特命戦隊ゴーバスターズ Mission11

特撮・アニメ

Mission11「ねらわれたウィークポイント」

今回はゴリサキの主役回?ってことでいいのか。

ついにヴァグラスにバレてしまったリュウさんのウィークポイント。

でも、バレたのがリュウさんのでよかったよ。

ヨーコのバレたら、充電切れで倒れたところ狙われてアウトだし、ヒロムのがバレたら速攻でアウトだもんな。

というか、エンターが明確に「ゴーバスターズの殲滅」を狙ってきたのって、初めてじゃね?

基地に侵入してきた時は、あくまでたまたま基地が見つかったから「ちょっとちょっかいかけてやっか」程度のもんだったし、ダンガンロイドはあくまで、デルタニウム転送までの妨害のためだったもんね。

さらにはヴァグラス製BC-04も控えてるし、いよいよエンターのゴーバスターズ殲滅作戦が始まる?

「ちょっと! うるさいです、それ」
ストレートw

vs2012-05-06-12h42m57s130
カラーバリエーションいらんw

でも、あの小ささで体温感知、警報装置、冷却機能を兼ね備えているのですから、なかなかに高性能ですよね。

警報の間隔を長くし、周りには聞こえないように作れば完璧だったのに。

vs2012-05-06-12h46m11s69
ファンロイドの声は陶山章央さん。声のせいか、ファンロイドが光武に見える(笑)

聖闘士星矢Ωのフックの声が沼田さんだったので、同じ日の敵が似たような声になりましたね。

ファンロイドとの戦いは、ツッコミどころ満載なんですよね。

ファンじゃリュウさんの体温下げちゃって逆効果だろとか、近くに風を防げる障害物のある状況で、なぜリュウさんはゴリサキが来るまでイチガンバスターを使わなかったのか?とか、そもそもみんな接近戦挑みすぎだろイチガンバスター使ってれば一発だったろとか。

なんかこう、お粗末な展開でしたね…

ファンゾードは、初の飛行可能メガゾードでしたっけ?

普通なら、新メカと合体して倒してしまいそうな相手ですが、コンビネーションだけで勝ってしまいましたとさ。

vs2012-05-06-13h09m31s247
絵面はかっこいいんだけどねぇ。

最後はゴーバスターオーでキメるのかと思いきや、ヨーコマジで帰ってこないんだもんな。いくら他人の主役回とはいえ可哀想じゃね?(苦笑)

「ヒロムやヨーコに上から目線すぎる」
「メカニックがメンテしたものを再メンテするのはイヤミ」
「発言が年寄りくさい」
「髪のセットに30分はねぇw」
まぁ人間何かしら欠点はあるものです。でもたしかに30分はやりすぎだなw

今回からEDはキズナに戻りました。リュウさん&ゴリサキのキャラソンはまたいずれでしょうか。

vs2012-05-06-13h14m43s45
次回はヨーコの主役回っぽい。

vs2012-05-06-13h13m59s76
前髪のあるヨーコ(ヨーコじゃないけど)が可愛すぎる!(*゚∀゚)=3

タイトルとURLをコピーしました