仮面ライダーウィザード 第14話

特撮・アニメ

第14話「帰って来た映画監督」

今回はアルティメイタム公開直後ということもあり、いつもと違ってウィザードから更新してみます。

たまには変わったこともしないとね。

まぁ後で更新時間イジって、ゴーバスを先にするんだけどね(笑)

vs2012-12-09-11h03m28s162
ワイズマンの体から生み出された魔法石。

魔法石ってのは、全部ワイズマンが生み出してるのかね?

vs2012-12-09-11h05m28s184
晴人とコヨミのデートシーン、晴人がナチュラルイケメンすぎる(#^ω^)ビキビキ

vs2012-12-09-11h07m24s66
でもコヨミが可愛いので許す(笑)

今回もOPはMOVIE大戦仕様。

vs2012-12-09-11h08m52s166
公開後なので、ネタバレも自重しねぇぜぇぇぇ!

vs2012-12-09-11h10m04s147
映司かっこいいよぉぉぉぉ!

vs2012-12-09-11h09m48s206
おかげで映司のパンツに魅了されてしまったコヨミ。

まだ見てないみんなも、MOVIE大戦アルティメイタムをよろしくな!

今回は女優の卵と、彼女が女優を目指すきっかけとなった映画監督の話です。

vs2012-12-09-11h27m13s108
謎の青年を助けるため、メデューサと戦うウィザード。

ソードとガンの組み合わせがかっこいいですね。

vs2012-12-09-12h29m22s93
将棋してる場合じゃねぇよ。凛子ちゃん仕事しろよ!w

vs2012-12-09-12h32m26s142
晴人と女優の卵と映画監督。

ん? なんかオーズのサブタイっぽい(笑)

今回はこの2人がキーパーソン。

映画が未完成のまま、“半年前”から行方不明になった映画監督。実は・・・

vs2012-12-09-12h36m33s70
その頃、ワイズマンの寝床で新たな魔法石を発見したコヨミ。

道筋さえ覚えてれば、先制攻撃できるね。

まぁ今の戦力で戦っても勝ち目ないだろうけど(笑)

コヨミを先導したのは、白い魔法使いの放った使い魔。

白い魔法使いの真意とは?

前もフレイムドラゴン用に魔法石を送ってたから、ウィザードを援助しているのは分かるが、目的は何なのだろう?

vs2012-12-09-12h54m00s36
ゲートかと思われた悟史は、実はファントム、リザードマン。

そう。2話に登場したあいつです(笑)

せっかくスーツ作ってるんだし、再登場あるかもとは思ったけど、こんなちゃんとストーリーに組み込まれた登場するとは思わなかったなぁ。

勝手にゲートを殺しててメデューサたちから目をつけられてたみたいです。

そういえば晴人を襲ってたもんなぁ(笑)

vs2012-12-09-12h53m29s184
ポワトリンどーなつwww

ダメw それは本当にダメww

ネタバレになるから言えないけど、それはダメだおwww

vs2012-12-09-12h58m34s208
メデューサたちからウィザード抹殺の命令を下され、いろいろと画策するリザードマン。

早くも万策つきて強硬手段に出るものの、なんとそれが「ハンマーで撲殺」。

何の変哲もない普通のハンマーを使うあたり、さてはアンタ、ザコだな?(笑)

実は千鶴がゲートだった。

悟史の正体がファントムだと知らない千鶴と、悟史から千鶴を守らなければならない晴人。

う~ん。ややこしい。

今回の話、あのおっさんが晴人たちの方へ逃げていなければ、晴人はリザードマンのことを知らないままだった。

つまり、あの強面のおっさんがいなかったら、メデューサがリザードマン倒して何事もなく解決してたのか。

おっさんw(笑)

vs2012-12-09-13h05m02s240
次回は、コヨミが手に入れてくれた魔法石で、ウォータードラゴンにパワーアップ!

コメント

  1. デルピッポ より:

    あんな簡単にアジト分かっちゃうと白い魔法使い=ワイズマン同一人物なのかと思っちゃいますね。
    メデューサはやっぱり強いですね。ウォータードラゴンでも勝てないでしょう。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    いやいや、あれだけ怪しいからこそ白い魔法使い≒ワイズマンでしょう。
    メデューサはまだまだ強いですねぇ。
    最強フォームと戦って、ゲートの記憶が蘇る的な展開でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました