特命戦隊ゴーバスターズ Mission19

特撮・アニメ

Mission19「俺の合体!バスターヘラクレス」

今回はニックが主役の話。

Jに「バイクの人」呼ばわりされたので、自身のアイデンティティを見つめなおすべく奮闘するという展開。

ただ、後でJはニックを「仲間から信頼されるバディロイド」だと知っていたと言ってますので、「バイクの人」は単なる冗談のつもりだったんでしょう。

迷惑なやつだな(笑)

先輩、こいつポンコツですよ。


今回のメタロイド、スパナロイドの声は三宅健太さん。

かつてはボウケンジャーでクエスター・ガイの声でしたね。

スパナロイドの目的は、バスターバシンの心臓部であるバディロイドを破壊すること。

どうも最近は対ゴーバスターズに目的がシフトしてますかねヴァグラスさん。

「メガゾード転送時間が長ければ、このメタロイド捜索のためゴーバスターズは単独行動を取ることになります。そうなれば、必然的にバディロイドを狙いやすくなる」
なるほどねぇ。あの手この手でなんとかゴーバスターズを倒そうとしてるわけねエンターさん。

バラされかけて諦めかけたニック。

ヒロムは、かつてニックに言われた通りに「迷わず突っ込んだ」。

いい話でしたね。

vs2012-07-01-14h26m03s67
あ、大森坂だw

vs2012-05-13-04h30m38s132

vs2012-07-01-14h30m17s62
溜めに溜めた巨大戦は、γとδという現時点では最凶の組み合わせ。

δは当分は改造なしで行くんかな?

ゴーバス側も、変形・合体シーンをカットして応戦(笑)

ドラマパートに時間使いすぎちゃった?

二手に分かれるのはいいですが、なぜかこれまでの対戦経歴を無視して、γをゴーバスタービート、δをゴーバスターオーという組み合わせ。

γはゴーバスターオーで十分戦えるし、δにはディメンションクラッシュ効かないって本人たちも言ってるんだから、逆の組み合わせで戦おうとするのが自然だよなぁ。

プロであるヒロムの判断らしくない。

まぁこれまでと同じ組み合わせでは物語的に面白くないという理由は分かりますけども…

もう少し上手い理由が欲しかったな。

vs2012-07-01-14h43m27s29
まぁイケメン♪

vs2012-07-01-14h44m00s93
というわけで、俺の合体「バスターヘラクレス」でございます。

分割されたSJ-05を胸と両腕に装着するだけの、わりとシンプルな合体でしたね。

vs2012-07-01-14h47m07s93
必殺技「ヘラクレスクライシス」は、なんだかハイマットフルバーストを思い出しました(笑)

vs2012-07-01-14h46m45s179
ディメンションクラッシュの効かないδをどう倒すのかと思えば、まさかのキック(笑)

共演したフォーゼの影響でも受けたの?w

まぁ、今後またδが現れた時に、ゴーバスターオーでは倒せないとなると展開の幅が狭まりますから、エクスプロージョンキックで倒せることにしとけば後腐れないですね。

vs2012-07-01-14h50m21s23
うんかっこいい。

「俺にも一つ分かったことがある。俺には、やっぱりニックが必要だ」
「ヒロム…」
「ニックを探したとき気付いたんだ。バイクなしで走り続けるのって、意外とキッツい
まさかヒロムが冗談言うようになるなんてなぁ。

いや、ヒロムのことだから、まさか本音っていう可能性も…(笑)

というわけで。

vs2012-07-01-14h55m13s176
「これからもよろしくな。バイクの人!」

vs2012-07-01-14h57m33s245
バスターヘラクレスが出たばかりだと言うのに、次回は早くも5体合体?

こりゃあバスターマシン何体出るんだ…

タイトルとURLをコピーしました