新ウルトラマン列伝 第5話

特撮・アニメ

第5話 ウルトラマンギンガ「アイドルはラゴン」

ギンガとしては第4話ですね。

今回は千草のメイン回です。

いつも思いますが、千草は見た目と声にギャップありすぎ(笑)

ドタキャンしたモデルの代わりに美鈴が選ばれ、アイドル志望の千草は嫉妬を…という話。

vs2013-08-01-03h20m55s116
また古臭いタイプの業界人だなぁ(苦笑)

vs2013-08-01-03h24m32s28
完全に、ただの宮武美桜のグラビアw

そういえば、宮武さんもスカウトで芸能界入りしたんでしたね。

vs2013-08-01-03h29m08s234
「大怪獣ラッシュ」のCMが!

なんかメチャクチャかっこいいんですけど…

これで、据え置きのゲームでも出してもらいたいくらいです。

vs2013-08-01-03h31m52s58
バルキーさんもっと忍んで下さいw

バルキーの暗躍により、千草は…

「レフ板もっともっと上だよ! …ウソだよ!お前」
こいつウゼー!(笑)

vs2013-08-01-03h36m24s205
バルキーの策略にまんまとはまり、ラゴンへとダークライブさせられてしまった千草…

音楽を聞いて大人しくなるのは、Qに登場するメスのラゴンと同じですね。オマージュというやつでしょう。

もし、初代に登場するオスのラゴンにダークライブしてたら、音楽聞いても大人しくならなかったかも(笑)

vs2013-08-01-03h39m46s170
巨大化するラゴン。

メスのラゴンですから、しっかり乳房があります。

まぁ、千草の乳房の方が立派でしたけどね。

「ちぐさ」と「ちぶさ」って似てるよね(ただ言いたかっただけ)

vs2013-08-01-03h42m52s9
vs2013-08-01-03h43m03s125
これまで怪獣へのウルトライブは、巨大化カットはありましたが、変身バンクが描かれたのは初ですねぇ。

どの怪獣にウルトライブしたかパッと見で分からないようになってるあたり、次回以降も使われるのかもしれませんね。

美鈴の危機を救うため、ギンガにウルトライブするヒカル!

バックに流れるのは、「夏の風、秋の風」。

アイドルソングを挿入歌にして戦うウルトラマンってのも、斬新ですね(苦笑)

vs2013-08-01-03h49m45s18
「お前言ったよな。アイドルになる。アイドルになって、大勢の人を感動させたいって
なのに何だ。今のお前は心が真っ黒だぞ!
そんなんじゃいくら着飾ったって、人の心は感動させられないぜ!
目を覚ませ… 千草!」

ラゴン内部の千草の場面がモノクロだったのは、やはりQ由来のメスラゴンにウルトライブしていたからでしょうかね。

vs2013-08-01-03h52m08s217
クリスタルが緑に輝く「ギンガコンフォート」は、相手を沈静化させる技?

フルムーンレクトみたいなものでしょうか。

vs2013-08-01-03h54m17s233
突如としてギンガの前に現れた謎のロボット。その名はジャンキラー!

vs2013-08-01-03h54m50s39
その圧倒的な力の前に、ついにギンガのカラータイマーが!

vs2013-08-01-03h56m09s51
実際に弾を発射してたり、昔ながらのSEだったりと、ジャンキラー関連は非常にノスタルジーを感じるよう演出されてますよね。

vs2013-08-01-03h58m24s99
変形!ジャンスター!

ジャンバードと違って、そうなるようにはデザインされてなかったはずなのに、それっぽく変形するのですから、デザイナーさんって凄いですよね。

でも、どうせならジャンカーZ的な陸戦形態に変形してほしかったものですが(苦笑)

はたして、友也の目的とはいったい…

vs2013-08-01-04h01m33s211
叶わないのが夢。それを叶えるのが夢。

vs2013-08-01-04h02m54s6
意味深に登場した、ティガのスパークドールズの意味とは!?

vs2013-08-01-04h04m19s107
vs2013-08-01-04h04m32s224
次回、出るのか! ティガダーク!

コメント

  1. シュン より:

    美鈴役の宮武美桜氏も可愛いですが、千草役の雲母氏もいいですね!マサキさんのおっしゃる通り、見た目と声のギャップが凄いですが、逆にクセになりそうです。今回で一気にファンになりました。ひとりで一生懸命に振り付けを踊る一連のシーンとラストの笑顔に持っていかれました(笑)
    今回のラゴンはウルトラQ由来でしたが、巨大化したあとは初代版を彷彿とさせる光線も使っていて、思わずニヤリとしてしまいました。それにしてもキングパンドンは活躍しなかったですね…。
    特撮シーンのSEが東宝特撮映画からの往年のもので嬉しかったですね。まさかジャンキラーの背面がキャタピラになるとは…。
    友也の真意も気になりますが、次回予告のドラゴリーとティガダークも本当に気になります!

  2. マサキ より:

    シュンさん>
    雲母さん可愛いですよね!
    名前読めなかったですけど(笑)
    特撮シーンのSEは、懐かしすぎて嬉しかったですね。
    音って意外と大事(笑)
    ジャンキラーのキャタピラは、使い方間違ってますよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました