仮面ライダーウィザード 第2話

特撮・アニメ

第2話「魔法使いになりたい」

魔法の指輪「ウィザードリング」

今を生きる魔法使いは、その輝きを両手に宿し

絶望を希望に変える…

これが正規のOPナレなのね。

今回からOPもちゃんとした映像つきになりました。

vs2012-09-12-21h10m26s16
人ごみの中で、主要登場人物が佇んでる画ってどっかで見たなぁと思ったら、龍騎のOPでした。

こっちも途中で鏡割れたし(苦笑)

それにしてもなんでコヨミかって? 可愛いからだよ!(笑)

vs2012-09-12-21h12m52s76
この人(人?)OPにも毎回出てくんのね。

よほどの重要人物なのかな。

vs2012-09-12-21h13m33s245
誰? ミサ?

まぁOPはイメージ映像だから、特に重要なシーンでもないのかもしれませんけど。

氷川さんが小沢さんにGM-01突きつけてたシーンは今でも忘れないぞ!(笑)

Life is SHOW TIMEもようやくちゃんと聞けましたね。

「昨日、今日、明日、未来、全ての涙を、宝石に変えてやるぜ」って歌詞がチョーイイネ。
さすが藤林さん。


1話が1話完結方式だったので、パイロットの1、2話が1話完結で、3話から2話完結になるパターンかなぁと思ってましたが、今回は2話完結の前編でしたね。

近年ではディケイドが同じパターンでした。

vs2012-09-12-21h18m21s18
ロンの封印が解けてるということは…

ジャン、サボってやがるな!(笑)

中の人ネタはいいよってね。

ゲキレンジャーの頃はアフレコだったので、口の動きと喋りが微妙に違和感あったんですけど、さすがに同録だと関係ありませんね。

vs2012-09-12-21h42m21s119
今回はレギュラーであろう、奈良瞬平の登場回でした。

瞬平もゲート、凛子もゲート、そして晴人もコヨミもゲート。

主要人物ゲートばっかりなんじゃね?(笑)

vs2012-09-12-22h15m47s202
1話だとコヨミのキャラがいまいち分からなかったんですけど、どうやらちょっと違いますが綾波的な感情の起伏少ない系みたいですね。

コヨミはたまに笑いますけど。

コヨミの服可愛いなぁ。

なんかアイムに似てますね。

vs2012-09-12-21h59m14s236
コヨミの回想シーン。

晴人の後ろにいるのが、OPで泣いてる女の子っぽい?

チラッと映ったヒゲ面は、ユウゴっぽいですね。

みんな次々にファントムになっていくんですけど、さすがに新しい着ぐるみをそうポンポン作れないので、過去作品のを流用したみたいですね。

vs2012-09-12-22h01m06s75
これなんか明らかにホッパードーパントでしょう?(苦笑)

vs2012-09-12-22h05m54s22
こいつは手の形を見る限りジーンドーパントなんですけど、頭の形が違うのでそのまんまではないのかもしれません。

他にもいろいろ使ってるかもしれませんが、そう簡単には分かるようになってませんね。

白い魔法使い、いったい何者なんでしょうかねぇ。

声が声優さんなんで、誰かが変身してるわけではないんでしょうけど…

vs2012-09-12-22h12m53s122
ベルトもウィザードのカラバリだし、まさか出番これっきりだったりしてね(苦笑)

「人々がファントムの犠牲になるのを、二度と見たくないから、晴人は自分の命を懸けて戦うことを決めたの」
飄々とした態度と違い、晴人の中身ヒーローすぎだろ。

惚れてまうわ。

ゲートだったにも関わらず、晴人と同じく生き残ったコヨミ。

もう完全に「実はファントムでした」フラグが立っちゃってますが、どうなるのでしょうか。

vs2012-09-12-22h22m08s56
パンチは使わないという設定のウィザードですが、さすがにキックばっかりだとアクションのバリエーションが限られるので、敵の攻撃を捌いたりはするみたいですね。

ひたすら拳を握らないのが、斬新でいいですね。

vs2012-09-12-22h28m31s93
ライジェネのせいで、シューティングストライクが活躍する度に笑ってしまいます(笑)

vs2012-09-12-22h31m13s154
瞬平が指から火出したりとかはどうでもいいので、もっとコヨミのエピソードを!w

コメント

  1. デルピッポ より:

    確かにOP龍騎ぽかったですね。
    関係ない話ですが平成のOP曲で一番好きなのは555なんですがその次に龍騎が好きです。
    戦隊はタイムレンジャーです。
    白い魔法使いと言われるとロードオブザリングを思い出します。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    555かっこいいですもんね。
    さすが平成史上一番CDが売れただけあります。
    ロードオブザリングは見てないんですよねぇ。
    映画が3つもあるとなかなか見る気起きなくって(笑)

  3. デルピッポ より:

    ロードオブザリング面白いですよ。まぁ1作品3時間以上あるのでお時間があるときにでもご鑑賞ください。
    今年の12月にはその前日譚のホビットが公開になります。

  4. マサキ より:

    デルピッポさん>
    3時間長い(笑)
    また映画やるとは、やはり人気があるのですね。

タイトルとURLをコピーしました