ウルトラマン列伝 第65話

第65話「いざ勝負!ヒカリ対宇宙の剣豪ザムシャー!!」
久々の通常運行。ザムシャー回です。
ちょうど最近ロストヒーローズで対戦したばっかりなので、タイムリーでしたね。
公式HPにも載ってるので有名な話ですが、この話の鍵になってる「オオシマ彗星」は、ウルトラマン80で自分を宇宙人だと信じ込んで現実逃避してた大島明雄が、天文学者になって名付けた彗星なのですよね。
こういう小ネタいいですよね。
大島、41話の同窓会には来てなかったけど、忙しかったのかな。
ザムシャーのかませ犬として散っていったマグマ星人とバルキー星人。
レオの宿敵と、ボツデザインという組み合わせ。
マグマ星人の声は、アイム大好き稲田さんでしたね。
vs2012-09-26-22h43m58s0
メガネを外したコノミ。
改めて見ると、メガネしてないと年相応な感じがしますね(苦笑)
やっぱり28歳が18歳の役するのは無理があったんだよ!
                   ナ、ナンダッテー!ΩΩΩ
「すでにGUYSスペーシーの、V99が対策を立てている」
セブンの時にV3だったから、増えすぎというね(笑)
vs2012-09-26-23h02m15s236
シルバーシャークGのビームは赤いのに…
vs2012-09-26-23h02m22s48
オオシマ彗星に到達すると緑になるのは何でなんでしょう?(苦笑)
ツルギの強さを聞きつけて地球へとやってきたザムシャー。
ヒカリがナイトビームブレードを扱えるナイトブレスを得たり、アーブの悲劇でアーブギアを得たのはわりと最近。
それなのに宇宙に剣の強さが響き渡るとは、ツルギとしていったいどんな大暴れをしたのでしょうか(苦笑)
科学者のくせに!w
「地球の危機なんだ!限界まで冷却しろ!壊れたら新しいのを買ってやる!!」
コメディリリーフの補佐官が、今回は妙にかっこいい。
でも、途中で壊れちゃったら、そこで作戦失敗なのではないか(苦笑)
最後の巨大彗星を狙撃する役を与えられたのはジョージ。
たしか特殊な空間認識能力の持ち主だったっけ?
CEのガンダムに乗ったら、ドラグーン使えそうですよね(笑)
「宇宙人は!?」
「ミライがなんとかしてくれたよ」
隊長、正体知ってるからって、もうちょっと上手く誤魔化せよ(笑)
ザムシャーもいつの日か、きっと
もっと強くなって帰ってくるだろう
その時はもう一度、ヒカリとザムシャーの名勝負が見られるはずだ

次帰ってきた時は、皇帝にヤラれちゃうんですけどね(苦笑)
vs2012-09-26-23h34m23s71
次回はネクサス、マックス、メビウスの総集編だよ!
ネクサスがまた見られて嬉しい!(笑)
今回で5クールも終了。
ULTRA STEELも見納めですね。
今回の過去記事はこんなでした。

コメント

  1. えっ?平田さんて当時28歳だったんですか?知らなかったです。しかしザムシャーといいグレゴール人といい宇宙の剣豪や格闘家はどうして地球にウルトラ戦士がいると分かるとウルトラ戦士を倒して宇宙最強の名をあげようと地球に来ちゃうのか、地球人側からしたら迷惑なので余所でやってくださいという感じですが。

  2. マサキ より:

    イケバユウトさん>
    今調べたら、放送開始時27歳で、途中で28歳になってるみたいです。
    当時、ちょうど+10か~と驚いたことを覚えています。
    地球に来るから目立つだけで、たぶんウルトラの星に殴りこみに行ったやつはボロ負けして帰っていくんでしょうね(笑)

タイトルとURLをコピーしました