特命戦隊ゴーバスターズ Mission43

特撮・アニメ

Mission43「決意のクリスマス」

今回と次回はクリスマス決戦編。

去年のゴーカイのクリスマス編に比べると、事態の重要さが段違い(笑)

vs2012-12-17-01h19m51s188
「ヒロム?パーティは明日だよ?」
「えぇ。衣装合わせですよ」
コスプレにこだわりのある男!レッドバスター!

vs2012-12-17-01h24m38s21
河合ナミエ役は秦瑞穂さん。

シンケンにも出てたみたいなんですが、残念ながら全く覚えていない(笑)

ボウケンでネコ役だったのは今でも覚えてるのになぁ。

今回のメタロイドは、「2人で1人のメタロイドだ!」なケンタテロイド。

どうせなら、ホコロイドとタテロイドで、合わせてムジュンロイドでも面白かったのにね。

声は、ケンの方が岸尾だいすけさん。タテの方が沖佳苗さん。

岸尾さんといえば、特撮だと爆竜ディメノコドンあたりが有名?

私的にはやはり、ゾイドのバン・フライハイトです。

沖さんは、少し前にアキバレの公認ラジオに出てましたが、こうして公認戦隊に戻ってくるとはね(苦笑)

キュアピーチ役でおなじみです。


vs2012-12-17-01h27m02s181
ケンタテロイドのこの技、どう見てもシド先輩の技だよなぁ(笑)

vs2012-12-17-02h13m23s100
ヒロムのコスプレに対抗し、元祖ゴーバスターズのコスプレ王エンターが久々のコスプレ(笑)

そしてエスケイプのサンタ(;´Д`)

「ヒロム!クールにいけよ♪」
「ボルカニックアタック!」
もうこの瞬間、今日は勝てねぇわと思いました(笑)

vs2012-12-17-01h34m40s242
そしてヨーコのケツ(笑)

「司令官! メタロイドは俺に任せて下さい」
「一人で? 大丈夫?」
ヒロムかっこいいなぁと思ったけど、よくよく考えると、バスターマシン合体の中核をなすエースのパイロットが別行動で等身大戦って戦術的にどうなの(笑)

vs2012-12-17-01h38m04s143
司令がエンターキー押したらツリーが自動で出てくるから笑っちゃったわ。

あれを司令が一人で可動ギミックまで仕込んだかと思うと(笑)

vs2012-12-17-01h39m58s226
「おかげでクリスマス嫌いにならなかったよ。私。ありがとう」
ヨーコ可愛すぎるだろ今回。

ケンゾードとタテゾードを相手取るヒロム以外の4人。

エースがいないおかげで、γを02、03、05で、δを04で相手をすることに。

δはゴーバスタービートで十分なんとかなるけど、γは少なくともゴーバスターオーじゃないと倒せないから戦術ミスじゃない?(笑)

ケンタテロイドの暴言攻撃を意に介さないヒロム。

前に敵のニワトリ攻撃を「目をつぶる」で回避した経験があるので、今回は「耳栓」かと思いましたが、まさかの「メット内オルゴール」(笑)

vs2012-12-17-01h47m36s85
メットの中はこんな風になってたんだねぇ。

あれ? 口の部分には呼吸補助用のマスクがあったはずでは?(笑)

「ヒロムくん、怒らないためにわざと悲しい気持ちに…」
「いや… 今のヒロムには、あれはもう悲しみの象徴じゃない」
「エンター! お前は2つ間違えた。 一つ。人を強くするのは、怒りだけじゃない」
「ウィ。 愛。悲しみ。エトセトラ… が、怒りもその一つでは?
…で、もう一つの間違いと?」

「それは… 今日を選んだこと! 誰かを… 何かを大切に想う日!」
「俺たちが、希望を託された…!」
「大切な日…!」
「俺たちはこのクリスマスに… 『負けるわけにはいかない!!』

熱い… 熱すぎる!

バックで流れるニックのジングルベルだけがふざけている(笑)

vs2012-12-17-01h57m18s121
ライオブラスターのファイナルバスターモード、ようやく出ましたねぇ。

ちゃんとクリスマス商戦前に持ってくるあたりが、さすがである(笑)

vs2012-12-17-01h59m47s131
エンター握りつぶされたー!

エンター、君が何を言っているのか、分からないよ!(笑)

このシーンを見て、ハヌマーンを思い出したのは、私だけではないはずw

「仏様を大切にしろ! 大切にしないやつは、タヒぬべきなんだ!」

vs2012-12-17-02h03m57s68
うたって、おどれねぇ・・・

vs2012-12-17-02h04m37s204
次回はクリスマス決戦、本番!

vs2012-12-17-02h05m26s200
もう何も言うことはない!

勝ってクリスマスを守ってくれ!ゴーバスターズ!

vs2012-12-17-02h04m55s119

次回!特命戦隊ゴーバスターズ、最終回!!

えっ?違う?(笑)

vs2012-12-17-02h05m55s207
とりあえず、姉さんの服の趣味だけはおかしいと思います(笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    同じコスプレとはエンターとエスケイプ仲いい(笑)とか思ってたらまさか潰すとは…
    エンターさん実は生きててほしいなぁ。

  2. 匿名 より:

    シンケンジャーには源太の店に来たテレビリポーター役で出てた

  3. マサキ より:

    デルピッポさん>
    もう遅いですが、生きてましたね(笑)
    匿名さん>
    あー、あー、あー…
    思い出せない(笑)

タイトルとURLをコピーしました