特命戦隊ゴーバスターズ Mission10

特撮・アニメ

Mission10「戦う理由」

ついにゴーバスターズも10話台に突入しましたよ。

vs2012-04-30-10h28m01s216
vs2012-04-30-10h28m07s12
vs2012-04-30-10h28m11s72
vs2012-04-30-10h28m14s108
バンクっぽい変身キターッ!

やっぱ変身がバンクだと戦隊っぽい気がしますね。

まぁバンクにしない可能性もありますけど。

「あいつら働きすぎだろぉ! 人生他に楽しみないのか!」
特にヨーコなんか、まだ10代だもんねぇ…

熱暴走寸前の腕で敵を倒すブルー。

攻撃にも使えるほど熱くなってるのに、冷やすのはアイスパックってふざけてるのか(笑)

もうちょっと対策考えようよ…って思ったら次回は熱暴走対策の話もあるみたいですよ。

よく考えてますね。

陽動作戦によりレアメタル「デルタニウム39」を奪ったエンター。

着々とBC-04完成へのフラグが立っています。

でも、材料も全部こっちで強奪すんのね(笑)

方向音痴を発揮して、イラスト展の会場までたどり着けないニック。

誰か修理してやってくれ…

運良くリカさんが来てくれたからいいが、もしあのままだったら、基地にも帰って来れなかったろ(笑)

「姉さん。これは義務なんかじゃない。誰に言われたせいでもない。俺が自分で決めたんだ。自分の意思で」
レッドバスターを足止めするダンガンロイド。

ちょっとブーバ似のデザインだし、声は松本保典さんだし、1回でやられるには惜しいキャラでしたね。

「ヒロムたちは、この恐怖を13年前に味わった。ホントに酷い。絶望的な状況だった。
そんな中で、あんたの父さんは希望を託した! ヒロムと、リュウジと、ヨーコに…
世界を守る、切り札として! たとえ自分たちが、亜空間へ飛ばされてもな。
その重さを、たった7歳でも、ヒロムは感じたんだ! それがヒロムが『戦う理由』だ。
バラバラになるためじゃない! もう誰もバラバラにしないために!」

レッドバスターとダンガンロイドの高速対決は、描写が完全にクロックアップしてるもの同士のそれでしたね(笑)

自分たちが放った弾丸や、放り投げたイチガンバスターがまだ宙を浮いてる段階で、それよりも速く動いてるし。

突っ込んでくる敵にカウンターで必殺技食らわすのも、カブトのライダーキック風味だし。

やはりヒロムがワクチンプログラムで得た能力とは、クロックアップだったんだな。

スーパーヒーロー大戦でディケイドカブトのクロックアップに対抗できたのも当然だったというわけか(苦笑)

感動的な音楽が流れる中、被害者親子は無事再会してるし、「あれ?今回は巨大戦なし?」とか思ってしまった(笑)

強敵のγがまだそこにいるのに、親子が無事再会してる場合じゃねぇよ。リュウさん戦ってんだぞw

犠牲者は出ませんでしたが、デルタニウムはまんまと奪われてしまいましたので、BC-04が待ち遠しいですね。

主題歌流れ出した時は、もうこのままエンドロール流れて最終回になるかと思った(笑)

なんか、今回の終盤の演出は、終わる終わる詐欺でしたね。

vs2012-04-30-10h59m15s253
リカさんにも無事認めてもらって、晴れてヒロムとニックはこれからも特命部でがんばっていきます。

EDは今回もヒロムとニックのキャラソンですが、使用するのは今回からの方が良かったんじゃないですかね?

EDのスーパーヒーロー大戦宣伝映像が新しくなりましたよ。

vs2012-04-30-11h05m12s137
今さらだけど、なんでコマサンダーなんですかね(笑)

vs2012-04-30-11h07m29s62
次回はいよいよ、敵にまで狙われちゃいましたリュウさんのウィークポイントw

放送終了後の番宣で、戦隊ライダー宇宙キックまでネタバレしてしまう潔さにはちょっと平伏してしまいました。

vs2012-04-30-11h08m43s112
vs2012-04-30-11h08m49s103

タイトルとURLをコピーしました