牙狼~MAKAISENKI~ 第7話

第7話「閃光」
MAKAISENKIのキーパーソンであろう、赤い仮面の男が再登場する回でしたね。
赤い仮面の男、声は多少加工されてましたが、思いっきりレオの声だったような・・・
それとも、ミスリードを誘うためにあえて似せてるのだろうか?
深読みしすぎ?
ストーリーはほとんどなく、戦ってばかりの話でしたな。
CGもアクションも豪華で、見ごたえがありました。
1期でも、7話はガロ対ゼロのビル落ちアクションがあった回でしたから、なんかこう、リズムのようなものがあるのかもしれませんね。
vs2011-11-24-23h20m24s32
赤い仮面の男と一緒にいた女。クレジットに名前が影も形もなかったんだけど、江口ヒロミさんっぽいような・・・
「俺はアカネがいいって言ったんだが、鋼牙がどうしてもカオルって名前がつけたいって言ってな」
恋人に会えないのが寂しくて、旅先で出会った女から貰った金魚に恋人の名前をつけた男。
こう書くと最強の魔戒騎士も形無しだ(苦笑)
事実誤認だけどもw
結局あの魔戒竜はカオルでいいのか?
vs2011-11-24-22h38m18s172
ミラーワールドw
キバのマスターで有名な木下ほうかさんが魔戒法師ラテス役で出演していました。
すごいイヤミな役でしたが、再登場あるんでしょうかね。
vs2011-11-24-22h49m12s31
vs2011-11-24-22h49m40s76
vs2011-11-24-22h49m51s196
赤い仮面の男が変身した、ジャアク。ありそうでなかった、主役のカラーチェンジ版魔戒騎士。
黒い鎧に青い目とかかっこよすぎだろう。
スーアクさんのクレジットがなかったですが、もしやCGのみでスーツの存在しないキャラなんでしょうか?
それとも、ガロのスーツをCGで色変えて表現してて、スーアクも伊藤さんが兼任してたり?
CGのレベルが上がってきたのか、CGと実物の見分けがイマイチつかないんですよね牙狼は(苦笑)
EDのカオルは、久しぶりに絵を描いてました(笑)

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    赤い仮面が変身した『ジャアク』は、黒色ではなかったですよ!!
    魔戒可動(フィギュア)で『ジャアク』が発売されるんですが、驚きの色でした!?
    マサキさんは、知っていると思いますが……。
    よく映像をチェックして見ると、そのような感じですねぇ………。
    更に気になって、狼怒の鎧を召還したシーンを見て見ると『ジャアク』と同じシルバー系の色のようにも見えるけれど、確認しづらいですねぇ………(笑♪)

  2. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    残念ながら、私の目には黒にしか見えません(苦笑)
    メッキの黒なので、光を反射しまくってて黒に見えないんじゃないかなとは思うのですが…
    シグマのロードは、たしかに確認しづらいので残念ですね。
    個人的には、ガンメタっぽい色かなと思ってますが。

  3. 音撃ライダー より:

    すみませんが、ちょっと修正しました……。
    秋葉原でバンダイの期間限定の展示場で、魔戒可動『ジャアク』を見たときは、シルバー寄りのガンメタに見えた!?
    魂WEBのサイトでは、ガンメタのように見えますねぇ!?
    展示場では、ライトで照らしていますからね!
    そこには、本物の牙狼も展示してありました♪
    携帯で撮った画像と目で見た感じでは、違いますねぇ~!?
    感覚の微妙な違いも影響しますよ(笑!!)

  4. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    あぁ、わざわざすいません(汗)
    たしかに魂WEBの画像だと全然違う色に見えるんですよね。
    そこはやはり、CGと造形物の違いも影響してるのかなと思ってます。
    玩具はさらに、小さいですしね(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました