仮面ライダーウィザード 第5話

特撮・アニメ

第5話「決戦のコンクール」

なんか歌もののドラマみたいなサブタイ(笑)

コヨミ回の後編です。

魔力切れでピンチに陥ったウィザード。

「これしかないか…」
いや、ウィザーソードガンの召喚にも魔力いるんでは?(笑)

1回取り寄せた後は、ハンマースペースにでもしまっておけるんですか?w

輪島のおっちゃんの推測ですが、コヨミの詳細が語られましたね。

「ファントムを生み出した後のゲート。その残った体」
死体という考えで、一応間違ってはいないかな?

レギュラーキャラに死体がいるなんて、結構ヘビーなんですね…

ファントムを生み出した後のゲートということは、いずれコヨミから生まれたファントムが登場することになるのでしょう。

なんとなくですが、ミサがコヨミから生まれたファントムなんじゃないでしょうか?

ミサの方に面識がなかったのと、顔が違うのが難点ですが、レギュラーキャラにそれくらいのつながりがあった方が、驚きがあっていいと思います。


vs2012-10-01-18h14m21s41
晴人とコヨミの水浸りシーン。

この展開があって、2人の絆は深まったようですね。

ただ、この展開に行く前に、どういう経緯でコヨミは目覚めて、あんな感じで自暴自棄になったんでしょう?

またいずれ回想するんかな。

それにしても、ホントライダーが9月スタートになってよかった。

冬場にこの撮影してたら2人死ぬw

vs2012-10-01-18h19m07s65
ドーナツ食って敵を待ち構えているヒーロー。

こういう、一見ノリの軽いヒーローって大好きです。

vs2012-10-01-18h22m28s57
劇場版フォーゼでもやっていた、コピーの分身による必殺技での敵撃破が、今回披露されました。

あれ、原理的には魔力が続く限り無限に分身できるんだよね…

1回で倍になるから、ガタキリバも簡単に越せるね(笑)

vs2012-10-01-18h26m52s124
今回は、「Blessed wind」を流すために、ハリケーンスタイルが活躍してましたね。

RIDER CHIPSさんの歌が流れるのは実に久しぶりなので、逆に新鮮に感じます。

ハリケーンは、ソードガンを逆手に持つスタイルを定着させるんですかね?

剣を逆手に持つ緑色というと、ギンガグリーンを思い出します。

中の人はギンガレッドですが(笑)

vs2012-10-01-18h41m59s244
最後、ようやくコヨミが凛子ちゃんと瞬平にデレてくれました。

嬉しい反面、これでコヨミのツンが見れなくなると寂しい(えっ

それにしても、マジで凛子ちゃん仕事行ってくれw

vs2012-10-01-18h45m12s127
次回予告にランドスタイルがたくさん映ってたし、次回はテーマソング流れるかな?

MOVIE大戦のCMもありましたね!

vs2012-10-01-18h48m06s30
誰も予想だにしていなかった、ポワトリンの復活!

わりと昔のまんまの姿なのね。まぁ原作見たことないから、テキトーなこと言ってますが。

っていうか、おっぱいデカくね!?(笑)

まぁ詰めてるんでしょうけど(苦笑)

vs2012-10-01-18h49m39s251
弦太朗が教師になってるとか、誰が想像したでしょうか。

伊達健太といい、落ちこぼれは教師になりたがるものなの?(笑)

っていうか弦太朗のスーツダサすぎるわw

vs2012-10-01-18h51m25s15
サナギマンが怪人すぎるw

これは真さん並みにネタにされるレベルw

vs2012-10-01-18h52m07s186
インガも再登場とかやったね! おっぱい!

vs2012-10-01-18h52m38s249
須賀くん、レッドになりたがってたのに、先にイナズマンになるとは思わなかっただろうね(苦笑)

須賀くんが演じるのは、サブロウなのか五郎なのか、どっちなんでしょうね。

というわけで…

vs2012-10-01-18h53m29s239
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

12月8日は、劇場に行こう!

コメント

  1. デルピッポ より:

    須賀君はダウンタウンDX出たときに戦隊でレッドやりたいと言ってたのを見てました。そのためにアクションの勉強しててバック転とかしてましたね。
    同じ変身キャラでも真逆ですね(笑)
    イナズマンはなんとなく分かりますがサナギマンとポワトリンはまったく知らなかったです。
    ホントに真みたいですよね(笑)。弦太朗が教師ってことは大杉先生が校長になってるのかなぁと思ってます。

  2. デルピッポ より:

    ちょっと勘違いしてました。サナギマンはイナズマンになる前の段階なんですね。
    ということはイナズマンにもなるということなんでしょうね。

  3. マサキ より:

    デルピッポさん>
    イナズマンは、普通にヒロイックな外見(マンガ版は微妙ですが…)なので、リメイクされててもたぶん大丈夫でしょう。
    レッドじゃなくて、水色ですけどね(苦笑)
    サナギマンは、昔からあんな感じなので、まぁリメイクしたらあんな感じになるだろうと(笑)
    >サナギマンはイナズマンになる前の段階なんですね。
    そうです。イナズマンは、珍しい「蝶の戦士」ですからね。
    イナズマンのデザインは、是非とも須賀くんが落胆しないデザインでないことを願います(笑)

タイトルとURLをコピーしました