ウルトラマン列伝 第76話

特撮・アニメ

第76話「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち 第2章『恐怖の影』」

今回はデスフェイサー戦。

vs2012-12-14-00h43m41s233
プロメテウスからデスフェイサーの変形は、そのパーツ分割の細かさにビックリしましたねぇ。

まぁもちろん、厳密に変形するようにデザインされているわけではないのでしょうが、「もしかしたら変形できるんでないの?」と思わせるCGがすごい。

でもよく考えると、数百m級の戦艦が変形するのに、なぜダイナと同スケールになるのだろう(笑)

圧縮されてるから強い、とか?

vs2012-12-14-00h47m42s76
この技のシーンも、当時のCMで印象的に使われてましたねぇ。

大した技じゃなかったけど(笑)

vs2012-12-14-00h50m25s90
ネオマキシマ砲の威力ヤバスww

でも、最終的にはこっちが“ボール球”になるんだよなぁ(シミジミ)

「アスカ。お前… ピッチャーのマウンドがなぜ高くなってるか、考えたことあるか?
ピッチャーは孤独だって言うが、俺はそうは思わねぇ
マウンドの中央が高くなってるのは、仲間にその背中がよーく見えるためなんだ
『がんばれ!』『負けるな!』
そんな皆の声援が、一番届く場所なんだ」

ヒビキ隊長の名ゼリフ来ました!

隊長熱すぎるだろ・・・

vs2012-12-14-01h01m40s21
アスカ、ティガとの出会い。

世界を守った巨人の名前を知らぬとは、アスカはいったいどんな生活を送っていたのだろうか(苦笑)

デスフェイサーとの決戦を前にして、今回は終了。

vs2012-12-14-01h04m52s116
次回の展開は、サブタイがネタバレ(笑)

いよいよ始まりましたウルトラゼロファイト第2部!

ゼロの「ウルトラゼロファイト!」の言い方が変わりましたね(笑)

ダークネスファイブの声優も判明しました。

メフィラス星人・魔導のスライの声はやっぱり安元洋貴さん。

あとの4人は、残念ながら小野友樹さんと外島孝一さんしか分からなかった。

小野さんはアレだね。エコガインダー。

外島さんはマグマ星人の中の人としておなじみです。ネクサス・マックス・メビウスのDVDボックスのCMのナレやってる人ね。

小野さんがヒッポリト星人・地獄のジャタール、外島さんがグローザ星系人・氷結のグロッケンかな?

vs2012-12-14-01h22m58s240
ルナミラクルゼロが新技「フルムーンウェーブ」を披露。

フルムーンレクト+レボリウムウェーブか。

癒しの光で相手を沈静化させた後、異次元へ送り返すという鬼畜な技(笑)

vs2012-12-14-01h24m54s131
母、後光眩しすぎ!(笑)

母の声はまた変わってましたね。どんどん若返ってるような…

大谷美紀さんという方みたいですが、調べてみても誰だかよく分かりません(苦笑)

vs2012-12-14-01h29m41s165
「あれが俺たちのマイティベースです」
ゼロが敬語喋ってるの、初めて聞いたような(笑)

ちゃんと基地も作ってたんだねぇゼロ。

「マイティ」なのは、やっぱりマイティジャックから?

vs2012-12-14-01h31m01s210
「お前たち、そのポーズは…」
ポーズの方が気になるのかよ(笑)

vs2012-12-14-01h31m44s138
貴様、母ではないな!というところで、つづく!

タイトルとURLをコピーしました