牙狼~MAKAISENKI~ 第22話

特撮・アニメ

第22話「盟友」

今回はバトルばっかりで、これと言って言及することがなかったですね。

鋼牙を救出するため、邪美、烈花、カオルの3人はギャノンの体内へ。

vs2012-03-18-03h19m47s181
胸を鷲掴みにされる烈花。白夜の時も思いましたが、魔戒法師の服って硬そうだから揉んでも楽しくなさそうだよね(下衆)

vs2012-03-18-03h19m32s93
ワタルさんも救援に。

せっかくの3騎士揃い踏みながら、今回は鎧の召喚はなし。残念。

vs2012-03-18-03h23m55s92
懐かしの「黒い炎と黄金の風」が登場。

やっぱりラストページは視聴者には見せてくれないんだね(笑)

さすがに今回は、小西さんへの寄せ書きではなかったんでしょうけど。

流れてたBGMは1期で使われてたやつですよね。これが流れると盛り上がるんです。

牙狼のBGMといえば「SAVIOR IN THE DARK」のアレンジですが、「我が名は牙狼」のアレンジがあってもいいんじゃないかなと個人的には思っています。

2クールになったら予告のBGM変えてもよかったのにね。

ギャノンに取り込まれてしまったシグマ。

全体を通しての黒幕が噛ませになってしまうのは、1期のころからの伝統?(笑)

まぁ1期でも最後はキバと戦って終了だったので、今回もジャアクか何かと戦って終了なのかな。

vs2012-03-18-03h33m00s153
ラスボスはまた、おっぱいまる出しのAV女優かなぁ~という淡い期待を打ち砕いて、今回のラスボスはまさかのピーターさんww

あれは何なんだろう? ギャノンの真の姿ってこと?

まぁ次回見れば分かるのでしょうか。

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    気になったので牙狼のパチンコ攻略本を見ました!
    ギギの分身の名前が「ギギル」っていい加減ですよね(笑?)
    号竜人・隠 の名前は、まあまあですが、本物は、顔の銀メッキ部分とその上の一つ目が、怪しげな雰囲気を出しています!!
    JAP工房さんで製作している魔戒剣の実物を見てきました♪
    誰もが買える価格ではないが、素晴らしく良き一品です!

  2. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    ギギル。大した役割でもないし、そんなもんじゃないですかね(笑)
    >JAP工房さんで製作している魔戒剣の実物を見てきました♪
    ほほう、羨ましい。
    たしか何十万もするんですよね。買う人って、いったいどれだけのセレブなのでしょう(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました