新ウルトラマン列伝 第96話

特撮・アニメ

vs2015-05-10-18h56m25s253
第96話 「激闘ウルトラマンゼロ サロメの挑戦」

vs2015-05-10-18h46m53s163
今回からは、ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロの分割放送がスタート。

ゼロがナビゲーターだと、ウル伝見てる!って感じになりますね。

感想については以前放送された時の記事を…と思ったんですが、前回の時録画失敗してたみたいwww

放送開始当初は、WEB配信や別放送局での再放送もなかったですからねぇ。

というわけで、今回初めて感想を書きますね(苦笑)

vs2015-05-10-18h48m49s12
vs2015-05-10-18h49m07s198
冒頭、ニセウルトラ兄弟とゼロとのバトルシーンが圧巻。

あのサロメ星人が、セブン以外のニセを作ったのが斬新でしたよね。

今回の放送ではBGMがセブンのBGMに差し替えられていて、また違った雰囲気に。

vs2015-05-10-18h57m37s103
別次元のペンドラゴンの救難信号をキャッチするシーン。

別次元のヒュウガ船長のIDが「524(こにし)」という小ネタに苦笑。

vs2015-05-10-19h00m18s17
既に破壊されたニセゾフィーとニセジャック。

同じパーツが付いちゃって、ますますマンと見分けがつかないからね(苦笑)

vs2015-05-10-19h02m04s188
この内部図解を見るとね。児童誌っぽいよね。

vs2015-05-10-19h06m45s8
ついにあのゴモラがメカになった!
大怪獣バトルでの主役化の流れで、ついにメカ化まで果たしたゴモラは凄いよね。

vs2015-05-10-19h09m15s11
あ、ゴウキとアリサも続投なんですかw

vs2015-05-10-19h11m20s236
次回はレオが顔見せするとこまでかな。

ウルトラファイトビクトリー第6回目。

vs2015-05-10-19h16m37s70
ビクトリーキラーのサドラシザースを背面受けするビクトリーナイト。

クソかっこいい(笑)

vs2015-05-10-19h17m29s93
ルナチクスが現れて、囚われているギンガを狙う! どうするショウ!

vs2015-05-10-19h19m36s79
「行くぞ!シェパードン!!」
ナイトティンバーの力で、奇跡の復活を果たしたシェパードン!

さぁ、絆の力を見せてやれ!

コメント

  1. シュン より:

    いつものようにUPG基地から始まるかと思いきや、いきなりマイティベースが映って、ゼロが登場した時は驚きました。ゼロがナビゲーターだと安心しますね。
    ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ、久々に見ましたね。買ったDVDも1~2回見た後に奥にしまわれてしまったままでした…。今回改めて見ましたが、冒頭のゼロVSロボットウルトラ兄弟のシーンは本当に見応えがありますね。今回は新列伝仕様でBGMも差し替えられていて、より演出がかっこよく見えました。やはり音楽の力は偉大ですね。
    メカゴモラ登場シーンの初代メカゴジラ風演出は何回見ても興奮しますね。おか監督、ナイスです!
    ウルトラファイトビクトリーではまさかのシェパードン復活!!予想してなかったので驚きました!同時に涙しました…。次回が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました