聖闘士星矢Ω 第5話

第5話「選抜試験!決死のキャンプに挑め!」
・光牙と蒼摩のコンビ回って感じか。
・小宇宙を使うと体力を消耗する「小宇宙放出地帯」。
 ・星矢世界の人間にとっては、超危険地帯じゃねぇか…
vs2012-04-29-13h41m06s226
・数えてないけど、明らかに聖衣の数以上の人間がいねぇ?(笑)
 ・何人かは聖衣持ってないやつもいるのかな…
・聖闘士ファイトで優勝すると白銀聖闘士に昇格できるそうです。
 ・優勝した瞬間に慣れ親しんだ青銅聖衣とおさらばってのも寂しいね…
 ・昇格すると、そのポジションにいた白銀聖闘士はどうなるんでしょう?(苦笑)
・とびうお座ヴォランス?のアルゴ。ドラドといい、聖闘士がこんなやつばっかじゃ…
 ・声は2代目カミュの神奈さんでしたね。
vs2012-04-29-13h48m22s91
・蒼摩の父親は南十字座クルックス?の白銀聖闘士だったようです。
 ・南十字星って、南十字座なんですね。
 ・てっきり何か別の星座の一部だと思ってた。やっぱり星矢勉強になるわぁ。
 ・蒼摩の父を殺したのは、OPにも出てる女火星士みたいです。
・永久氷壁キターッ!(゚∀゚)
 ・キグナス聖衣が埋まってると思ったのは、私だけでないと信じたい(笑)
・光牙と蒼摩の、熱い友情よかったね。
・オリオン座のエデンが初登場。
 ・今回の一輝ポジションになるのかな?
・市さん選抜試験落ちた?www

コメント

  1. おず より:

    優勝者が装着する白銀聖衣は装着者不在のやつじゃないかな
    オリジナルでは昇格の描写は無かったけど、漫画『NEXT DIMENSION』では
    シオンと童虎が青銅から黄金に昇格してました
    そういえば鷲座が青銅に降格してましたけど
    鶴座も、漫画『THE LOST CANVAS』では白銀だったのが青銅(ユナの級友)に降格されてましたね
    白銀聖闘士に昇格って、もしかして新しい白銀聖衣をもらうのではなくて
    自身の聖衣が白銀化されるってことなのかな
    実際オリジナルの5人の聖衣は、強度・パーツ数ともに青銅を超えてましたし
    あと思ったのは黄金聖闘士の2人って牡羊座の貴鬼と魚座の魔鈴では?
    牡羊座・・・聖衣の修復(改良)は物語的にも玩具的にも必要だしw
    魔鈴・・・鷲座をユナが装着してるので

  2. マサキ より:

    う~ん。その辺は、実際に聖闘士ファイトの優勝が描かれないと何とも言えなさそうですね。
    もしかすると、青銅と白銀は昇格降格行ったりきたりなのかもしれませんが。
    個人的な予想では、聖闘士ファイト、途中で火星士に妨害されて中止になりそうなんですよね(苦笑)
    黄金2人は誰ですかねぇ。
    貴鬼は巷の予想にもあるのですが、魔鈴さんは、檄が聖闘士引退してることもあるし、聖闘士引退しててもおかしくなさそうなのが問題かなぁと。
    年だし(笑)

タイトルとURLをコピーしました