出てることを意識して見た作品がないんですよねぇ。

けいおんも映画で見てみようかなと思って結局行かなかったし。

「長谷川先生の結婚式、明日だったのに…」
明日!?

翌日にある結婚式の招待状が来たの? 先生遅すぎでしょうよ!(笑)

まぁ、アバンだけもっと前の時間の話、ってことなんでしょうけどね。

さすがに前日に招待状配るわけなかろう(苦笑)

ちなみに、長谷川先生の奥さんは、招待状の文面によると「青柳ユウコ」。

ヨーコと若干似た名前なのが、怪しさを感じる(笑)

青柳なのは、アキバレンジャーとなんか関係あるんですかね? ないか。

「明日!? 遅いな…」「俺のことかぁ!」
「違ぇよ!」
「ヨーコ、先生の結婚式明日だったよな?」
「ん?」        「い~や分かっている。俺の話をしていたんだろぅ?」
Jが全くブレなくて安心する。

vs2012-11-04-11h52m36s4
正義の力を、完全な腹いせに使うリュウさん(笑)

「新郎新婦、どっちもニセモノよりいいと思うんです!」
「な、ヨーコ。先生と結婚式だ!」
「教師と生徒なんてありえない! 絶対にダメ!」
でも、こればっかりはリュウさんが正論だと思うわ。

先生、超理論すぎるだろw

嫁がヨーコに似た名前だったことといい、実はロ○コンなのでは…(苦笑)

父親組を心配そうに見守る仲村さん。

ヨーコの結婚よりも、リュウさんの結婚の方が重要だと思います(苦笑)

vs2012-11-04-12h02m47s187
vs2012-11-04-12h03m08s186
黒と白の花嫁。

どっちもお綺麗ですなぁ。

ヒロインが2年連続で花嫁コスしたことも、なかなかないことでは?

vs2012-11-04-12h07m42s127
自らの体に、新たにデータをインストールして強化したエスケイプ。

せっかくの顔出し女幹部が。もったいない。

強化エスケイプのスーアクは誰なんでしょう?

クレジットからすると、野川さんでしょうか? たしかエスケイプの吹き替えも野川さんでしたし。なんとなく小柄ですもんね、強化エスケイプ。

vs2012-11-04-12h22m58s55
「声は可愛いのになぁ…!」
やることは、拘束しての殴り殺しとかエグすぎます先輩(笑)

vs2012-11-04-12h27m01s178
メインのストーリーに追いやられちゃって、影が薄いですが、今回はミニチュアの巨大戦がなかなか凝ってましたね。

巨大ロボが、トライクでジャンプして敵編隊をビームで打ち落とすなんてなかなかないもんな。

vs2012-11-04-12h24m37s6
この手放しで武器構えるとか、等身大ではあるけど巨大戦ではなかなかないぜ。

さすがゴーバスターズ。

ちなみに、この技は「ライオバースト」。

vs2012-11-04-12h28m59s103
敵から愛の形を教えられたヨーコ。

一つ大人になった、17歳の冬であった。

「ま、俺なんか毎回が初恋なんだけどな」
「う~わ… そういうとこホント40歳ですよね」
年齢設定的に、リュウさんよりもヨーコの父親的心境になりそうなのですが、すでに23話でそういう心境は脱したこともあり、今回の陣さんは完全にいいアニキポジションでしたね。

vs2012-11-04-12h39m54s214
次回は、かなりメカ戦に力を入れた回になりそうで楽しみ!

そして、早くも新合体形態登場!

ゴーバスターライオーの立場…(笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    コンテユ君は確か孔子の子孫だとか聞いたことあります。
    だから孔なんでしょうね。
    加頭のことを思い出すと笑顔が胡散臭く見えるかもしれませんね(笑)
    エスケイプは今後もかなりムチャなことやりそうですね。
    エース&ライオーのバイクアクションでライダーが無い分の楽しみがありました。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    なんと、孔子の子孫! そりゃライダーのラスボスにもなりますね(笑)
    エスケイプは、なるべく着ぐるみにはならないでいただきたいですね。
    ゴーバスのミニチュアシーンはさすがです。

  3. デルピッポ より:

    4~5年くらい前だからまだ加頭を演じる前ですが、笑っていいともにゲストで出てて、自分でおっしゃってたのを見てました。
    有名な歴史上の人物の子孫って憧れますね。
    せっかくの顔出し女性幹部ですし、着ぐるみは多用しないでほしいですね。谷間も拝めなくなっちゃいますし(笑)

  4. マサキ より:

    デルピッポさん>
    いいともにも出てたんですかぁ。
    意外と活躍してたんですね(苦笑)
    エスケイプの谷間が最近強調されていたのは、きっと最後の灯火だったのでしょう(泣)

タイトルとURLをコピーしました